9156672「第16回ビートたけしのエンターテインメント賞」では、解散騒動に揺れるSMAPを特別話題賞に選出した。
ビートたけし「とにかく最近はSMAPの解散騒動ばっかり。ただの話題賞じゃないね。特別話題賞だね・・・」



ビートたけし: ジャニーズは、嵐とかV6とか出てきて底上げしてるから。上の方はギャラが高くなる一方。だけどホントのこと言うと、草なぎ剛なんてSMAPじゃなかったらドラマの主演を張れんの?って感じはある(笑い)。



それと中居くんも、司会者としてどうにかやっていけそうな気はするけど、あとはちょっとね…。まあ昔、活躍したジャニーズが辞めた後、ダメになっていくのを見ると、「ここでひと財産稼いでやろう」ってのもあったんじゃないの?



今回の解散騒動が出た瞬間にオレが思ったのは、すぐに「亀裂なんかありません。今までどおりです」と言うべきだったってことだよ。
それなのにいまだに騒動が続いちゃってる。もっと早く手を打ってさ、4人がわび入れたとしてもそれを内緒にしないと・・・



(source: 東スポWeb - たけし「SMAPは早く手を打つべきだった」

関連リンク: マスコミと元ジャニーズJr.が語る「メリー喜多川 副社長」の素顔 タレントに手を上げることも

ビートたけし、12年ぶり主演映画で自虐?