戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/8478137.html


【酷い】おそ松さんのカラ松信者、上下青で黒のコートを着た女性にビンタして逃走 「ブスがカラ松意識してんじゃないわよ!」 : はちま起稿

2016.1.21 22:35

【酷い】おそ松さんのカラ松信者、上下青で黒のコートを着た女性にビンタして逃走 「ブスがカラ松意識してんじゃないわよ!」




ツイッターより































ついさっき、おそ松さん信者の方に「道がわからないので教えて欲しい」という理由で呼び止められ、教えようとしたところ、突然頬を叩かれました。どうやらカラ松推しの方だったらしく、「アンタみたいなブスがカラ松意識してんじゃないわよ!」と捨て台詞を残してその場を立ち去っていきました

あまりにも突然だったため、言い返すこともできず、呆気にとられその場に棒立ちになってしまいました。
服装は確かに上下青でしたが(コートは黒)、私はカラ松を意識したつもりもありませんし、まずおそ松さんを殆ど知らないにわかです。まさかこんなことをされるなんて思ってもいませんでした。


アニメに限らずどのジャンルだって、一部のファンの過激な行動によって、マナーをきちんと守っている方達が馬鹿を見るハメになります。私は今回の件で、「これだからお粗末厨は」。そう言われてしまってもしょうがないと思っています。多分、偏見の目も強くなると思います

みなさん周知の通り、こういったマイナスイメージを払拭するのは1日2日でできることじゃありません。だからこそ、どれだけキャラを愛していたとしても、どれだけ感情が高ぶってしまったとしてもその場の思いつきで行動に出るのはやめて下さい。そのせいで傷つく人はあなたの周りに沢山います

一アニメファンとしてお願いします。これ以上、アニメファンへ負のレッテルを貼らないでください。好きなものを純粋に楽しませてください。本当にお願いします。



この話題に対する反応


・おそ松さんカラーの服着てるだけでビンタしてくる奴なんか本当にいんの??

・嘘か本当か分からないけどさ、青=カラ松意識してるって他人ビンタとかアホすぎ。むしろビンタした方がカラ松カラ松騒ぐな恥ずかしい

・わたしも青いパーカー着てる時あるから害悪松クラスタにカラ松意識してんじゃないわよブス死ねってビンタされたらどうしよう()

・初対面の人ビンタするようなキチガイ滅多にいないと思いますよ~~ん。

・ツイッター内で見かける問題行動の大抵がビンタされるって凄いねなんでそこで平手打ちかますの(・ω・)?








カラ松

六つ子の中では参謀のような存在。基本的にクールでカッコつけている。(13話放映前の公式サイト)
向こう見ずで熱い性格の持ち主でもある。(公式Twitter)
ナルシストでカッコつける姿がイタく、中二病的な感性をこじらせたまま大人になってしまったタイプ。少々ヤンキー気質。公式PVでは特徴として「イタい」と表現されている。

上記のように、ナルシストでイタい中二病キャラ。
どれだけイタいかと言うと、魚とおっさんしか居ない釣り堀に来てまでカッコつけている。
見え見えにカッコつけているくせに自分では「普通」と答える。それがまたイタい。故に、おしゃれに気を遣っているであろう末弟からは群を抜いてツッコまれている。「イッタいよねぇ~」
更に、魚を釣るのに餌ではなく手紙(ハートが付いたどう見てもラブレター)を括り付け「魚に愛をしたためた……」などと述べ、手紙の代わりに薔薇の花束を取り出す始末。(2話アバン)

(略)

イメージカラーは青。
外見上の特徴は、他の兄弟より太めのキリッとした眉毛。アホ毛は二本。外ではサングラスを着用していることが多い。
松パーカー姿では、腕まくりをして細めのズボンを穿いている。私服では革ジャンにドクロのベルトとイタ……かっこつけている。










こういうガチな人、本当にいるんだよなぁ

某アイドルアニメ信者もそうだけど、数が増えると一定の割合で変な人が混ざってるよね











おそ松さん 第一松 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2016-01-29)
売り上げランキング: 32

おそ松さん 第二松 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2016-02-26)
売り上げランキング: 184