_SL1500_


こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年01月21日 14:47
■体験談

コトメに今は亡きお祖母ちゃんから譲り受けた土鍋をダメにされた。

メシウマお祖母ちゃんがずーっと使い続け、体を悪くして料理が出来なくなったからって私に譲ってくれた、同じものは2つと無い土鍋。
この土鍋に、これまたお祖母ちゃん直伝の汁(作り方は企業秘密)を入れて作ったお鍋は超絶品。旦那もウトメも大絶賛していた。当然この土鍋には他の味の汁は絶対に入れない。カレー鍋やキムチ鍋なんてもっての外。






その大事な土鍋を、私が外出中にコトメ(近所住み毒)が勝手に持ち出し(手前に普通の土鍋があるにもかかわらず、棚の奥の奥に厳重に仕舞ってあったのをわざわざひっぱり出して)鍋パーティーをしやがった。しかも「カレー鍋&焦げ付き&焦げを取る為クレンザーでガシガシと洗った」と言うトリプル仕様で、その土鍋はOUT。もう2度と使えない。
 
当然私は怒り狂ったが、コトメは「ちゃんと洗って返したじゃん。何怒ってんの? 更年期障害?」と怒りの理由が理解出来てない。旦那もウトメも「黙って持って行ったのは悪いけど、ちゃんと綺麗になって戻って来たから良いじゃないの」と、これまた訳が分かっていない。
どんなに土鍋の性質を説明しても「匂いなんて使っているうちに消えるでしょ」もうダメだ。
トメが何回かあの土鍋を(流石に洗剤臭くて)洗っていたみたいだが無駄な事。今もお湯入れるとほのかに洗剤とカレーの香りが漂う。
もうあの「お鍋」は作れない。リクエストされて、私が拒否してるとウトが新しい土鍋を買ってきて、これで作れと言ってきた。
ほのかな希望を持って作ってはみたがやっぱりダメだった。あの味は再現出来なかった。だが旦那ウトメは「いつまで餓鬼みたいに拗ねている!手を抜かずにちゃんと作れ!」と逆ギレしたので「ガキで結構!」と今実家に帰っている。誰かこいつ等に土鍋について理解するまでレクチャーしてくれ。それとお祖母ちゃんごめんなさい。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!