戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/432737085.html


SMAP緊急生放送、メンバーの位置関係から見る「グループの行方」木村拓哉がセンターに立った意味とは…: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2016年01月19日

SMAP緊急生放送、メンバーの位置関係から見る「グループの行方」木村拓哉がセンターに立った意味とは…

 

解散騒動の渦中にあるSMAPが18日、自らの冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で緊急生放送として、メンバー5人揃って視聴者に謝罪した。冒頭では残留派と目されていた木村拓哉(43)が「(このままでは)空中分解になり兼ねない状態だと……」として口火を切り、メンバーの稲垣吾郎(42)、香取慎吾(38)、中居正広(43)の順でこの騒動で世間を騒がせたことを謝罪した。
この緊急生放送で注目を集めたのが「メンバーの立ち位置」
メンバーの位置関係から今後のグループの行方が暗示されていると言う。
グループの立ち位置から見るSMAPの今後の行方→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


緊急生放送でそれぞれ心境を語ったSMAPだが、誰も具体的なことは明言せず、「解散しない」「分裂しない」といったファンを安心させるような“意思表示”はされなかった。
しかし、最後の草なぎ剛(41)になって急転し、コメントが具体性を帯びたものになった。草なぎは、今回の“この場”は、木村の働きかけで「ジャニーさんの許しを得て、この場に立てている」とはっきり名言したのだ。これは何を意味するのか。

唯一の残留派である“木村アゲ”発言は、ジャニーズ事務所メリー副社長の勝利を表していると考えるのが妥当だ。何より、センターの位置に木村がいたことが、すべてを物語っている。本来のセンター中居は文字通り左端で“左遷”されていた。また、各メンバーからは本当に一般視聴者が知りたいはずの“メンバー全員が契約切れする9月以降もSMAPは存続するのか”という疑問の答えは出なかった。

このように消化不良な生放送に終わったのは、そうせざるを得なかったと考えるべきだろう。ジャニーズ事務所のメリー副社長は、中居を中心とした“離脱組”4人に対して、契約切れ9月までは“様子見期間”として猶予を与えたのではないか。世間が知りたいことに何も答えなかった“緊急生放送”は、SMAP存続問題はそう簡単には解決しないことの裏返しではないだろうか。
http://dailynewsonline.jp/article/1076450/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
posted by makoto at 08:51 | Comment(4) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ただただ芸能界の闇を見せられた感じ
あとジャニーズ事務所代表がばあちゃんて事に驚いた
あの世代って頑固だから死ぬまで折れないんじゃないかな
Posted by at 2016年01月19日 11:02
あの放送じゃモヤモヤしただけで言わされてる感満載だった。そもそも発端の副社長と飯島さん双方が、事の顛末と今迄同じ事務所内で共演NGや裏カブリする様になった経緯等説明すべきでは?事務所は騒ぎの後始末をSMAPに押し付けてひどいと思う。
Posted by at 2016年01月19日 11:30
今回のSMAP解散騒動、ジュリー女史と飯島さんの、永年の確執の結果でしたね! ジャニーズ事務所を敵に回したら、たとえSMAPのメンツでも、芸能界で生きて行けないってことなんでしょうよね? 恐るべしですね(;´・ω・)
やっぱ芸能人は、巨大プロダクション・独占広告代理店でいくらでも芸能人は育つってことなんですよね。 エイベックスもそうですものね?
とりあえずは、今回の件。極力遺恨なく和解するのが最良と感じてます。 SMAPのメンバーも、もうおっさんですものね?ジャニーズの圧力なく解放してあげるのもいいんじゃないかとも感じます。 みんな、結婚もしたいでしょうしね?
(でも?なんで、キムタクだけ若いころ結婚できたんだ?・・・不思議不思議キャハ;´・ω・)
 
Posted by at 2016年01月19日 18:53
まさにキムタク以外の4人にとっては公開処刑。

そして、何より重要なのは今回の件はジャニーズ事務所の終わりの始まりであるということ。

韓流押し以降世間にソッポをむかれているフジテレビと同じ末路。
Jr.からデビューしてももう世間は嫌悪感が先行してちやほやしない。
Posted by at 2016年01月19日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]




話題の注目記事

Powered By 画RSS