戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://elephant.2chblog.jp/archives/52154418.html


相良宗介「とてもやさしいパンツァー・フォー」【後半】|エレファント速報:SSまとめブログ

TOP

相良宗介「とてもやさしいパンツァー・フォー」【後半】

関連記事:相良宗介「とてもやさしいパンツァー・フォー」【前半】
相良宗介「とてもやさしいパンツァー・フォー」【後半】
483:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/12/09(水) 21:08:52.84 ID:n3V7fHVDo

翌日 大洗女子学園 正門

みどり子「なによこれ! めちゃくちゃじゃない!!」

モヨ子「昨日、ここで爆発があったみたいなのよ、そど子」

みどり子「こんなことをするのは……」

宗介「俺だ」

みどり子「なにをやっているのよ!! 地雷も爆弾も校則違反よ!!」

宗介「修繕はしておく」

みどり子「全く!」

希美「そど子。今日、猫田さんのお見舞いにはいく?」

みどり子「当たり前でしょ」

かなめ「ソースケ、よかったの?」

宗介「問題ない。彼女たちに要らぬ恐怖を与えることもない」

かなめ「地雷とかトラップとか仕掛けておいたから、ソースケの仕業で片付いちゃうのよね……。結果的にはよかったのかしら」

宗介「俺は会長閣下のところへ行くが、千鳥はこのまま教室へ向かうか?」

かなめ「うん。そうする。またあとでね」



484:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/12/09(水) 21:16:41.25 ID:n3V7fHVDo

教室

かなめ「おはよう」

華「おはようございます」

かなめ「みほは……」

沙織「今日は欠席するって」

かなめ「そう……」

華「それと今、緊急会議が行われているようです」

かなめ「会議?」

沙織「学園艦の役員を集めた会議。寄港させて臨時休校にするかどうかを話し合ってるんだって」

かなめ「あんな事件があったから、仕方ないか。みんな怖がるわよね」

華「わたくしは犯人への恐怖よりも憤りのほうが勝っています」

かなめ「華の胆の座り方は尋常じゃないのね」

沙織「怖いもの知らずってだけ」

かなめ「休校ってことなら戦車道の授業も中止よね」

沙織「それどころか次の試合だって中止なんでしょ? あーあ、どうなっちゃうんだろう。学園艦、無くなったりしないよね」



485:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/12/09(水) 21:26:31.76 ID:n3V7fHVDo

華「わたくしは猫田さんのほうが心配ですわ」

沙織「そんなの私だって心配だよ。でもさ、一番怖いのって猫田さんが元気になったときに学園艦が無くなってるときじゃないかな」

華「あ……」

沙織「やっと退院してもさ、帰る場所がなきゃ、嫌だよ」

かなめ「そうね」

沙織「私、この学園艦を失くしたくない」

華「皆さんの気持ちは同じです。けれど……」

沙織「会長、なんで中止なんてしちゃうんだろう」

かなめ「……」

華「かなめさん?」

かなめ「え? な、なに?」

華「いえ、何か思いつめた顔をしているような気がしたので……」

かなめ「そ、そう? あたしはいつも通りよ! うは、うははは!」

『ピンポンパンポーン。戦車道受講者は今から生徒会室にくるよーに。会長からのおしらせでしたー。ポンパンパンポーン』

沙織「な、なんだろう……」



486:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/12/09(水) 21:32:38.48 ID:n3V7fHVDo

生徒会室

桃「全員、揃ったな」

優花里「あの、お話しとは……」

杏「次のエキシビジョンを中止にすることで話は進んでる。ま、このままいけば中止にはなる」

カエサル「致し方ないか」

梓「猫田先輩がいなきゃ、試合をする意味もないですから」

杏「そう言ってくれてありがとう。でも、もう一つ、重大なお知らせがある」

典子「なんでしょうか」

柚子「えっと……」

杏「いいから、小山。これは私が説明しなきゃいけないんだ」

みどり子「言いにくいことなんですか」

杏「大洗女子学園は、次の対戦車道オールスター戦で勝利できなきゃ、廃校になる」

あや「はい?」

ナカジマ「廃校って、私たちが優勝したから白紙になったんですよね?」

杏「いいや。なってなかったんだよねぇ、それが。だから、毎日練習をしていたわけだ。戦術アドバイザーの相良くんまで呼んでね」



487:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/12/09(水) 21:40:20.95 ID:n3V7fHVDo

倉庫

宗介(今頃、会長閣下は全員に伝えている頃か……)

テッサ「サガラさん」

宗介「大佐殿」

テッサ「遅くなりました」

宗介「申し訳ありません。自分がついていながら……」

テッサ「気にしないでください。私のミスでもありますから」

宗介「決してそのようなことは」

テッサ「角谷杏さんは?」

宗介「生徒会室にいるはずです」

テッサ「案内、していただけますか」

宗介「はっ」

テッサ「また貴方を辛い目に遭わせてしまった……。本当にごめんなさい」

宗介「戦地で仲間が負傷することは日常茶飯事です。問題ありません」

テッサ「サガラさん……」



488:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/12/09(水) 22:08:54.34 ID:n3V7fHVDo

典子「どういうことですか!!!」

梓「納得できません!!」

エルヴィン「会長、どうしてそのことをすぐに言ってくれなかった!!」

桃「鎮まれ! これにはわけが……」

杏「みんなの怒りはごもっともだよ。まずは謝る。今まで黙っていて、ごめん」

あや「う……」

あゆみ「廃校って、本当なんですね」

杏「本当のことだ。冗談を言うために頭は下げない」

エルヴィン「謝罪は不要だ。何故、説明してくれなかったのか答えて欲しい」

おりょう「廃校の件が片付いていなかったということを告げれば、私たちの士気が下がると考えたから、か」

左衛門佐「そんなことでさがらんでござる」

桂利奈「そうですよぉ!! びっくりはしますけど、逆に燃えます!!」

杏「言えなかった最大の理由はそこなんだ。みんながやる気になることが分かってたから、言えなかった」

カエサル「それは何故?」

杏「……勝っても負けても、廃校になる」



489:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/12/09(水) 22:17:23.93 ID:n3V7fHVDo

優花里「そ、そのような話は聞いていません!!」

優希「どうしてなんですかぁ? 勝てばいいんじゃないんですか」

麻子「勝てば日本の戦車道に傷をつけることになるから、何らかの嫌がらせはあるだけじゃなかったのか」

杏「その嫌がらせで廃校に追い込む気なんだろうねぇ」

華「そんなのに屈する必要はありません」

優花里「そうです!! 勝てば官軍!! 勝利さえすれば、誰にも文句は言わせません!!」

沙織「猫田さんが復活したら、また試合したらいいじゃないですか!」

杏「……」

桃「静かにしろ!! いいか!! これは政治も絡む問題なんだ!! スポーツの勝敗で左右することではないんだ!! それを理解しろ!!」

優花里「理解はできても納得はできません!!」

麻子「抗う方法はいくらでもあるだろう」

華「このまま泣き寝入りするのですか!」

沙織「そんなのいやだー!」

桃「黙れ!!! 誰が一番苦汁をなめているのか分からないのか!!!」

柚子「桃ちゃん……」



490:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/12/09(水) 22:26:29.35 ID:n3V7fHVDo

桃「誰よりも努力をした者がどうして報われないんだ!! 答えてみろ!!」

優花里「な……」

桃「誰よりも学園艦を愛していた人がどうしていつも苦しまなくてはならないんだ!!!」

華「……」

桃「学園にいるすべての人を心配しているのにどうしてそのことが評価されないんだ!!!」

杏「河嶋、もういい」

桃「よくありません!! 何故なのですか!! 何故、会長はそう冷静でいられるのですか!!! 学園艦がなくなるんですよ!?」

杏「……」

桃「仕方ないで納得できるのですか!? 楽しいことがたくさんあった、ここがなくなるんですよ!? 可愛がっていた後輩たちはここを卒業できないんですよ!?」

杏「分かってる」

桃「どうして!! どうして廃校になるのですか!! 私は嫌です!! このまま諦めたくなんてありません!! 試合をしましょう!! 今からでも遅くはありません!!」

杏「ごめん、河嶋」

桃「もう一度……もう一度だけ……チャンスをください……」

杏「最初から、チャンスなんて誰もくれなかったんだ。だから私も奇跡が起きるのを待ってた。けど、それも起きなさそうだ。相良くんが、とってもいい人だったからなぁ」

かなめ「ソースケが……?」



491:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/12/09(水) 22:45:24.23 ID:n3V7fHVDo

桃「いやだぁ……いやだよぉ……がんばってきたのに……いままで……大洗で育ってきて……ここが私の故郷なのに……なくなるなんて……」

柚子「桃ちゃん……」

優花里「私も、大洗で生まれ育った身です。学園艦が無くなるなんて、考えたくもありません」

華「猫田さんが事件に巻き込まれたことを口実にして、試合は中止にする。周囲にはそう説明したほうが反感はないでしょうね」

麻子「猫田さんを襲った犯人だけが恨まれ、裏工作をしていた教育局に矛先は向かないだろうな」

杏「一応言っとくけど、犯人が試合を妨害するためだったのかはわかんないよ。それにアリクイさんチームは選抜チームでもなかったしねぇ。もし襲うなら選抜チームの誰かのはずだ」

沙織「選抜はもう決まってたんですか」

杏「殆ど決まってたかな」

麻子「だったら、猫田さんは本当に通り魔に襲われたというだけなのか」

杏「そういうことになるね。ま、オールスターチームに勝ったあとはどうなったかわかんないけど」

カエサル「勝利を掴んでも相手に約束を守る気がなければそれは徒労か」

おりょう「約束を、守らぬものは、お仕置きだ」

エルヴィン「その一句通りだ。けど、相手が大きすぎて私たちではお仕置きもできない」

典子「大洗でもう一度バレーボールをしたいのに!! もう一度、みんなで戦車道をしたいのに!! 根性でどうにかならないんですか!! 会長!!!」

杏「バレー部復活の手伝い、ちゃんとできなくて悪いね、磯辺ちゃん。ホント、私の力不足だな。ごめん」



492:以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/12/11(金) 20:48:59.24 ID:mLKfZYpBo

典子「そんなこと言わないでください!」

妙子「どんなに辛いときでも笑っていた会長はどこにいったんですか!!」

あけび「私たちならやれます!!」

忍「大洗の廃校は必ずブロックしますから!! だから……!!」

杏「どうしたら、私たちの学校を守れるのかな」

典子「え……」

杏「誰か、教えてほしい」

カエサル「……」

杏「誰でもい