スギモトダイキがイラストを担当するMemeの新曲MVが公開

10

アーティストのスギモトダイキさんがMemeというバンドの新曲である「Machloop」のMVでイラストレーションを担当し、そのMVがYouTubeで公開されています。スギモトダイキさんは連載「ペッコリとケムポ」を当サイトで掲載しているアーティストですね。(こちら)

連載時は歌が入ることはないので、とても新鮮に感じるのとMemeのヴォーカルの印象とスギモトさんのイラストがとてもマッチしています。セリフや説明はありませんが、温かみのある物語となっていますよ。

飛行機が低空を行き交う故郷に生まれ育った二人の少年と一人の少女は、自分たちもいつか空を飛びたいと思い、手作りの玩具や乗り物で遊んでいました。
 photo 04_zpsyi51lsys.jpg

やがて時間が経つにつれ主人公は、戦地へむかうことになる飛行機への憧れを失い、しかし他の二人はパイロットになる夢を叶えて遠い街へ旅立ちました。手紙とともに送られてくる写真には二人によく似た子供達が写っています。いつしか世の中の情勢は悪くなり、それぞれの人生に変化が訪れます。
 photo 10_zps6ow0bvpx.jpg

 photo 16_zpsbiujthhb.jpg

ではご覧下さい。







捕獲された年老いた天使。イメージを覆すリアルな彫刻作品「Angel」