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ばるろぐ! プラチナゲームズがWiiU『The Wonderful 101』の60fps動画「Director's Edition」を公開!

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プラチナゲームズがWiiU『The Wonderful 101』の60fps動画「Director's Edition」を公開!

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ワンダフル101


プラチナゲームズ公式のYoutubeチャンネルで、
「The Wonderful 101」の60fpsの動画が突然公開。


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■THE WONDERFUL 101 -Trailer (JPN) 60fr Director's Edition



※設定をいじって60fpsにしてみてね。



「THE WONDERFUL 101 」は、2013年にWiiU向けに発売された、
プラチナゲームズ製作のアクションゲーム。
ディレクターは「ベヨネッタ」シリーズなどを手がけた神谷英樹氏。


今回、公開された映像「Director's Edition」は
「THE WONDERFUL 101」のトレイラーを、
720p、60fpsの高画質動画にしてアップしたもの。

内容そのものは変わっていませんが、
ヌルヌル動き回るワンダフル・ワンダブルオーのメンバーたちの
姿を見ることが出来ます。


しかし発売から2年半ほどたって、
なぜ突然公開されたのかはよくわからない。
日本語版のトレイラーではあるものの、
特に公式サイトに動きもありません。

もしかしたら続編フラグかもしれんとか思ってしまうが、
あくまで公開してみただけかもしれないしな~。
でも久々にPVみたけどカッコイイねw。(゚θ゚ )

■Youtube プラチナゲームズチャンネル

■Nintendolife


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ブログガジェット


[ 2016/01/23 12:06 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(39)
101はQTEとの相性が良いゲームだった
[ 2016/01/23 12:51 ] [ 編集 ]
実機だとベヨ2同様60fpsでてないし今更完全版やDLC展開するとも思えない
続編のプランが通ったのかね
[ 2016/01/23 12:59 ] [ 編集 ]
続編ならベタに102かな?
これから開発ならNXとのマルチもあるかも
[ 2016/01/23 13:09 ] [ 編集 ]
幻影もフラグたってたなぁ…来るといいんだが
[ 2016/01/23 13:13 ] [ 編集 ]
[ 2016/01/23 12:59 ] バルカン星人774号
完全版するほど内容に隙があったとは思えんしなぁ
[ 2016/01/23 13:21 ] [ 編集 ]
DLCに必要なのは「プレイヤーの感情とのシンクロ」である
って簡単な事を気づかせてくれるゲームだった
[ 2016/01/23 13:29 ] [ 編集 ]
難易度下げて特定ミニゲームを短く簡単にってくらいかな
上達してく程面白くなってくってのは好きなんだけどハードル高かったかもね
[ 2016/01/23 13:30 ] [ 編集 ]
101はマジで神ゲーだから未プレイのやつは絶対やるべき
[ 2016/01/23 13:35 ] [ 編集 ]
と言うか今でも遊ぶよ、何回やってもおもろいもんはおもろいんじゃ
神谷さんは今スケイルバウンドにかかりっきりだろうけど、落ち着いたらこれの続編なり
考えてくれないかなぁ、システム面含め一作で終わらせるにはちょっと惜しい作品だよ
[ 2016/01/23 13:43 ] [ 編集 ]
>>ベヨ2同様60fpsでてないし

この書き方はおかしくないかなあ? 

ベヨ2は常時60fpsではないってだけで基本的に60fpsで動いてるゲームですよね。
処理が重いシーンでは40fps近辺ですけど

https://www.youtube.com/watch?v=D8btNuuCY90
[ 2016/01/23 14:24 ] [ 編集 ]
ベヨネッタといいこれといい避けてから好き放題するってのが痛快
[ 2016/01/23 14:29 ] [ 編集 ]
せっかくアクション部分は繰り返し遊びたくなる中毒性があるのに
それを妨げるように挟んでくる退屈で苦痛なシューティング
3種類くらいあったと思うけど見事に全部つまらなくて泣いた
[ 2016/01/23 14:32 ] [ 編集 ]
[ 2016/01/23 14:24 ]
マリカーやスマブラみたいにゲームプレイ時に60に固定できるものじゃなくて上限が60ってだけでゲームプレイ時の平均4、50のものを普通60fpsとは呼ばない言わない
[ 2016/01/23 14:50 ] [ 編集 ]
[ 2016/01/23 14:50 ]
論点ずれてないですか? >>60fpsでてない っていうのは 常時60fpsではない であるべきって言いたいだけなんですけど。

常時60fpsでなければ60fps出てないっていう答えになるのではあまりにガバガバすぎませんかね?

























[ 2016/01/23 15:28 ] [ 編集 ]
↑みたいな難癖つけ続けるクレーマーもいるから
プラチナゲームズの技術力で最適化して常時60fps達成しました~的な有料アプデくるかも
[ 2016/01/23 15:29 ] [ 編集 ]
PS4で出るフラグでしょw
[ 2016/01/23 15:52 ] [ 編集 ]
14:50
それ適用すると、PS4のゲームで60fps出してるゲームが0になるって事実はご存知?
[ 2016/01/23 16:00 ] [ 編集 ]
とりあえずクレーマーさんは糞ハードPS4に当たるブーメランを投げないでください…w
[ 2016/01/23 16:03 ] [ 編集 ]
タッチパネル(各技の発動やヒーロー100人の人数配分等)と2画面(建物外と中で同時進行等)が必須のゲームを
PS4でプレイできるとは思えないし、スペック的に無理かな
ミニゲーム類もほぼ動かせないだろうし

荒削りで改善点も多かったけど、それ以上にアクションが楽しいゲームだから
続編作るからあらすじ読んどいて!って話なら嬉しい

強いしキャラも良いのに後半参加だったせいでストーリー的に空気だったイエローやブラックが活躍してくれると特に嬉しい
[ 2016/01/23 16:55 ] [ 編集 ]
というか、ゲームパッドでのワンダーサインの使い勝手の良さが極まりすぎて
大神もこのシステムでやれたら筆しらべすごい快適なんじゃって思ったりもしたな
ただ大神のは書き込む位置まで考える関係上リアルタイムは難しいかって後で思ったが
[ 2016/01/23 17:05 ] [ 編集 ]
>PS4で出るフラグでしょw

アホにかまうのもあれだけど、任天堂「発売」のゲームの他機種移植は歴史上1本も無いし、ありえないんで
[ 2016/01/23 17:40 ] [ 編集 ]
そもそも
動画の最初に任天堂のロゴ出てるんだから・・・

PSユーザーって動画すら見ないのな
[ 2016/01/23 18:09 ] [ 編集 ]
揚げ足とるようで悪いがWiiU版が任天堂発売のレイマンレジェンドはマルチされてるしバンカズが箱で出てる
どっちもすごい例外的な事例だけど
「任天堂発売」ではなく「任天堂に権利のある」ソフトが他機種では発売されてないんだな
まあW101がPSに出るのはありえないのに変わりはないんだが
[ 2016/01/23 18:29 ] [ 編集 ]
[ 2016/01/23 17:40 ]
バンジョーとカズーイの大冒険、はい論破
これ任天堂発売やでめったな事口にするもんやないなw
[ 2016/01/23 18:35 ] [ 編集 ]
おっと
なりすましがクレクレするのは間違いじゃないとか言い出してるぞ
どうしようもねぇなマジで朝鮮人のDNAてクレクレするしかねぇんだな
[ 2016/01/23 18:35 ] [ 編集 ]
しかし、Wiiの頃まではサードからソフトがある程度出てたから、サードのソフトに関してはクレクレすれば完全版献上させられたものを、今はサードからのソフトがなくなった結果、WiiUで結果だしたソフトをクレクレしようにもどうしようもない状況にPSが自らしちゃったのが皮肉だなぁ。
んで、そのどうしようもない状況を知らないかわいそうな子が未だにネットでクレクレしてるというね。
[ 2016/01/23 18:50 ] [ 編集 ]
このコメの流れ見てるだけでもゴキは害悪って事がよくわかるなほんとw
[ 2016/01/23 18:55 ] [ 編集 ]
レイマンレジェンドはパブもデベも指で例として当てはまらんだろ
ただWiiU版の日本での販売を任天堂が請け負っていただけだろうし
後バンカズに関してはレア社の株を任天堂が大量に保有してセカンド化していたけど
IPに関して任天堂がどう扱ってたか不明だから別に箱から出たって不思議じゃないし
[ 2016/01/23 20:51 ] [ 編集 ]
初週5千台で累計2.7万しか売れてないソフトの修正版かよ
こんなん出しても売れねえだろ、プレチナトチ狂ったか?
[ 2016/01/23 20:56 ] [ 編集 ]
だが買わぬを見事に炸裂させたゲームだったなww
ベヨ2にもいえることだけど
[ 2016/01/23 21:04 ] [ 編集 ]
[ 2016-01-23 18:35 ]、[ 2016-01-23 18:35 ]
「レイマンレジェンド」は任天堂じゃなくてUBIジャパン
「バンジョーとカズーイの大冒険ガレージ大作戦」はマイクロソフト発売だぞ

というか、[ 2016-01-23 18:35 ]も含めて
上記3人はデベロッパーとパブリッシャーの意味も仕組みも分かってない癖に話題に出すなよ
恥ずかしい
[ 2016/01/23 21:04 ] [ 編集 ]
さすがに1本もないことはないと思うんだが
Wiiのゴールデンアイってどうだったっけ?
[ 2016/01/23 21:37 ] [ 編集 ]
プレチナトチ狂ったか?
・01/23 20:56
By:バルカン星人774号 URL

プレチナ…?明らかにお前の頭が狂ってるだろクソゴキw
朝鮮学校からやり直せ
[ 2016/01/23 21:52 ] [ 編集 ]
神谷は定期的にVJみたいなの作りたくなる病が発症するので
気長に待つよ俺は
[ 2016/01/23 21:56 ] [ 編集 ]
ゴールデンアイはWiiにリメイクされたけど
それ以外での展開は無いな

任天堂はポケモンとカービィ以外は
「本社がブランドを保持し開発もする(マリオ、ゼルダ等)」
「本社が依頼してブランドを一時貸す(メトロイド、ドンキー等)」
「他社のブランド持ち込みのパブリッシャーを引き受ける(バンジョー、ベヨネッタ等)」
のどれかだから

SCEのクラッシュバンディクーやポポロクロイス、ぼくのなつやすみ、どこでもいっしょ等で発生していて
且つ、[ 2016-01-23 18:35 ]の言いたがってる
『元自社ブランドの他社商品化』ってのは事実上ポケモンとカービィ以外無理だ
[ 2016/01/23 21:58 ] [ 編集 ]
[ 2016/01/23 21:37 ] バルカン星人774号
リメイク版はデベが違うな
国内での販売もWii版だけ64って絡みで
任天堂がアクティビジョン・ブリザードから
販売許可貰って宣伝と販売やっただけだな
[ 2016/01/23 21:58 ] [ 編集 ]
[ 2016/01/23 21:58 ] バルカン星人774号
ポケモンも任天堂がライセンス管理しきれないから
株ポケ作っただけで事実上任天堂の許可無く
ゲーム展開は不可能だろうけどね
[ 2016/01/23 22:06 ] [ 編集 ]
プラチナといったらビューティフルジョーという前例が…騒いだだけであまり買ってもらえなかったみたいだけど
[ 2016/01/23 22:36 ] [ 編集 ]
プラチナはVJには微塵も関係ないだろ
当時のスタッフがプラチナ起こしたってだけで
[ 2016/01/23 23:07 ] [ 編集 ]
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