戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2145270651580430701


知らんかった…最近Twitterで話題の『意外すぎる事実』 - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. 雑学

知らんかった…最近Twitterで話題の『意外すぎる事実』

Twitter民から寄せられる思わず「えー!」ってなる情報を集めました。

更新日: 2016年01月23日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
515 お気に入り 425493 view
お気に入り追加

◆大寒波到来につき…

大寒波がやってきます‼︎ 猫は寒いと車のエンジンルームに忍び込みます‼︎ 確認してから運転しましょう‼︎ pic.twitter.com/MheBlX2koF

西日本のフォロワーさん、建築関係者のおいちゃんからのお願いやで。 今夜から寒くなると思うんだけど、水道管の破裂に気をつけてください。 寝る前にお風呂、洗面所、どこでもいいから水を ポタッ  ポタッ と出してください。職人の数にも限りあるし足元悪いとなかなか修理に来られませんから。

【クロネコヤマト最強伝説】 10年に一度の寒波警報発令中! それではここで、「どんな地域にも届けるぞ!」という強い意志を感じられるクロネコヤマトの豪雪地帯用車輛の勇姿をご覧下さい! pic.twitter.com/B2ZwBOxv88

◆SMAPの意外な過去

「SMAPが6人だった頃は」とか「最初は6人だった時に」とか言うけど、それよりも前の時代もあったんですよ? pic.twitter.com/6rnjL5iIBs

スケートボーイズは、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ。1987年の秋に結成。 SMAPの前身として知られ、光GENJIの『ガラスの十代』のバックでスケートボードをやるグループとして初登場。
『Diamondハリケーン』では、スケボーだけでなくバックダンスやローラースケートも担当した。
1988年4月、各アイドル誌にて、主要メンバー12名で正式に初お披露目。

@d_knt 初めまして&おはようございます!みたいですね!メンバーだった松元治郎さんは97年にWANDSの2代目ボーカルとして加入し数年前に音楽活動を再開されました!youtube.com/watch?v=U9IQzg…

母「SMAP大変だね、昔おそ松くんみたいなパロディして楽しかったのにね」 私「??!」 これは知らなかった…かなり衝撃的だった…! ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3… pic.twitter.com/Ci0FeHrkh5

音松くん(おとまつくん)は、1992年4月18日-1995年9月30日にフジテレビで土曜日23:30-24:00 (通称Panasonic枠)に放送されていた、バラエティ番組『夢がMORIMORI』の1コーナーにSMAPが6人兄弟を演じたコントである。名前の由来は『おそ松くん』をもじったもの。

◆「ソマリアの海賊」を一人で壊滅させた男

ソマリアの海賊を一人で壊滅させた男がいる。金も技術も無いので生きるために海賊をやってる事を知り、漁船を用立てて、技術指導をつけ、魚の流通を引き受けることで、海賊を漁民に更正させて壊滅させた。 これ、政治家でも何でもない。すしざんまいの社長の話。

ソマリア沖の海賊とは、アデン湾とインド洋のソマリア周辺海域で発生し国際海運の障害となっている海賊。1990年代初期にソマリア内戦が始まった頃から目立つようになり、近年に活動が活発化して、スエズ運河・紅海を経由し地中海とインド洋を往来する年間約2万隻の商船にとって大きな脅威となっている。

マジだった・・・「キハダマグロの漁場探してたら海賊の頻繁地」→「海賊と直接交渉」→「俺達だってやりたくねぇ貧乏が悪いんだ!」→「んじゃマグロ獲れよ」→「船がねえ!」→「用意する」→「設備がねぇ!」→「用意する」→「団体に入れてもらえねぇ」→「俺が交渉する」→

@sow_LIBRA11 「どうやって獲っていいかわからねぇ!」→「教えてやる!!!」→「最大年間三百件あった海賊被害がゼロになる」→「ぶっちゃけ赤字だけど、まぁこのまま上手く行けば数年で軌道に乗る」→「ってか乗せる」

寿司店「すしざんまい」を展開する「喜代村」創業者。千葉県出身。戦闘機パイロットを目指し15歳で航空自衛隊に入隊。航空自衛隊第4術科学校卒業、大検合格。航空操縦学生になる資格を得たが事故で視力を落としパイロットの道を断念。中央大学法学部法律学科を卒業。百科事典セールス、新洋商事勤務などを経て木村商店(のちの喜代村)を創業。当初商売が上手くいかず会社が倒産寸前まで追い込まれる。手元に残った300万円を元手に築地に日本初の24時間営業寿司店「すしざんまい」を開業。その後、同社を大きく成長させた。

木村社長は、ソマリアだけでなく、漁場の開拓に、魚の買い付けに、自ら世界を飛び回る。

出典hbol.jp

すしざんまい社長が語る「ソマリア海賊問題」
http://hbol.jp/77365

すしざんまいの社長のスペック ・元軍人(自衛官) ・自衛官時代に怪我して視力異常 ・大会社を運営する社長 ・グルメ ・自分を広告塔にするお茶目さ ・ソマリア海賊を更生させ社員として働かせる ・最近周辺諸国の妨害に悩んでる 箇条書きにするとマジでビッグボスだな

すしざんまいを展開している喜代村の木村清社長の行動の件がtwitterをにぎわせているみたいだけど、この社長が元航空自衛官で自衛隊や国防にも知識があり、更に中央大学法学部に入学して2年で当時の司法試験の択一式試験に合格し、バブル崩壊で一度全ての事業清算も経験してる事は知られるべき

すしざんまい社長がソマリアの海賊問題を解消した話、「恋するソマリア」作者の高野秀行さんがはっきり否定。紛争後の武装解除と構図が似てて、軍が海賊を撲滅したけど、仕事を提供して海賊に戻るのを防いだってのが本当の所かもね、十分凄いけど。 aisa.ne.jp/mbembe/archive…

◆長距離「バス」に関する事実

1 2 3




世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう