WS000024

1:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/22(金) 17:14:02.71 ID:fDTrE/Ob.net

逆パターンはよく居るのに

2:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/22(金) 17:14:53.88 ID:NIi7q91Q.net

ネット住民

5:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/22(金) 17:18:53.83 ID:f4DnsNK5.net

ドラクエ

6:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/22(金) 17:21:31.46 ID:ovRGpmn+.net

サガフロのメイレン

てかそもそもパーティキャラが離脱して敵になるパターン自体比較的少ないかと

7:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/22(金) 17:22:05.03 ID:kPFdvMsz.net

シャア…いや、やっぱ弱いな


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8:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/22(金) 17:23:51.77 ID:1zs3EXdg.net

スパロボFのゼクス

11:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/22(金) 17:29:58.74 ID:kPFdvMsz.net

「~だが」みたいなので言葉を終わらせる奴はたいてい頭が悪い

12:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/22(金) 17:31:15.81 ID:NxePyj97.net

FFTのあいつだ。
平民生まれの雑魚だったのに皇帝にまでなった。

15:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/22(金) 17:35:07.34 ID:FREWSqJ9.net

>>1
ゲームじゃないけど幽白の飛影とかはむしろ味方になってからの方が強いよな。
あと、ラーメンマン。敵の時はなんかキン肉マンに半ばギャグみたいなやられ方をしてたが
王位編でも強豪として活躍した。

16:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/22(金) 17:38:10.19 ID:FREWSqJ9.net

くにおくんシリーズのりき とかどうよ。

最初のくにおくんでは1面のボスである。別に弱くはないが所詮1面だからもっと強敵が居るのである。
更に移植されたファミコン版では何と量産化キャラの扱いまでされてしまうと言う不名誉キャラだったw
次のドッジボールではさらに弱く、殆どチュートリアルステージのようなもの。

それがいつしかくにおのライバルポジションで2Pキャラと言う扱い(主人公くにおと同格)になり
DSではついにスピンオフで主役にまで抜擢された。

23:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/22(金) 17:47:43.39 ID:afC7SU6w.net

>>16
味方が敵になったらの話だから逆やん

24:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/22(金) 17:50:55.11 ID:FREWSqJ9.net

>>23
スパロボだと頻繁に起こるよな。その現象は。

スパロボ64で最初クワトロを殆ど育ててなくレベル6とかだったのが
敵になった途端レベル55くらいあって、お前短期間に何があったんだ と言う感じだったw
そうじゃなくても、機体からして違うしね。

もっと極端な例はネオグランゾンさんとか

17:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/22(金) 17:38:30.70 ID:DS5AkCJ4.net

>>1
幻水2のジョウイ
何で幼なじみから急に指導者の風格を備えたキレ者になってんねん

18:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/22(金) 17:40:39.51 ID:QvZMo/Ta.net

TOSのクラトス

20:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/22(金) 17:42:59.71 ID:PEIwMp7b.net

オルステッドなんてラスボスだもんな

21:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/22(金) 17:44:08.32 ID:FREWSqJ9.net

新桃太郎伝説は展開上、敵が味方になる事が多いゲームであった(前作含む)
独断と偏見で分類すると

強化⇒あしゅら、ましら(但し使いこなしが難しい)
敵の時のままの強さのイメージ⇒えんま大王、雷神
やや弱化⇒風神
弱化⇒夜叉姫、スリの銀二、黒ガッパ
元々弱いが更に使えなくなる⇒貧乏神、天邪鬼

27:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/22(金) 18:02:05.41 ID:FREWSqJ9.net

そもそも味方が敵になるってパターンが珍しいもんな。

思いつくのはFF4のカインとか。
戻ってくるたびに強化されてるけど。

28:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/22(金) 18:04:39.32 ID:ywL26/B1.net

一歩の仲間だったゲロ道は強くなったぞ

29:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/22(金) 18:05:24.85 ID:FREWSqJ9.net

味方が敵になるってパターンとは違うがポケモンのライバルキャラとかさ

最初は主人公に簡単にやられるぐらい弱いのに
主人公と同じように旅してて、いつの間にか先に行ってて
会うたびにとんでもなくレベルが上がってて「お前いつの間にそんなに強くなったの?」
とビックリするような感じの立ち位置だよね。

30:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/22(金) 18:14:35.92 ID:quZer4O3.net

ナワバリの味方だろwww

31:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/22(金) 18:15:21.63 ID:7OOLD32D.net

テリーとか仲間になったらHPが1/10以下に激減するな

32:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/22(金) 18:19:19.51 ID:FREWSqJ9.net

>>31
ゲームバランス上パラメータが下がるのは致し方ないけどそれにしたって
味方の中においても全てのパラメータが低く、しかもレベルまで一回り低いと言うのは散々な仕様だったと思うw
そしてバトルマスターなのに武闘家を極めてない仕様(戦士より武闘家の方が使える特技多いのに・・・)

そら、ドランゴに勝ったのは八百長だの、引換券だの言われる訳ですわ

33:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/22(金) 18:20:17.50 ID:Rs+0GXHs.net

マザー2のポーギー

34:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/22(金) 18:20:57.06 ID:KPFg83B5.net

ローグギャラクシーのゼグラム

38:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/22(金) 18:54:49.01 ID:MxFeCxee.net

ゲームで味方だった奴が敵になたっときに、「お前・・HPが10倍以上になってるじゃないか!」というのはある。

41:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/22(金) 21:44:01.10 ID:7SI3xr3j.net

カテジナさんが暫定一位だな

42:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/22(金) 22:05:57.79 ID:eNhaG3+f.net

ゴレムスやんけ

44:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/23(土) 09:05:28.60 ID:889VV1Sf.net

スパロボのクロノクル・アシャー

45:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/23(土) 12:57:13.60 ID:hhAnHa7V.net

ぬえ子が出てない事にビックリ



以下、オススメの記事
「敵になった途端、急激に強くなる(そう見える)キャラ」ってあまり居ないよな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1453450442