biohazard6_cm_120709

1:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/16(土) 11:28:18.95 ID:fleK5slz.net

ミスしても、攻撃に失敗するぐらいならまだいいよ
強制的にゲームオーバーとかなめとんのか
それでコンティニューのロード長いと最悪

2:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/16(土) 11:29:28.38 ID:8HpU39Y+.net

なまじバイオ4が良かったのが問題

4:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/16(土) 11:33:38.66 ID:shTnU7nn.net

ベヨ1も酷かった
2はかなりマシだった

5:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/16(土) 11:35:26.88 ID:iN01wB6r.net

そもそも面白くない


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6:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/16(土) 11:39:03.87 ID:m+yhyyZN.net

嫌ならやるなよ

7:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/16(土) 11:42:50.88 ID:3yWUvS1l.net

当初のQTEは、ボケっと見るだけのムービーにボタン操作で介入する要素だったのに、
後のQTEは表示されるボタンを必死に見てないとゲームオーバーになるからムービー全く見れないという本末転倒の代物になった

45:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/16(土) 12:42:42.84 ID:OmGGVxLL.net

>>7
バイオ4は臨場感ある上手い作りだったなー。岩に追いかけられる時にボタン単純に連打したり
バイオ5以降はなんでこのタイミングでこのボタンってのばっか

103:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/16(土) 16:42:47.58 ID:3yWUvS1l.net

>>45
それはいいけど、バイオ4のナイフバトルは最悪だったろ

WS000004

8:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/16(土) 11:44:23.05 ID:zfbZfrix.net

QTEってシェンムーが一番最初かな?

95:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/16(土) 16:19:57.44 ID:A/nYDWh7.net

>>8
名前ついてない頃だけどDの食卓とかじゃね

150:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/17(日) 02:44:29.52 ID:gh016z3P.net

>>8
ダイナマイト刑事だな

157:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/17(日) 08:23:58.80 ID:uGjZnofa.net

>>8
1980年代のゲーセン全盛期に沢山設置されてた
LDアニメのゲームがQTEそのもの
数十年後にQTEなんて新語作っておまえら踊らされただけ

159:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/17(日) 08:35:10.63 ID:O7NczReu.net

>>8
初代PSで話題になったガンダムのクソゲーがQTEオンリー
あと確か3DOにもその手のゲーム多かった
辿ればその前にも何かあったと思う

円盤メディア中心になってムービー多様できるようになったから
ムービー中心のゲームってのはあの頃が多分一番多い

10:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/16(土) 11:45:07.84 ID:QlH9ir3x.net

>>8
洗練させゲームの域へと完成させたのはごっどオブウォーやで

149:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/17(日) 02:39:14.96 ID:PfNPrnM9.net

>>10
そういう一人よがり見解をよく垂れ流せるな

11:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/16(土) 11:46:36.87 ID:OObvR9xk.net

ゲームは映画を目指すべきとかいう言葉を無責任に擁護した結末だろ
タイミングよくボタン要求するだけならオサレシーンが描けるからな

ソニーだと他業種だからゲームなんて所詮コンテンツのひとつだろと映像作品と同列に捉えたがるし
QTEみたいなものは支持するわけ。PS4コンのあれとかQTEにうってつけだ

14:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/16(土) 11:49:29.71 ID:QlH9ir3x.net

>>11
君松「お前の発言を裏返すと任豚はおしゃれではないと言うことやでwwwww」

13:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/16(土) 11:48:01.74 ID:lyb0c95v.net

連打が問題点で他は割りとすき

15:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/16(土) 11:50:18.77 ID:3gpwvXWC.net

スペースチャンネル5パート2がQTEゲームの頂点
お手本に合わせてボタンを押すだけで最高の1時間が約束される(もうちょっと長かったっけ?)
プレイヤーはうららのレポート番組の視聴者となり参加者となる

171:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/17(日) 12:42:40.86 ID:BF5isYMA.net

>>15
もっかいウララ復活して欲しいなw
キャリーとコラボしたらいいと思うけどw
キャリーにこんなゲームあるよって教えてあげたらいいかも。
PS4持ってなかったっけ?

19:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/16(土) 11:57:37.56 ID:JdMPxq0Q.net

>>15
隠しも回収しろや

22:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/16(土) 12:01:57.07 ID:3gpwvXWC.net

>>19
図鑑モードで隠しがわかったんだっけ
どこかでワザと失敗して別救出ルートに進むとか、ステージ冒頭の「デンッデンッデーンッ」
やパート終了間際の「チャンネルはそのまま」で○ボタン押すとか

16:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/16(土) 11:50:36.66 ID:DF4iHvNz.net

シェンムーのQTEは入力と動作が連動、失敗による展開の違いも色々用意されていて楽しい
イミフなボタンの羅列入力させるだけ、失敗したら即死亡ムービーなQTEがいらんのだ

17:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/16(土) 11:55:02.03 ID:f+da5ysF.net

GoWのQTEは解りやすいし良いとは思った
無くてもいいが

21:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/16(土) 12:00:05.31 ID:iV10X9zq.net

シェンムーであまりQTEが評判良くない事を学んだからなのか
龍が如くで出てくるQTEは成功したら与えるダメージが増えるとか
失敗したら自分のダメージが増えるとか その程度の要素になってるな。

26:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/16(土) 12:07:21.96 ID:lr7dFSzd.net

下手な人間もそれなりに遊べるからQTEは重宝する

と、メーカーは思ってる

29:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/16(土) 12:14:14.74 ID:fyFL+GxS.net

ただムービーを見るのも飽きるからな

36:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/16(土) 12:22:51.38 ID:DdecI+Jc.net

作った本人達は面白いと思ってるんじゃない?
まぁ、こんなの採用するのはゲームしたことない人達なんだろうけど

37:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/16(土) 12:25:16.47 ID:JdMPxq0Q.net

ムービー見てる間にコントローラー電源が落ちるハードとかあるからな
操作しないと

39:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/16(土) 12:28:04.53 ID:wGrCYJxq.net

>>37
リモコンとタブコンは少ししたら触るようにしてるわ・・・

40:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/16(土) 12:29:25.76 ID:7N+QL01a.net

バイオ4でムービー中はやめてくれって声がそこそこあったのに5で増量
もうQTEはいらないわって言われてたのに6でさらに続投&面倒くさい方向にパワーアップ

せめて失敗したら即死じゃなくてダメージにしろと散々言われてるのに聞く耳もたず

42:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/16(土) 12:37:42.63 ID:fZURKNDm.net

不快なQTEってかなり減ってきてる。体感だけど

龍が如く5品田編の即ゲームオーバーの奴だけは許せんけど

58:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/16(土) 13:32:29.30 ID:daEZ/D2k.net

ドンキーコングジャングルビートのQTEっぽいボス戦は好きだった

59:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/16(土) 13:37:27.49 ID:0aW0+ZPg.net

ベヨネッタのとかトゥームレイダーとか割とうまいこと使ってるのもあるような

WS000005

153:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/17(日) 05:49:24.69 ID:skOmhuZy.net

>>59
トゥームアニバーサリーは恐竜戦やラスボス戦の止めでのQTEは良かったが三馬鹿戦は丸々QTEのイベントになっててふざけるなと思ったぞ

63:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/16(土) 13:41:27.08 ID:kXsmlr2r.net

俺はベヨのQTEは苦痛だったわ

66:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/16(土) 13:53:10.34 ID:dqzNGTac.net

ベヨ2はQTE無くて遊びやすかったな
(クライマックスとかの連打はあるけど)
やっぱ1のは不評だったのかね

67:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/16(土) 13:54:38.94 ID:kXsmlr2r.net

不評かどうかはしらんが個人的にはかなり疲れる

68:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/16(土) 13:58:26.92 ID:bBhczJjk.net

良かったQTEと言えばワンダフル101とダイナマイト刑事かな

74:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/16(土) 14:12:03.41 ID:f96x40OZ.net

ヘビーレインのQTEは色んな意味で面白かった

75:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/16(土) 14:13:05.32 ID:yQwq6CLw.net

QTEみたいなコントローラーのボタン確認なんていらんわ

116:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/16(土) 17:55:05.93 ID:iV10X9zq.net

ムービーゲーに少しでもゲーム性を持たせようとした結果だな

119:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/16(土) 18:30:53.73 ID:ifvnBZqw.net

ムービー中に仕掛けを入れるのはイイとして、今のQTEは単純にゲームとしてつまらんのだよね。



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マジで「QTE」って誰が特するの?面白いって思ってる人いるの?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452911298