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スパロボでまずどこ改造する? にわか「運動性」 - ゴールデンタイムズ



    スパロボでまずどこ改造する? にわか「運動性」
    2016年01月24日 コメント(25) ゲーム・漫画・アニメ 
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    1風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:36:48.68 ID:JzuvCaaC0.net
    ワイ「はぁ…」






    2風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:37:28.44 ID:r514rFBP0.net
    武器






    7風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:38:57.35 ID:JzuvCaaC0.net
    >>2
    これ、まず火力上げないと話にならん






    3風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:37:42.92 ID:+BPNu9LT0.net
    EN






    6風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:38:44.75 ID:xZ07PptC0.net
    普通エネルギーからだよね






    8風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:38:58.20 ID:clenDpa50.net
    エネルギーやろ






    4風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:38:03.99 ID:rybiDcESd.net
    満遍なくやぞ






    9風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:39:26.02 ID:gr5MNjQf0.net
    EN武器運動性装甲






    10風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:40:09.09 ID:1aXFS+t40.net
    誰やねんスパロボ64でジャイアントロボ使えないとか言い出したやつ
    ワイのエースやぞ






    18風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:42:48.69 ID:foZ4wYI0K.net
    >>10
    あれジャイアントロボ戦力になるんか






    20風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:44:36.82 ID:1aXFS+t40.net
    >>18
    装甲値上げまくって超合金Z三つ付けて後はパンチが敵に当たるまでリセットリセットリセットやぞ






    11風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:40:11.03 ID:+JRtg5PwK.net
    武器強化で少しでも早く敵を殲滅よ






    12風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:40:16.94 ID:6Hmaxwtd0.net
    デュオの運動性上げてビームシザース無双






    17風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:41:54.53 ID:JzuvCaaC0.net
    >>12
    いつの時代や?
    今は連続ターゲット補正あるから運動性上げて無双は無理やで






    13風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:40:24.71 ID:Z0nqNKb20.net
    デレレデレレデッデレレレ

    のイントロ脳内再生して開いたわ






    14風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:40:39.93 ID:tuKsy/Nn0.net
    どの作品でも安パイはEN
    運動性と装甲は地雷の時があるからなあ






    15風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:40:41.52 ID:oRg1leUx0.net
    通「限界反応」






    16風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:41:57.23 ID:+pn0/KUZa.net
    リアルなら機動性
    スーパーなら耐久力だろ






    19風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:43:53.74 ID:6YX6QS1A0.net
    ここ10年くらいリアル系なら運動未改造で被弾率20%台、集中で0%安定の糞ヌルさっぷりだから長いこと運動性優先的に改造してねーわ






    24風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:46:12.16 ID:JGkjb4P9M.net
    >>19
    あのBXでも無改造なら結構当ててきよるやんけ






    21風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:44:48.11 ID:JCDLCtNT0.net
    序盤から火力要求されるスパロボそんなにないやろ
    EN安いし使いたいやつのENでも改造してあとはパーツで我慢して様子見や






    22風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:45:16.47 ID:FZZZ5TMm0.net
    連タあっても鍛えたアムロクラスならまず当たらん






    23風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:45:28.65 ID:C36PnIMW0.net
    まずEN次に武器
    スーパー優先で装甲
    リアルは運動性上げるけど多少






    25風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:46:17.14 ID:iNkadwiY0.net
    資金が100万になったら改造する






    33風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:48:02.51 ID:+JRtg5PwK.net
    >>25
    F完結編から始めると100万だよな






    26風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:46:23.69 ID:1aXFS+t40.net
    武器に個別に改造費用当てられた頃のスパロボすき






    36風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:49:20.22 ID:gkHtxZnN0.net
    >>26
    面倒くさすぎて吐くンゴ






    46風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:51:14.72 ID:1aXFS+t40.net
    >>36
    役割分担がしっかり出来て戦略ゲームしてる感があるやん






    55風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:53:42.99 ID:0DZER0c+0.net
    >>46
    ワイ「MSはファンネルついてるやつのファンネルだけでええわ!」
    こうなるのでかなC






    58風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:55:04.75 ID:+JRtg5PwK.net
    >>55
    ビームサーベルなんか改造しても弱いしビームライフルなんてビームコートで弾かれるからな






    27風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:46:25.48 ID:Sbb7YlR+0.net
    最近のシステムだと照準最優先なんだよなぁ
    安いしちょっと改造すればスーパー系でもリアル系にガンガン当てるし






    48風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:51:51.01 ID:JCDLCtNT0.net
    >>27
    照準あるなら照準必要やな
    ハードならなおさら






    28風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:46:31.99 ID:0DZER0c+0.net
    まず攻撃面やな
    防御面は敵が強くなってからでええわ






    29風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:46:41.84 ID:l19n6+d+0.net
    ENは安いから
    ENと武器や






    31風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:47:27.03 ID:3wa4fq5O0.net
    ENと武器と運動性改造して終わりッ






    32風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:47:55.07 ID:COmKgrfx0.net
    シャイニングストライク






    34風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:48:43.18 ID:/s2sPi9N0.net
    マジンガーとか総ENが150くらいしかなくてブレストファイアー三発しかうてないんだぞEN消費の武器使うならENめっちゃ大事






    37風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:49:22.26 ID:+JRtg5PwK.net
    >>34
    ロケットパンチで戦えばいい






    38風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:49:30.36 ID:nXwtq6VS0.net
    ウィンキー時代やあるまいし何やってもクリアできるやろ






    35風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:49:01.46 ID:6LukiYLr0.net
    武器からいかないと撤退する奴倒せないやん






    39風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:49:32.34 ID:mSUDkXQad.net
    ENは必須やな






    40風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:49:47.54 ID:Kxv3kexcd.net
    サブのメタス

    HP上げるンゴ
    →運動性上げるンゴ
    →装甲上げるンゴォォォ!






    41風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:49:57.29 ID:iQ7c3nLZp.net
    運動性なんかリセットでどうでもなるわ






    52風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:52:46.57 ID:28vmBOkU0.net
    >>41
    これ






    43風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:50:38.85 ID:RE14RlVJK.net
    EN消費50の技を三発撃てるように150ぴったりまで上げて泣く






    47風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:51:33.70 ID:+JRtg5PwK.net
    >>43
    移動でもエネルギー使うしそれも考えなきゃね






    45風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:51:01.51 ID:iQ7c3nLZp.net
    今のご時世フル改造ボーナス取るために全部5段階改造推奨やそ






    50風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:52:07.04 ID:24nXIr3OK.net
    大松「武器EN照準」






    57風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:54:43.29 ID:r514rFBP0.net
    >>50
    大松「昔は照準は無いぞ』






    51風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:52:36.91 ID:B3c983DL0.net
    どこから改造するとか言うけど改造の段階が上がるほど必要なコストが増えるのだから
    順番なんて大して関係ないだろ






    62風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:55:46.01 ID:pAYlWn/m0.net
    >>51
    いや武器の威力低いと序盤出てくるボスキャラに逃げられるから資金パーツ経験地すべての面から不利






    54風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:53:37.53 ID:BhLkSVf20.net
    まず修理装置ユニットのHPとロリバスを改造する






    56風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:54:13.72 ID:HhuVceWR0.net
    そらもう装甲よ






    59風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:55:17.86 ID:ScAW9Kz+0.net
    アルトアイゼンの装甲
    ちなCOMPACT21部






    60風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:55:17.01 ID:Ombzh7Ue0.net
    兎にも角にもENやぞ






    61風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:55:38.62 ID:foZ4wYI0K.net
    どうせプロペラントタンクやリペアリキットやらは使わないで貯めておくんだろう?






    44風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 16:50:44.04 ID:MrjvMZXg0.net
    何やってもクリアできる(ソフトリセット連打)



    http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1453621008/
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    この記事へのコメント
    1. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 21:50
    俗にリアル系って言われてる奴は運動性、EN、武器を重点的に照準をちょこちょこ改造する
    スーパー系は装甲、EN、照準、武器
    2. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 21:59
    そりゃクリアはできるが、
    効率的に、面倒くさい戦闘は避けたければまずENと武器
    3. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 22:00
    リアル系好きな俺はとりあえず武器と運動性
    4. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 22:01
    最近は火力上げとかないと強制撤退する敵の撃破とかのポイントとれなかったりするから武器一択やな
    5. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 22:02
    デュオは分身持ってるから運動性上げとけば連続ターゲット補正もわりと何とかなるんだよなあ
    6. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 22:06
    運動性なんて無かったんだよなぁ
    7. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 22:16
    α外伝のトーラスやガンブラスター、νガンダムは武器が弾数だからな、そういう機体は武器を改造しとる
    ENと運動はパーツで強化できる
    よって武器
    8. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 22:18
    IMPACTとかいう攻撃力とパーツスロットが制する世界
    なお運動性と限界もそれなりに上げないとあっさりはたき落とされる模様
    9. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 22:20
    いつの時代のスパロボかにもよるな。FだとENと運動性上げるのはアリ

    昔はスーパー系でも一発でHPが半分以下になるからマジンガーとか倉庫番の象徴だったよな
    10. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 22:21
    通は無改造
    11. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 22:25
    まずはスーパーロボットの武器。撤退する敵(最近は少ないが)の撃墜や高HPの敵の削りにはスーパーロボットの大火力が欲しい。
    次に照準値とENを並行して。序盤は必中に使うSPも貴重で、当たらなければどうということはないのだから、当てるようにしたい。ENも継戦能力を高めるために必要。
    それからリアル系は運動性、スーパー系はHPと装甲を改造。
    12. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 22:32
    XXフル改造気力150でラスボス戦孤立したわ
    ラスボスの攻撃は全く当たらないけど、ENと弾切れでしょぼい攻撃しか出せない
    その上ラスボスはHP回復大
    トラウマだわ
    13. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 22:37
    限界(小声)
    14. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 22:40
    運動性マックスにしたビルバインを敵陣に先に突っ込ませてHP削ったところを他のユニットでたたくのほんとすこ
    15. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 22:50
    熟練度で序盤に○○以下で撤退が来るとキツイから要のスーパー系の火力を上げるな
    装甲改造は安いから余った資金でそこも強化
    16. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 22:52
    改造するユニットと作品によるなあ
    とりあえず安牌は値段の安さもあってEN
    スーパーなら装甲,リアルなら運動性
    序盤から主力で使っていきたいユニットが参入する作品なら武器も序盤で改造するけど、武器の改造費って高いから微妙な所
    17. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 22:58
    ボスハントするには火力上げなきゃダメでしょ。
    ENはクリティカルすれば消耗少なくて済むし、弾数武器には意味がない。
    最近だと命中まで改造項目有って、上げないと当たらない事もあるから、火力と命中を主で。
    18. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 23:02
    武器一択。撤退制度はどうにかならんのかね。
    これが無ければ他のも視野に入るんだが。
    19. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 23:08
    Zぐらいからリアル系もHPあげるようにしたわ
    一撃耐えられるか否かは大きい

    昔のやつはスーパー系も運動性と限界上げないかんかったな
    装甲とかあげてもほとんど無意味だったし
    20. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 23:12
    今武器は個別に改造できんのか?
    昔はとりあえず最強武器より気力上げの必要ない武器からガシガシ改造していったわ
    ロケットパンチとかな
    21. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 23:13
    総ターン数で隠しマップがあると全滅稼ぎに制限かかってめんどくさかったな
    22. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 23:16
    移動キャンセルでEN回復とかあったなぁ
    23. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 23:39
    EN一択だな
    同じ金額があったとしても改造出来る機体数が断然多いし
    必殺技を撃ちまくれるのは大分違ってくる
    24. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月24日 23:58
    武器改造してから必要あるならENかな。
    あとは2機くらい運動性あげて雑魚のHPとBOSSのHP削る役を作るくらいかねえ。
    25. Posted by 以下、金ぴか名無しさんがお送りします。   2016年01月25日 00:00
    序盤は敵が弱いし底力とかも効果が低いから継戦能力第一でEN、
    撤退ボスが増える中盤は武器、精神節約が大事な終盤は機体性能
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