戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/432853367.html


ジャニーズが情報操作で隠した「真相」と入れ替わった「裏切り者」: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2016年01月24日

ジャニーズが情報操作で隠した「真相」と入れ替わった「裏切り者」

 

先週から世間を騒然とさせているSMAPの解散問題。
テレビや週刊誌もこの問題一色に染まっているが、テレビは比較的、ジャニーズ擁護の論調が目立つ。
その背景にはジャニーズからの圧力など、ジャニーズの情報操作を指摘する声も囁かれている。
ジャニーズ事務所が情報操作で隠した真相と、騒動の途中で入れ替わった裏切り者の存在とは…→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


日本中がSMAP問題で持ち切りの1週間だったが、そこで露になったのがジャニーズタブーに毒された芸能マスコミの腰抜けぶりだった。そんな中、ジャニーズキラーの「週女」が放った特集は、期待通り異彩を放っている。

これまでほとんどのスポーツ紙、ワイドショーが報じ続けてきたのは、今回の騒動がSMAP育ての親・飯島マネが独立を画策したクーデターだというものだった。飯島マネが諸悪の根源、そして木村拓哉はそれに同調せずジャニーズの恩義を重んじた筋の通った男で、それ以外の4人のメンバーは“裏切り者”。特に中居正広はその中心的存在で、しかしすでに中居は後悔しきり。さらに昨日の『SMAP×SMAP』での謝罪、そして全員残留はキムタクが副社長のメリーを説得した結果――。

しかし、それらはジャニーズ事務所の情報操作の結果であり、“真相”が別にあることは明らかだ。
御用媒体ではない「週女」のSMAP特集は、これまでの報道をことごとくひっくり返し、騒動の“真相”に迫った記事だ。

まず「週女」は騒動の発端はクーデターなどではなく、副社長のメリーによる飯島マネ(記事ではIマネ)とSMAPの追い出し発言だったとの“内情”を伝えている。
メリーが飯島マネだけでなくSMAPに対しても「出て行け!」と退社勧告をしたことが発端だったのだ。

そのため飯島マネはSMAPを受け入れる事務所を探すなど奔走したが、途中からメリーがSMAP利権を手放したくないと邪心しはじめ、またキムタクが残留するという“裏切り”までが発生する。裏切ったのはマネジャーや4人ではなくキムタクだったことをきちんと指摘する媒体は数少ない。さらに飯島マネや4人が知らないところでさまざまな工作が行われていた。

そして1月13日、「スポニチ」「日刊スポーツ」が独立を報じたことも、ジャニーズサイドのリークであり、その翌日の「週刊新潮」(新潮社)潰しだったことも記されている。
「4人のメンバーとIマネを悪者にし木村を善人にする必要があった」
http://www.cyzowoman.com/2016/01/post_18679_3.html


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【SMAPの最新記事】
posted by makoto at 08:00 | Comment(1) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この話しほとんど事実だと思うよ…でなければあの悲痛な表情での謝罪、木村君のお陰で〜を中居君が拒否するわけがない…そして表に出されるのが事務所の言い分ばかり、女性マネージャーや4人側の言い分が全く出されない時点で出ると事務所側に都合が悪いのでしょう。
Posted by ななし at 2016年01月24日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]




話題の注目記事

Powered By 画RSS