1月16日放送のラジオ「キスマイ 北山宏光 ナニキタ」(ニッポン放送)で、今年の北山くん周辺のお年玉事情が明かされました。

例年、SMAPの中居正広くんからお年玉をもらったというエピソードが、キスマイも含め多くの後輩から明かされますが、北山くんによると、今年も「また人数分いただきました」とのこと。

中居くんはグループにお年玉を渡す際、1人だけ1000円札のように安い金額を入れますが、それを引いたメンバーは「その1年バラエティーとしていいことがあるっていうジンクスみたいのがある」(北山くん)という恒例行事になっています。

今年キスマイで「ハズレ」を引いたのは二階堂高嗣くんだったそう。「何かいいことあるんじゃないかなと思いますけど」と言いつつ、去年と一昨年に「ハズレ」を引いた北山くんは「いいこと…」と考え込むフリ。

最後にはちゃんと「あったと思います!中居さんありがとうございました」と、先輩を立てていました。

北山くんもSexy Zoneのメンバーにお年玉をあげたそうです。

中居くんの番組で共演した際、セクゾが「お年玉をもらっていない」と告白したのを受け、中居くんが「お前やんねーのか!」と北山くんをイジったことがあり、「去年しぶしぶあげた」という北山くん。

「1年あげたら、今年もあげないと『北山ケチいな』みたいに思われんのやだったんで」と、今年もみんなにあげることにしたのだとか。

中居くんにならって1つ「ハズレ」を作ったそうですが、「報告は来てない」とのこと。誰が引いたかはまだわからないようですが、「その人に幸あれ!」と、後輩の成功を祈る北山くんでした。


【Kis-My-Ft2関連記事】
キスマイ北山が明かす、関ジャニ∞大倉の「困った」裏側 「振り付けも覚えないでゲームを…」
ジャニーズカレンダー、セブンネットは発売日お届け&輸送用専用箱でお届け!
GACKT、キスマイ北山&中山優馬との“格付け”裏話を明かす「ミツとユウマには心から感謝」

2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD(DVD4枚組)(初回生産限定盤) ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
Kis-My-Ft2 Calendar 2016.4→2017.3
2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD(DVD初回盤) / 通常盤 / Blu-ray盤
滝沢歌舞伎10th Anniversary(初回生産限定・サントラ盤)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング