戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entameblog.seesaa.net/article/432747896.html


SMAP、10月以降活動自粛も!生謝罪で存続決定も、キムタク以外4人は一定期間の自粛エンタメ スクープ
新着ニュース
芸能人ブログranking
(01/19)SMAP、10月以降活動自粛も!生謝罪で存続決定も、キムタク以外4人は一定期間の自粛
(01/18)ベッキーが海外旅行中!?不倫騒動で「自宅謹慎中のはずだが」オーストラリアで目撃写真!画像あり
(01/18)SMAP騒動長期化の理由はメリー副社長に謝罪なし「早く行っていれば」ジャニーズ事務所は解散は回避の方向、4人残留へ
(01/16)大橋未歩、再婚相手は11歳年下の奔放愛!城石憲之氏との離婚の原因は何だったのか
(01/15)メリー副社長「I女史と4人のメンバーは絶対に芸能界で仕事をさせない!」
(01/15)草なぎ剛主演「スペシャリスト」初回視聴率17.1%の好発進!数字取った!
(01/14)中居正広、吉本入り濃厚!SMAPは年1回復活か、すでに会社同士で折り合いはついているとの情報
(01/14)SMAP解散の真相!飯島マネはメリー氏によるパワハラ解雇、裏切ったのはキムタクだった!「新潮」がスクープしていた!
(01/13)ベッキー不倫続行中!ゲス乙女・川谷絵音の妻が「週刊文春」で告白!会見後も“卒論”の催促が…
(01/13)SMAP 解散!中居、稲垣、草なぎ、香取がジャニーズ事務所を退社!木村だけ残留、原因はマネージャーの退社
(01/12)ベッキー、CMギャラ倍返し…スポンサー激怒で違約金4億円も!事務所は酒井法子以上の損害
(01/12)挙式は4月で調整中!DAIGO&北川景子、豪華披露宴に!結婚会見に「2人とも可愛すぎる」の声
(01/11)ベッキー次回の週刊文春にも不倫騒動の強烈スクープ掲載か、関係者「芸能人生命が終了するレベルかも」
(01/10)益若つばさ、長男同伴で新恋人・セカオワ深瀬の両親と初対面の夜!画像あり
(01/09)ベッキー、朝の生番組出演!何事もなかったかのように笑顔で進行!ゲス川谷絵音とはすでに決別報道
(01/08)渋谷デート!NHK朝ドラヒロイン・高畑充希が歌手の高橋優と!フライデー
(01/08)ベッキー不倫でCM打ち切り!「太田胃散」がCMの差し替え「花王」も契約打ち切り、全10社対応に追われる
(01/07)LINE画像あり!ベッキー、ゲスの極み乙女。の川谷絵音と不倫!ホテル密会の自撮り2ショット写真も
(01/06)不倫!ベッキーがゲスの極み乙女。の川谷絵音と交際!週刊文春
(01/06)羽生結弦、同級生と交際&結婚か、相手女性が詳しく状況を説明!村上佳菜子とは破局


2016年01月19日

SMAP、10月以降活動自粛も!生謝罪で存続決定も、キムタク以外4人は一定期間の自粛


独立騒動の渦中にある人気アイドルグループ・SMAPが18日、フジテレビ系「SMAP×SMAP」に緊急生出演し、グループの存続を宣言した。
だが10月の番組編成において、一定期間の活動自粛の方向だという→ ranking

 
(以下引用)
分裂・解散の危機を乗り越え、この日までにメンバー5人全員がジャニーズ事務所に残ることで合意した。
中居正広(43)ら独立を決意していた4人がこの日、ジャニー喜多川社長や、激怒していたメリー喜多川副社長謝罪し、残留を承諾された。
しかし、騒動を引き起こした責任から、秋のテレビ改編期の10月以降、一時的に活動を自粛する可能性もありそうだ。
5人の中央に陣取った木村拓哉(43)が、硬い表情のまま3分近くにわたるメンバーのあいさつを締めくくった。
ただ一人、最初から残留を決めていた。「自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思います」とカメラの向こうのファンに言葉を向けた。
「解散」「存続」―。明確な言葉を使うことはなかった。だが事実上、5人での再出発の宣言だ。
冒頭、木村はこの数日の苦悩を明かした。「このままだとSMAPが空中分解になりかねない。自分たち5人が顔をそろえて皆さんに報告することが何より大切だと思ったので、このような時間をいただいた」。
これに続いて、一時は独立を考えた4人が次々と謝罪。
中居正は「今回の件で、SMAPがどれだけみなさんに支えていただいているのかを改めて強く感じた。本当に申し訳ありませんでした」。
日本だけでなく世界中のファンを騒動に巻き込んだことを深く反省した。国民的グループの大騒動は、最悪の事態を免れる形で収束することになった。この日までにグループ存続が合意した。
17日夜に木村が映画撮影を終えて京都から帰京し、その足で4人と合流し、事務所幹部らと話し合いを行った。
「独立組」の4人は直接、ジャニー喜多川社長、メリー副社長に謝罪。草ナギ剛(41)は
「ジャニーさんに謝る機会を木村くんがつくってくれた。5人でここに集まれたことを安心しています」と感謝の思いを明かした。
騒動の発端は“育ての親”の女性マネジャーとメリー副社長の対立だ。「過去にも何度か解散の話は出ていたけど、看板を残したまま続けていくことで話がまとまっていた。マネジャーが責任を取れば済むこと」と事務所関係者。女性マネジャーは12日に関連会社役員を辞任し、事務所も間もなく退社する。
また世論も後押しとなり、ジャニー、メリー両氏が最終的に5人が事務所に残っての存続を認めた。
ただ、これだけの騒動を招いた責任は、4人にもある。テレビ局関係者は「“裏切り行為”があったわけだから、何らかのペナルティーがないと、木村さんや他のタレントに示しがつかない」という。
「謹慎」ではないにせよ、一定期間の活動自粛を強いられることは避けられない。木村以外が活動自粛となれば、SMAPとしては事実上の活動休止となる。
中居を筆頭に4人の仕事は多岐にわたる。各局が4月に行う大型改編も、すでに動き出している。10月の大型改編に向け、スポンサーなどの関係者を含めた協議が行われることになりそうだ。
現在のSMAPの契約は9月いっぱい。そのタイミングで放送20周年の“スマスマ”に区切りをつけるなど、何らかの形で再出発をすることになる。
苦難は待ち受けているが、「何があっても」5人で力を合わせて乗り越えていく。
(引用「スポーツ報知」より)

世界に一つだけの花


これにネットでは「これだけ見たらみんなキムタク嫌いになるだろな」「もうやめていいだろ。この状態で誰が見たいんだ」「そもそも一発目の報道があったときに実はもう話の大部分は終わってたってのがまずおかしいよな」「あんなの見たら解散した方がよかったと思う…………芸能界は怖い…そのイメージを植え付けられた今回の一件………… 」「キムタク以外の4人が気の毒すぎる」「会見観たけど、めでたしめでたしと思った人は誰も居ないんじゃない? 」などの意見が。
今回の独立騒動はメンバーの勝手やわがままで起こったものではなく、会社の責任者の揉め事に巻き込まれた独立騒動なのに、4人が悪者のように仕立て上げられるのはおかしいですね…。
あんな暗い会見を見て、よかったなんて誰も思っていないのではないでしょうか…。10月以降、4人のメンバーの活動が自粛されれば、ほんとにかわいそうな事だと思います…。
今日の芸能ニュース
「長澤まさみ、すっぴんで高級ブランドお買い上げ!画像」
芸能ランキング20位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
売れずに撤退寸前の商品を戦略から何から抜本的に見直して
長期安定のドル箱に育てあげるってのはまともな企業なら相当評価されるとこなんだけど
優秀な社員の実績無視してトップダウンで決定下すって衰退する企業にありがちなやつだな
Posted by at 2016年01月19日 15:11
金儲けのために週刊誌とスポーツ紙が、作り上げたお家騒動。
SMAPと嵐が対立しているかの噂を広めて儲けてた人々がいたじゃないですか。
ネット上の自称ファンも楽しそうに悪口言い合ってたなあ。
事務所も、ファンがSMAPに対抗心を燃やして嵐のCDやDVDを大量に買ってくれたら、
コンサートチケットの価値も上がるし笑いが止まらなかったんでしょう、最初は。

文春の記者ですよね、やり過ぎたのは。
会社の人事について部外者に口出しされ、
お宅のタレントがテレビで派閥について発言したぞと公の場で言われたら、
経営責任者だったら黙っているわけにはいかないでしょう。
よそ者が何を言おうがスルー出来ても、
所属タレントが僕は何派、君は何派などと言い出したら、
経営者ならば放置できないのは当たり前。
でも対応力はZERO〜でしたね。
マネージャーをクビにしてタレントにテレビの生放送で謝罪させた幕引きも
センスZERO〜。

少年を小さいおじさんが演出するから面白くて価値があったのに。
数千人の男の子の中から1人を選び出すあの直感には、
女にはない感覚が含まれていると思う。
無給のJr.制度もいつまで続くかな。
男の感覚でポイっとお小遣いあげたりご飯を食べさせたりして続いてきた制度でしょ。
女は同じようにはできないんじゃないかな。

Posted by 社長さん長生きしてね at 2016年01月19日 15:17
もうジャニーズも終わりやな。
これで4人を活動自粛させたら更に…
Posted by かい at 2016年01月19日 15:26
別にSMAPのファンじゃないけど・・・

飼い殺しになるくらいなら慰謝料払ってでもグループ脱退しなよ。
もう十分国民にも貢献してくれたから自由になっていいよ。好きなことしなよ。

ジャニーズの重荷を背負わなくていいよ。

Posted by at 2016年01月19日 18:20
ジャニーズという事務所が嫌いになりました。
Posted by at 2016年01月19日 19:01
誰も得しない会見でしたね。
解散しないと明言はせず、ファンもスッキリしない。
メンバー全員暗い顔。
木村VS4人で木村だけが正しいみたいな言われ方。アンチ木村増えたんじゃない?
稲垣は事務所の代本通りな感じ。
香取の沈黙、言いたいこと言えないんだろうな。
木村が真ん中に立ち、会見の最初も最後も木村。中居のリーダーとしての立場がない。キムタクリーダーのグループみたいで違和感。
中居に対する事務所の見せしめみたい。木村だけが事務所残留だったのが本当だと言っているようだった。
中居の溜め息、納得いってないんだろうな。その上リーダーの立場も木村に奪われ、言いたいことや本音も言えず。
草剪の木村君のおかげで…これは言ってよかったのか?ジャニーさんに謝ったって会見で言っちゃってよかったの?このあと木村に怒られない?草剪の立場悪くならない?

こんなの視聴者もみんなやらさせれてるとしか思ってない。ますますジャニーズ事務所のブラック加減が露呈しただけじゃん。
メンバーもファンも事務所も得しない。
Posted by at 2016年01月19日 19:10
SMAPが解散したら残念だけど、40過ぎても自分の人生を選べないなんてかわいそう。
一般人だって会社に不満があったり、やり方に疑問を感じたら転職するじゃん。

SMAPなんて、あれだけの地位も人気もあったら、待遇だってギャラだって相当でしょ。それでも独立しようとするなんて、事務所に問題がある証拠だよ。
Posted by at 2016年01月19日 19:13
キムタクのファンでしたが昨日でキライになりました。真ん中の立ち位置はファンから見ても気に触りました。あの会見はなしです。
Posted by at 2016年01月19日 19:24
納得してない雰囲気が香取さんや中居さん草gさんから滲み出てたように思えましたね。
悲しい会見でした。
木村さんがセンターは私も違和感を感じてしまいました。
SMAPへの愛情は中居さんがずば抜けてるとメンバーも言っていましたよね。
リーダーとして引っ張ってきた中居さん。
こんな大事な会見で中居さんが端にいるのは中居さんが可哀想に思えました。
みんなが進むべき道に進み事務所が応援してあげたらいいのに。
Posted by at 2016年01月19日 19:32
キムタク見るたびに
あの会見思い出すw
楽しくテレビ見られないわ
Posted by at 2016年01月19日 20:10
木村くんだって悔しいしムカついてるよ。
だってあの正義感強い男がこんなやり方は認めないでしょ。

中居くんと木村くんの気持ちは同じ。

あんな公開○○みたいなやり方ファン以外でも違和感感じだし、どこぞの大臣も
「独立して仕事をしていけないなんて本末転倒」って。

これでジュニアにいる子達は辞める子増えるんじゃない。それに入りたいって言っても「ジャニーズだけはやめた方がいい」って合言葉になるよね。

ついでに今度は不買運動ならぬジャニーズ起用しないって業界がなればいいのに。

タレントさんには罪はないけど、
あんな会社潰さないとダメでしょ。
ブラック企業どころの話じゃない。

徹底的にSMAPを叩き潰して、次の売れてるグループを全面的に押したいだけの浅はかな考え
Posted by at 2016年01月19日 21:07
思いきって独立した方が良かったかも、と思わされた会見でした。あんなSMAP見たくなかった。
Posted by at 2016年01月19日 21:09
どこかの老害のせいで こうなったんだよ

本人は雲隠れしてるつもりだろうが。。。
Posted by at 2016年01月19日 21:27
木村が偉いんじゃなくて
他メンが頭悪すぎて自分達の立場を過信してたんでしょ
木村は家族もいるし冷静に今後を考え普通の選択をしただけ
他メンは事務所裏切ったかと思ったら次はマネージャー裏切って手のひら返しすぎぃ
Posted by at 2016年01月19日 21:29
裏切り者のリーダーはもういらないな
木村がリーダーだ
Posted by at 2016年01月19日 21:30
木村の気持ちは分かるよ!子供がいればそうだよ!でも何故、香取慎吾のドラマに元カノの観月ありさが共演している時点で、さらに謎?稲垣吾郎は菅野美穂に捨てられ堺雅人は他のメンバーと密接だからジャニー社長さんのシナリオ通りだね
Posted by at 2016年01月19日 21:35
ほんまにムリやわ。キムタク見ると正義きどってるんがよくわかる。
リーダーは中居なんやから中居がセンターやろ。
今までもそうやったのに。
リーダーがキムタクならSMAP終わりやわ(笑)
Posted by at 2016年01月19日 22:12
ミヤネ屋で梅沢富美男さんが言ってました。
タレントさんは良い事はマネージャーから聞かされるけど、悪い事は問題が発覚するまで知らない事が多いと。

だから今回の事もメンバーは円満移籍だと思っていたのではないかと。

会社でも独立事業部があったり、グループ会社があるように、そのひとつとしてしか捉えていなかったのではないか。って事。

つまりSMAPは何も知らないまま巻き込まれただけ!
Posted by at 2016年01月19日 22:15
ヤフー予測変換

キムタク 裏切り

工作員さん削除しないと!
Posted by at 2016年01月19日 22:24
近親と言わずすぐにそろって引退を
Posted by at 2016年01月19日 22:57
謹慎と言わずすぐにそろって引退を
Posted by at 2016年01月19日 22:57
そもそもメリー副社長が、89歳で副社長って………。
普通の会社ではありえないでしょ!

SMAPがもし責任を取るなら、
副社長も騒動の責任取らないと!

事務所のモメ事は、重役の責任も当然あるでしょ!
Posted by シン at 2016年01月19日 23:23
ワイドショーも新聞も、ジャニ事務所の異様さやメリーの横暴さには触れないね。
そんなことしたらジャニ事務所から出入り禁止になるからね。

コメンテーターも皆揃って

SMAP解散しなくて良かったですね

って。
みんなジャニを敵にまわしたくないからご機嫌取りに必死。これを機に芸能界変革したら?
Posted by at 2016年01月19日 23:55
年齢と共にアイドル売りはきついし次の段階に
進めてあげたらイイのにね!
ファンもだけどスマップに執着し過ぎで可哀そうになる。解放させてあげたら??
例え暫く干されてたとしても食べていけるお金は
有ると思うけど
Posted by at 2016年01月19日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ