スパロボでまずどこ改造する? にわか「運動性」
元スレ/http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1453621008/
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:36:48.68 ID:JzuvCaaC0.net
ワイ「はぁ…」
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:37:28.44 ID:r514rFBP0.net
武器
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:38:57.35 ID:JzuvCaaC0.net
>>2
これ、まず火力上げないと話にならん
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:38:03.99 ID:rybiDcESd.net
満遍なくやぞ
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:38:44.75 ID:xZ07PptC0.net
普通エネルギーからだよね
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8: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:38:58.20 ID:clenDpa50.net
エネルギーやろ
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:39:26.02 ID:gr5MNjQf0.net
EN武器運動性装甲
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:40:09.09 ID:1aXFS+t40.net
誰やねんスパロボ64でジャイアントロボ使えないとか言い出したやつ
ワイのエースやぞ
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:42:48.69 ID:foZ4wYI0K.net
>>10
あれジャイアントロボ戦力になるんか
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:44:36.82 ID:1aXFS+t40.net
>>18
装甲値上げまくって超合金Z三つ付けて後はパンチが敵に当たるまでリセットリセットリセットやぞ
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:40:11.03 ID:+JRtg5PwK.net
武器強化で少しでも早く敵を殲滅よ
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:40:16.94 ID:6Hmaxwtd0.net
デュオの運動性上げてビームシザース無双
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:41:54.53 ID:JzuvCaaC0.net
>>12
いつの時代や?
今は連続ターゲット補正あるから運動性上げて無双は無理やで
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:40:39.93 ID:tuKsy/Nn0.net
どの作品でも安パイはEN
運動性と装甲は地雷の時があるからなあ
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:40:41.52 ID:oRg1leUx0.net
通「限界反応」
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:43:53.74 ID:6YX6QS1A0.net
ここ10年くらいリアル系なら運動未改造で被弾率20%台、集中で0%安定の糞ヌルさっぷりだから長いこと運動性優先的に改造してねーわ
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:46:12.16 ID:JGkjb4P9M.net
>>19
あのBXでも無改造なら結構当ててきよるやんけ
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:44:48.11 ID:JCDLCtNT0.net
序盤から火力要求されるスパロボそんなにないやろ
EN安いし使いたいやつのENでも改造してあとはパーツで我慢して様子見や
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:45:28.65 ID:C36PnIMW0.net
まずEN次に武器
スーパー優先で装甲
リアルは運動性上げるけど多少
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:46:17.14 ID:iNkadwiY0.net
資金が100万になったら改造する
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:48:02.51 ID:+JRtg5PwK.net
>>25
F完結編から始めると100万だよな
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:46:23.69 ID:1aXFS+t40.net
武器に個別に改造費用当てられた頃のスパロボすき
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:49:20.22 ID:gkHtxZnN0.net
>>26
面倒くさすぎて吐くンゴ
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:51:14.72 ID:1aXFS+t40.net
>>36
役割分担がしっかり出来て戦略ゲームしてる感があるやん
55: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:53:42.99 ID:0DZER0c+0.net
>>46
ワイ「MSはファンネルついてるやつのファンネルだけでええわ!」
こうなるのでかなC
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:55:04.75 ID:+JRtg5PwK.net
>>55
ビームサーベルなんか改造しても弱いしビームライフルなんてビームコートで弾かれるからな
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:46:25.48 ID:Sbb7YlR+0.net
最近のシステムだと照準最優先なんだよなぁ
安いしちょっと改造すればスーパー系でもリアル系にガンガン当てるし
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:51:51.01 ID:JCDLCtNT0.net
>>27
照準あるなら照準必要やな
ハードならなおさら
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:48:43.18 ID:/s2sPi9N0.net
マジンガーとか総ENが150くらいしかなくてブレストファイアー三発しかうてないんだぞEN消費の武器使うならENめっちゃ大事
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:49:22.26 ID:+JRtg5PwK.net
>>34
ロケットパンチで戦えばいい
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:49:01.46 ID:6LukiYLr0.net
武器からいかないと撤退する奴倒せないやん
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:49:47.54 ID:Kxv3kexcd.net
サブのメタス
HP上げるンゴ
→運動性上げるンゴ
→装甲上げるンゴォォォ!
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:50:38.85 ID:RE14RlVJK.net
EN消費50の技を三発撃てるように150ぴったりまで上げて泣く
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:51:33.70 ID:+JRtg5PwK.net
>>43
移動でもエネルギー使うしそれも考えなきゃね
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:52:36.91 ID:B3c983DL0.net
どこから改造するとか言うけど改造の段階が上がるほど必要なコストが増えるのだから
順番なんて大して関係ないだろ
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:55:46.01 ID:pAYlWn/m0.net
>>51
いや武器の威力低いと序盤出てくるボスキャラに逃げられるから資金パーツ経験地すべての面から不利
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:51:01.51 ID:iQ7c3nLZp.net
今のご時世フル改造ボーナス取るために全部5段階改造推奨やぞ
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/01/24(日) 16:50:44.04 ID:MrjvMZXg0.net
何やってもクリアできる(ソフトリセット連打)
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