5765183c1ef85092fed13a0e15c4ebd1_400
開発ってすごい!

1:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 17:44:10.93 ID:MbhsW2aQ.net
マジェスティックプリンス

ジュリアフレームという枠を下げて小役成立ライン変動させるヤツ
疑似遊技のクソみたいな高確率演出の台ばっかりだったから感心したわ
2:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 17:45:01.86 ID:8wlgcwgc.net
アクセルAT
3:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 17:45:47.13 ID:xURJvu4O.net
ブルーハーツ

押し順ベル
4:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 17:49:02.83 ID:P2y02JcZ.net
最近だと>>1
AT機で12枚ベルと1枚役を上手く使ってた。
5:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 17:56:53.04 ID:e3Xvu0XO.net
リプパン
6:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 18:03:02.22 ID:q605YmWz.net
サムライガールズで液晶のボタンタッチで女の子キャラを感じさせる奴
7:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 18:03:15.81 ID:bz6BVRcR.net
プロゴルファー猿
スペック考えた奴は変態
11:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 18:10:03.14 ID:4wJSyJDy.net
OPTでしょ
レバーとリール以外で出玉率に影響与えていいとか誰も思わんわ
感心かどうかは別として
58:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 22:10:50.74 ID:i57XAv5o.net
>>11
そりゃデキレだからね、あれ
まさかガチを信じてる奴いるのか?

パチスロ雑誌を発行してる出版社やなんかへのメーカー貸与の特別基板搭載仕様
(任意のタイミングで特定の演出や特定の状態などを呼び出せるやつ)
で試行すればわかるんだけど
2台にまったく同じ条件のOPTを呼び出して
ペンペンとプッシュ一発で出るG数は絶対同じになるからね
65:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 22:23:33.74 ID:Ny2MltSz.net
>>58
別にそこが同じになるとしても
レバーとリール以外が出玉に影響しててもおかしくはないだろ
67:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 22:31:20.53 ID:KDd9H3L4.net
>>58
あれってデキれなの?
俺1020ゲーム位乗ったんだがレバー叩いたらそれと同じだけ一発ででたの?
そうは思えないんだがなー
209:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/15(金) 17:21:24.47 ID:cUZjZqXR.net
>>58
そりゃデモ基盤はあらかじめシナリオきまってるからな
何回やっても同じ数字になるよ
248:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/16(土) 13:44:33.15 ID:PQuC5YqE.net
>>58
宣伝用の特別基盤で+10gとかならないように上乗せg数は決まってるって事じゃないのかそれは。
12:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 18:12:04.45 ID:4GHz9ddc.net
バサラ2→スト4→バイオ5 と新しい物を上手く使ってたのに

DMC4→バサラ3→バイオ6 とどうしてこうなった
13:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 18:15:14.25 ID:Ny2MltSz.net
バズーカ筐体は考えたやつ頭おかしいと思う
15:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 18:20:37.59 ID:PLBO2Iv3.net
戦国無双は衝撃だったなぁ
17:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 18:48:17.04 ID:hitsfsLj.net
ラグランジェ
20:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 18:55:31.56 ID:7DYrIBZI.net
>>17
アンリミって使い方が悪かっただけでシステムとしては評価されるべきだしな
18:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 18:48:35.21 ID:V4p8Y8Rm.net
いまならリノやね
19:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 18:49:59.35 ID:KQLswGWI.net
番長2
導入前の雑誌に載ってた絶頂ラッシュの「ボーナスまで残り9G」って表示見た時に、どういう事?ボナ抽選て完全確率じゃないの?と疑問に思いながらワクワクしてた。
21:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 19:12:41.74 ID:zVwe3kra.net
まどか穢れ

座って90以上貯まってたら嬉しい
ロマン溢れる裏ボも魅力
間違っても自分で70から追うもんじゃないけどね
23:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 19:29:15.48 ID:KmnQNKL+.net
ネオストック機のドラキュラだな。
解析出たときはびっくりしたもんだわ。
通常時は基本毎G1枚役かリプレイが成立、単独のみの高確率ボーナスと
リプレイ重複のみのボーナスとプレミアの純ハズレで疑似的な五号機版ストックを表現したのは
ほんとよく考えたと思った。

あんな遊び心もなんも無い筐体で出さずにコンテンツをきちんと考えてリリースしてれば
けっこうヒットしたんじゃないかなあれ。
24:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 19:32:05.98 ID:wyJH4pej.net
ココナナが一番衝撃的だったわ
なんでそれで引き込めるの?って騒然となってた。
こっからAT時代が生まれたわけだしな。
26:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 19:47:41.69 ID:mJrxEazf.net
ココナナでAT?  ?
28:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 20:01:52.38 ID:gk3fnu6m.net
今のAT機全般に使われている手法の一つが、ココナナで初めて採用されたんだよ。
それに衝撃を受けたのは、一部マニアと他メーカーだけだろうけど。
29:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 20:03:18.36 ID:H5eA32Uw.net
びきにぱいやココナナ、ドラキュラとネットはなにげに五号機の礎築いてる
30:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 20:05:27.17 ID:AmAqe+XQ.net
ネットは結構チャレンジして面白い発明をするんだけどその度に他のメーカーに自分達より上手く使われて存在感無くなる
32:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 20:15:55.61 ID:LlKnhx2t.net
4号機のCTもネットが発明したんじゃなかったっけ?
34:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 20:44:04.95 ID:M3QJAaeM.net
>>32
そうだな、あとストックもそうだし
33:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 20:22:52.83 ID:nxPiaU8h.net
2027だな
好き嫌いはあるかもしれないがマジで5号機の歴史に残るシステムだと思うわ
38:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 21:09:36.32 ID:aNHtbBUr.net
>>33
これ。
36:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 21:02:54.00 ID:xTxlKB+C.net
ファフナーの別天井

100Gじゃなくて最低150Gなのが素敵
37:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 21:04:33.94 ID:AmAqe+XQ.net
いや発明とは違うかCTは
初の搭載がネットってヤツだな
40:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 21:13:25.87 ID:j+SavfhR.net
画期的なシステムの台が発売されてから、他のメーカーがそれを真似しだすまでの期間が、短すぎる気がする。産業スパイとかいるん?
68:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 22:33:08.35 ID:BRrAtnby.net
>>40
規制の中で考え付く事が、皆似たり寄ったりって事。
44:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 21:28:11.73 ID:1yWM2haG.net
ボタンを押すと中段チェリーに昇格
45:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 21:30:48.71 ID:KIIKaRFn.net
今は当たり前の押し順ナビだな
5号機になってスロを完全に見限ってたのに
よくもまぁこういう抜け道見つけるもんだ
46:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 21:31:49.60 ID:YNHPM0i8.net
初代一騎当千の押し順ベル
無視して押してたら変な奴に注意されたよ
48:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 21:42:00.63 ID:SJirPWb0.net
オリンピアのリプレイ時のメダル投入。
5号機どころか、4号機から続く常識を覆した衝撃。
51:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 21:55:32.54 ID:PZw8sAZp.net
完走型RT
53:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 21:58:04.86 ID:1Y8qCaLj.net
5号機完走型RTの先駆け?かどうかしらんけど南国娘は本当にドキドキした。
スロット初打ちの機種だったから余計に。
62:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 22:17:57.54 ID:RbMuMhPF.net
結局一番優れていたのはキューティーハニーの1ラインによる擬似5ライン機だろ
途中から大半のART、AT機はキューティーハニーのマネをしているって事じゃないかと

当時はコレが流行ったら嫌だなって思ったもんだけど
63:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 22:18:30.35 ID:znKh27rs.net
これはリノ。
ボーナスの連荘を上手くごまかして、再現してる。
他の機種でも再現すればいいのに。
吉宗とか番長とかアラジンとか十字架とかボーナスの連荘が魅力だった台に
使えばいいじゃん。
どうでもいい演出はパクっても、こういうのはパクらんのか?
100:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 23:52:14.89 ID:ELzSUjJZ.net
>>63
リノはいろんなのパクっただけ
ネオストックとアクセル
やっても流行らないしすぐ5.5号機になるからどこもやらなかったもの

実際に酷評が多いし稼働イマイチ
もう試験に持ち込みも出来ない
92:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 23:34:42.11 ID:n941juDO.net
>>63
あのシステムをリノなんて言う台で出しちゃうからヤマサなんだよなあ……

平和なら萌えと爆音抱き合わせにしてヒット台になっただろうに……
130:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 07:17:27.59 ID:bPLUTzFC.net
>>92
リノを出すならああいう仕様か擬似ボストックかどっちか
64:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 22:19:59.11 ID:WK7PY5SW.net
鉄拳2nd 0G連
66:マジキチスマイル ◆lJuzVc8vX6 :2016/01/13(水) 22:29:41.81 ID:2HJzVUb4.net
AT/ART中のMB
72:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 22:49:22.98 ID:jBRSVNwW.net
政宗かな

ART中に7リプレイを揃える権利が小役との当選じゃなく、ゲーム数減算で行ってるって点ね。そうすることによって、何も引いてなくても早いゲームが選ばれてたら権利獲得できるし、低設定でも波が生まれやすい仕組みだなと当時感心した。
240:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/16(土) 08:02:39.51 ID:UFZZrywF.net
>>72
それの代償がリプレイ毎G押し順とか笑えんわ
164:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 20:17:23.51 ID:oU8BlrVR.net
>>72
政宗いいよね!
artの最終Gで自力でG数上乗せさせれるチャンスあるし、最低の+30G上乗せだったとしても次Gレバオンで下パネル消灯で「そばにいるよ」が流れ出したときの脳汁半端ないよね
169:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 21:30:22.71 ID:k62Pu48m.net
>>164
大都は糞もつくるけどなんだかんだで色々考えてつくってるからな
パチの忍や楓なんか電チュー時はハズレリーチで出玉増やして当たりを引いちゃダメとかスロのMBをパチでやってるし。あとパチで初めて上乗せ特化ステージ、後読みとか入れてる
76:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 22:58:55.32 ID:QKSIL77w.net
ここまでマーベルが無いことにビックリ
78:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 23:00:27.14 ID:ottGBks0.net
ラグランジェ出た頃はものすごい可能性を感じた
チェリーが1分の2になるとか見せ方上手いなと思ったもんだ
それが今じゃ…
84:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 23:06:51.57 ID:QKSIL77w.net
ギラ爺のMBがsinでパンクするのをゲーム性に組み込んだのはすげーと思った。
87:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 23:15:30.41 ID:QKSIL77w.net
銀英のSR
7が揃いまくるとか今じゃ使い古されてるけど当時はマジて痺れた
94:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 23:44:39.40 ID:MNmgLWgq.net
その前に疑似遊戯に感心しろよ
241:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/16(土) 08:05:39.81 ID:UFZZrywF.net
>>94
疑似遊技はゴミ
ただでさえ出玉が遅い5号機をさらに遅くするとかイカれてるわ
最たるものがストパンやな
閉店前に4ケタ乗ってるのになおも継続中の客を見たときはかわいそかったわ
98:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/13(水) 23:46:28.01 ID:4wJSyJDy.net
リノはボーナス払い出しが規定枚数式になっちゃって
どの台もネックになってた部分を逆手に取ったのが革命的かな
4号→5号機で一番大きく変わった所だもんな
106:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 00:52:06.60 ID:V9DM/h2a.net
ひぐらし煌
基本的にはクソ台だけどリプハズしの再現は面白いと思った
問題は今の規定で作られた台の中からわざわざリプ外さなきゃいけない場面がある台を打つ必要性が無いということ
119:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 01:54:47.77 ID:aKV+F1EO.net
穢れはほぉってなった
120:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 01:58:03.85 ID:60Kz2tTJ.net
マッハGOGOGOは感心した。
最近ではリノ
123:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 02:09:59.91 ID:7SDg19uv.net
OPT系の台はOPTだけでなく通常時やバトルシステムもなるほどと思った
剣レベルシステムのシンブレは常に楽しめるし
ゾーン天国のスナイパイはモードや天井(ストッパー天国)のバランスも良かった
あとスゴスロもあのシステムとアイデアは凄い

NETは本当に出す台出す台システムの面白さは随一だと思う
ただ辛すぎるだけで
125:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 03:08:12.87 ID:OsMQbnqi.net
天外魔境は感心したわ。
ゲーム数解除とナビ回数管理、これを三洋が出すとは。
127:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 05:39:21.48 ID:lGrBR9rM.net
山佐ウルトラマンの単スとバイオの4リール

大都忍魂の忍の一字

最近だとデビサバのエクストラターンとしての擬似連の使い方

システムと言うよりも演出か(笑)
131:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 07:28:28.59 ID:iH9NlA32.net
マジェプリの枠落ちって要はCZやら乗せ特化中に全役で抽選行いますよってだけなんだけど、やっぱ見せ方って大事よな
1ライン機故にできる事って所もなんか好き
132:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 07:45:34.27 ID:01E/amVB.net
最近だとGーSTOPかな
ストップボタンでガチ抽選って以前もあった?
133:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 08:14:54.62 ID:hFYnPOn1.net
ユニバのメダル投入口
136:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 09:27:04.76 ID:E9ljPno0.net
転生かな
当時は似たようなATばかりだったから良い意味で新鮮だった
しかし転生までは良かったがアンリミとかいう最糞を生み出した罪は重い
138:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 10:00:01.94 ID:L9F2rybI.net
うる星2の特リプだなあ。
当時は何でノーマルなのにチャンスゾーンとかあるの?って不思議だった。
NGゾーンの存在が判って、ああこんなやり方もあったのかと思った。

ベルばらの三部会も何気に好きだった。
141:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 10:18:33.51 ID:GxRPPCoX.net
くにおくんのシングルの使い方には驚いたな
小役とボナを重複していいとは言うものの、シングルと重複させる考えには至らなかった
142:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 10:21:38.11 ID:5+KkLRRe.net
アクロスの1枚役
143:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 10:50:55.98 ID:MvDEMkcK.net
5号機初代のルパンが重複確定1枚役でのリーチ目の土台を築いたんだっけか
145:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 12:17:23.69 ID:GZ9LkIqw.net
DMC3

2種類のJACで獲得枚数変動させる仕組みはすごいなと思った。
146:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 12:28:42.91 ID:Yngg4KWu.net
リノだろ。北電子がもうちょい手順簡単な仕様でジャグラー出せ。
148:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 12:58:15.21 ID:OUeknaHD.net
こういうスレでマーベルが出てないとかなんなん!?

ゲーム数上乗せ
ボーナスを経由しない通常時からのART
ボーナス中の特殊図柄揃い(~を狙え系)

いまでは当たり前過ぎるこの3つを5号機初期にやってたんやで。原始時代に蒸気機関車発明してる位やばいだろ。
152:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 13:53:10.03 ID:19DG7cqb.net
お前らなんか勘違いしてねぇか
お父さんゴルゴ怪胴王がなぜ出てない
154:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 15:07:02.69 ID:8zet/cdO.net
ツインエンジェルの演出中タイミングよくボタン押したら演出がちょっとエロくなるやつ。前からあったかもしれんが。
なんで他の萌えスロもマネしないのかが不思議
156:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 15:18:45.31 ID:mwbgJxWE.net
カウボーイビバップの7降りてくるやつ
160:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 16:28:19.91 ID:4CeP0gGj.net
ヤッターマン
誰もが考え付くだろうけど実際やった馬鹿は初めて見た
162:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 19:16:41.62 ID:HNrhZmaz.net
AKBのリセット
189:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/15(金) 01:19:25.76 ID:1C6gOw1h.net
これはアクロスの一枚役だろ
190:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/15(金) 01:59:44.71 ID:rBsq2Cko.net
シェイク2のスゴビは本当に凄いと思った
ボーナスが重かったのが残念だったけど
今あってもまた打つと思う
191:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/15(金) 02:37:10.46 ID:mfIArVjM.net
ココナナのベルの制御
近年のほぼすべての押し順機の礎を作った
197:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/15(金) 08:33:46.45 ID:Yp6AN9/q.net
ここまで夢幻の如くが無いとか機種板ホント終わってるな
200:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/15(金) 12:08:26.36 ID:c3FvGO4x.net
フリーズ時間のカットを清算ボタンで行う奴
なかなか打ち手のことを考えててよろしい
205:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/15(金) 14:19:57.19 ID:K5Lx/mii.net
>>200
清算ボタンじゃなくMaxベットだったような
207:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/15(金) 16:47:58.89 ID:9VDs6trY.net
>>205
Zゴールドにそんなんあったな
ガンソードも1枚掛け押して飛ばせたはず
206:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/15(金) 16:37:32.45 ID:kv+jS+HU.net
エヴァの演出頻度調整できる機能

LOWの下で確定以外無演出ってのも隠しコマンドで入れてくれ
219:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/15(金) 20:59:13.57 ID:ZsZBgV3D.net
>>206
カオルモードのある決意、有能
メリハリゼロのクソみたいなLOWモードのある魂繋、無能
212:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/15(金) 18:31:38.94 ID:MR25RHiw.net
バイオ5のウロボ
ボーナス成立後の制御変化を利用してレア小役高確を実現させたのは素直にすごいと思った
その他の疑似遊戯もしくは押し順管理でのレア小役高確は総じてクソ
214:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/15(金) 19:10:49.55 ID:nekg3tU0.net
ここまでバウンティなし
215:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/15(金) 20:07:00.93 ID:jtsMIiLG.net
シンブレに関しちゃレバーとストップボタン以外で乗せやったのは実に画期的(連打しないと割下がるとかは副次的でどうでもいい話)だけども。
ネット自体が裏いってるだけで、結局遊技としての面白さは他社の登場待たないとなんだよなあ。

あシンブレはガチだと思う。でなきゃ俺が腕疲れる思いで数分叩いて2500乗ったのがありえなさすぎるw
万枚いったし。

でも鳴尾浜はクソや。
220:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/15(金) 21:45:03.44 ID:7jT4Ulpj.net
リノは5号機暗黒時代に咲いた最後の徒花

沖モノで出してればワンチャンあった
222:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/15(金) 22:52:41.04 ID:U1EnyjyZ.net
>>220
南国とかめんそが似合いそうなスペックだよな
223:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/15(金) 22:53:19.13 ID:OznwknQc.net
システムの衝撃度で言えば押忍空手部
台の出来も衝撃だったが
224:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/15(金) 23:41:37.17 ID:RDCCQsxh.net
初代の再現度は番長2
システム面のみなら転生
あれ考えたスタッフは天才
まあ、転生は演出スタッフの脳みそ腐ってると思うが
ちなみに山佐バイオは演出とかリールは素晴らしいと思う
294:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/19(火) 01:59:44.00 ID:ZzzRE36w.net
>>224
初代番長の再現度は、ヤマサの豪炎高校応援団の方がパなかったわ
俺豪炎で疑似ボの1ゲーム連だけで3000枚出したぞ?
疑似ボ消化後のARTでも同じくらい出て、ヤマサがスロ界の覇権獲ったと思ったからな
225:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/15(金) 23:51:11.93 ID:lhV1RIxG.net
一人だけしかいないけど天外はマジで神台。

でも俺的にはジャックと豆の木だな。
227:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/16(土) 00:48:43.00 ID:5Fr7DU9O.net
ストップボタン4個。

違和感MAX
231:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/16(土) 00:52:18.88 ID:1udteHLw.net
システムやサブ基板の細かさなら月下雷鳴
236:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/16(土) 02:10:21.77 ID:nZnyXhL8.net
初代戦国の3タイプ選べるラッシュ
マジハロ2のスーカボ
鉄拳セカンド、デビルの鉄拳アタック
バサラのチェリ連MB
ヤマサバイオのウェスカー移行抽選方法
2027、アカギのART
戦国乙女のレア役高確
爺サマー、鬼浜紅蓮のSB転落型MB
シンブレのOPT
豪炎の森羅万象、究極
化物語の倍々チャンス
ひぐらしのRT技術介入
243:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/16(土) 09:25:06.29 ID:JqvCNGzq.net
ラインバレルのビッグはよく出来てたと思ってるんだが先駆者いるのかな
246:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/16(土) 10:54:15.43 ID:UFZZrywF.net
>>243
ツイン3とかで性能の違うjacゲームを持つビッグはあった
271:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/18(月) 00:55:11.44 ID:3ZTIzI2R.net
ゼロボとアクセルAT
考えた人がまじで変態的

あとはネオストックというかリノ
ゼロボとRTの究極進化系って思ってる
272:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/18(月) 00:55:17.09 ID:EE9U8jJ5.net
KOF3の全乗せ
とりあえずレア役に意味があるのがよかった
273:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/18(月) 01:45:29.87 ID:upw9Zkdh.net
今だにわからないのがスト4のCB中の中段チェリー重複REG
CBっていうリアルボーナス中の小役がこれまたリアルREGと同時成立って意味が全然わからない
274:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/18(月) 02:08:38.52 ID:S15xdI2H.net
>>273
通常時に抽選している普通役物(SIN)、第1種特別役物(REG)は
第2種特別役物に係る役物連続作動装置(MB、CT)の作動中も抽選しなければならない
283:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/18(月) 10:39:50.20 ID:mYcBZnmS.net
いくつか書いてあるけど、リプレイでもメダル投入できるのは地味に嬉しいよね。
何故昔からこれが出来なかったんだろう?技術的な問題?
285:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/18(月) 12:19:02.83 ID:4dRF3J2+.net
>>283
四号機の頃から勝手にダメだと思い込んでいた
四号機の頃は別に問題なかったけど五号機AT機の登場でリプレイ多すぎ、リプレイでコイン入れられないとうぜえって思ってよくよく規定読み直したらいけるやん!ってなってキャッツアイで実現した

一方サミーはリプ多すぎてうぜえ→そうだベル揃いをリプレイにしよう!→よりベルっぽく見せるためにベット押さないと回せないようにしよう!という方向を目指した
291:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/18(月) 22:26:17.97 ID:HzAMD2U2.net
エークラ→島娘
エークラ→ンゴロ→やじきた
エークラって偉大だわ
103:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/14(木) 00:08:48.78 ID:maGvd0bL.net
感心するようなシステムも出尽くした感あるけど、集大成となるような最近の機種はさぞかし面白いんだろうな


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引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1452674650