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KOFがストリートや鉄拳、GGに負けた理由 : ゲーム魔人
saxdews.jpg
2016年01月27日:21時15分

KOFがストリートや鉄拳、GGに負けた理由

コメント 18魔人


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1: 名無し 2016/01/27(水) 20:35:13.78 ID:kvgVwD400.net
なに

2: 名無し 2016/01/27(水) 20:35:30.94 ID:EQbRVWh70.net
スマブラ以下

3: 名無し 2016/01/27(水) 20:35:35.89 ID:L41d+kr20.net
ストリートw

4: 名無し 2016/01/27(水) 20:35:49.46 ID:eRYzNkcA0.net
グラがしょぼい

6: 名無し 2016/01/27(水) 20:35:59.26 ID:gkCqei3r0.net
中国では勝った

8: 名無し 2016/01/27(水) 20:36:10.53 ID:0kazvQUqM.net
自滅なんだよなあ

10: 名無し 2016/01/27(水) 20:36:35.99 ID:E2JrURwP0.net
ストリートより厨臭いのにGGより厨センスないから

12: 名無し 2016/01/27(水) 20:37:00.18 ID:hIJD0vET0.net
ポッ拳より人気ないってマジ?

15: 名無し 2016/01/27(水) 20:37:29.34 ID:Gzw/Oo+h0.net
VFには勝ったんか?

17: 名無し 2016/01/27(水) 20:37:40.41 ID:jNt5kHSCK.net
3キャラも使いこなさないといけないから

18: 名無し 2016/01/27(水) 20:37:47.65 ID:+g/UfEWd0.net
2Dのドット絵にこだわるかと思えば14で10年前のダサいグラフィックのまま出すんやろ
もう終わりや

19: 名無し 2016/01/27(水) 20:38:04.13 ID:2rOhAe/J0.net
シェルミークビにしたから

20: 名無し 2016/01/27(水) 20:38:12.56 ID:Yz0mKGIMd.net
キャラが沢山出るお祭りゲーなのに毎年出さなきゃ負けみたいな雰囲気になっちゃったからやろ
スパロボがFEに勝てなくなったのと同じ

36: 名無し 2016/01/27(水) 20:39:59.90 ID:7EaqGo1Wd.net
>>20
これ
94のCM初めて見たときの衝撃よ

21: 名無し 2016/01/27(水) 20:38:19.00 ID:+6j1HDqY0.net
基本的に大味だから対戦ツールとしての性能は低め

24: 名無し 2016/01/27(水) 20:38:38.55 ID:NqjUe4Fe0.net
あんなもん3,4年に1回出しとればええのに

25: 名無し 2016/01/27(水) 20:38:43.76 ID:dGep+Apx0.net
3キャラは敷居が高いなよくてタッグが限界

26: 名無し 2016/01/27(水) 20:39:03.33 ID:6ntq7aA9d.net
13は頑張ったけど12がクソ過ぎたからね

29: 名無し 2016/01/27(水) 20:39:25.99 ID:HA2TS3850.net
鉄拳…?

30: 名無し 2016/01/27(水) 20:39:26.91 ID:Y8WQcQ5op.net
毎回バランス悪いイメージ

39: 名無し 2016/01/27(水) 20:40:12.99 ID:+6j1HDqY0.net
>>30
最近のは知らんが昔は永久コンボが必ずあったからな

32: 名無し 2016/01/27(水) 20:39:36.24 ID:h7nyugbc0.net
同じようにキャラやストーリー()なんかウリにしてキャラ萌えの豚や腐相手にしてのし上がった鉄拳は今や絶頂だしな

86: 名無し 2016/01/27(水) 20:44:50.07 ID:a8BseM/RK.net
>>32
鉄拳6はストーリーモードが龍が如くみたいになってたのは良かった

33: 名無し 2016/01/27(水) 20:39:34.02 ID:6F9eIlAU0.net
ネオジオが悪いよネオジオが

34: 名無し 2016/01/27(水) 20:39:48.14 ID:HKIpeWa30.net
チーム戦だからって、体力回復制にしてるのが嫌い
なんかケチくさい

35: 名無し 2016/01/27(水) 20:39:46.43 ID:a8BseM/RK.net
アルカナハートにも負けたろ

37: 名無し 2016/01/27(水) 20:40:06.26 ID:Lgl/Nbci0.net
PV出しまくってるのがかえってネガキャンなってるんやが

38: 名無し 2016/01/27(水) 20:40:12.22 ID:YVN5g1LJ0.net
キャラの魅力はあったのにな
八神庵という中二キャラの代表格を生み出した

40: 名無し 2016/01/27(水) 20:40:15.32 ID:7eqR8+IS0.net
13で恥も外聞も捨ててEX技導入したからやろ

44: 名無し 2016/01/27(水) 20:40:39.95 ID:fi5a7XrDd.net
ゲームとしてはストよりおもろいよ

53: 名無し 2016/01/27(水) 20:41:40.46 ID:buQfZsqwa.net
キャラに魅力がないからだろ

ストリート→王道+意外性
gg→豚媚び

主人公は服着てなきゃダメだよ

132: 名無し 2016/01/27(水) 20:49:20.70 ID:a8BseM/RK.net
>>53
それも有るが

無理してスーファミで餓狼が超然劣化版出してたからすでにCSでは負けてた

58: 名無し 2016/01/27(水) 20:42:12.44 ID:TOa2E0vl0.net
GGってなんや
バーチャファイターが一番惨めだわ

77: 名無し 2016/01/27(水) 20:44:16.09 ID:Y8WQcQ5op.net
>>58
DOA5に出張して水着バトルしてるの見たら草も生えんわ

67: 名無し 2016/01/27(水) 20:43:02.13 ID:d5KWTrkM0.net
3on3っていうくそルール

73: 名無し 2016/01/27(水) 20:43:35.67 ID:6i0WamTr0.net
バランス酷すぎた
コマンド投げキャラ強すぎ

74: 名無し 2016/01/27(水) 20:43:37.84 ID:UnttkBYi0.net
新作のCGがPS4と思われへんひどさ

76: 名無し 2016/01/27(水) 20:43:57.52 ID:R673Q9ut0.net
KOFも98で実質終わってたからな

89: 名無し 2016/01/27(水) 20:45:16.86 ID:J+xqeEQZ0.net
グラフィックが汚かったから
ショボかったから

90: 名無し 2016/01/27(水) 20:45:21.30 ID:nZYb/3v70.net
全盛期はゲーセンでのKOFの人気はすごかった

91: 名無し 2016/01/27(水) 20:45:35.23 ID:jgTRkfmm0.net
オロチ編あたりまではキャラ良かった

92: 名無し 2016/01/27(水) 20:45:40.04 ID:fCehKRKNr.net
熱帯できるのが糞ばっかだったから
さっさと2002umを対応させてればワンチャンスあった

95: 名無し 2016/01/27(水) 20:45:50.71 ID:ui8Wyt8d0.net
カプコンとバンナムが鼻で笑うレベルの格ゲーメーカー

98: 名無し 2016/01/27(水) 20:46:19.45 ID:p+kNW7eF0.net
格ゲー下手な俺からするとKOFは近寄りがたいゲームだったな
まだ豪血寺やワールドヒーロずやってた方がマシ

99: 名無し 2016/01/27(水) 20:46:20.02 ID:92mXcGd60.net
押切にもなめられてた企業

103: 名無し 2016/01/27(水) 20:46:38.17 ID:h1GAQpg90.net
新作のグラやばい
今のご時世でなおかつps4なのにまだポリゴン感あるんかいな

108: 名無し 2016/01/27(水) 20:47:02.23 ID:AMjXnq0v0.net

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コメント

  1. 名も無き魔人 2016/01/27(水) 21:32:30
  2. スト←王道
    GG←色々出来る大味ヒャッハー
    kof←
  3. 名も無き魔人 2016/01/27(水) 21:56:39
  4. キャラは良かったから・・・
    というかKOFが負けたというよりSNKが色々手を広げた結果
    潰れたわけで
  5. 名も無き魔人 2016/01/27(水) 22:11:57
  6. 毎年出すとかアホみたいなことやってるからだろ
    Ver.UPするのと新作出すのじゃコストが違いすぎるわ
  7. 名も無き魔人 2016/01/27(水) 22:23:55
  8. 飢狼も竜虎も新作でなくてKOFのキャラ人気もだんだん薄れていったらそら人気なくなるわな
    そもそも3人強制チームの時点で初めてシリーズやるときすっごいハードル高そうに見えるし
  9. 名も無き魔人 2016/01/27(水) 22:24:51
  10. 所詮キャラゲーやし
    単なる自滅
  11. 名も無き魔人 2016/01/27(水) 22:25:14
  12. >>基本的に大味だから対戦ツールとしての性能は低め
    流石にこれは馬鹿でしょw
    13の糞キャラしか使ってなかったのかな?
  13. 名も無き魔人 2016/01/27(水) 22:32:47
  14. 王道ゆえに4も5もほとんどが2
    意外性ゆえに世界ビックリ人間ショー
    セス雛子ヴァネッサみたいな本当の硬派キャラには勝てないなあ
    フォルテとか()ただのクソハメキャラだし、キャラデが全体的に浅い
    まあでも年一本縛りや自社規格やゲーセン経営やギャルゲー化やSTG化や
    変な事しなければそれなりに続いて良い感じだったのかもしれないけれども
    ニコニコ黎明期から動画勢とアンチとMUGEN厨が元気だったね
  15. 名も無き魔人 2016/01/27(水) 22:45:01
  16. >>コマンド投げキャラ強すぎ
    ファーwwwwwwwwwww
    これにコメントしてる奴KOFやったこと無い奴多すぎねw
    3on3ってもKOFってキャラの深みは無いからすぐ覚えられるし結局人性能ゲーなんだよなぁ
  17. 名も無き魔人 2016/01/27(水) 22:57:18
  18. キャラゲーの癖にそのキャラを大事にしなかったところ
    毎回毎回好きなキャラ削られたり
    お前誰やねんっていう誰得キャラだしてドヤってたのが悪い
  19. 名も無き魔人 2016/01/27(水) 23:03:14
  20. パチスロに走っちゃったのがキッカケかもな
    ストもGGも出してるけどSNKは変に凝ってた
    素直にゲームを出し続けて認知度高めておけば良かったんじゃない?
    VFもソレでダメになった
  21. 名も無き魔人 2016/01/27(水) 23:09:44
  22. まあSNK自体がああいう事になってその後が良くなかったな
    コンパイルが潰れた後にセガに買われたぷよぷよなんかは良かった例なんだろう
  23. 名無しさん(笑)@nw2 2016/01/27(水) 23:20:20
  24. 中国で人気あるからセーフ
  25. 名も無き魔人 2016/01/27(水) 23:20:36
  26. やっぱグラは大切よ
    KOF14も酷いけどKOF13のグラも見てられなかった
  27. 名も無き魔人 2016/01/27(水) 23:30:19
  28. 毎年出すから大きな進化しなかった感じがする。
  29. 名も無き魔人 2016/01/27(水) 23:42:39
  30. 何がって、SNKが某国に関わったことしかないが、、、、やっぱあの国に関わったのが運のつき
  31. 名も無き魔人 2016/01/27(水) 23:48:47
  32. ゲーム面:ストライカーとかやってたらピーキー調整とかやってたら
         王道力でストに完敗した
    オタク勢受け面:ストーリーと厨二病要素でオタクの心つかんでたけど
            アークゲーが10倍凄いストーリーと10倍の厨二だしてきて完敗した
    エロス面:DOAに完敗した
    グラ面:ストDOAGGが頑張って3D技術磨いてた頃パチンコの開発やってた
  33. 名も無き魔人 2016/01/27(水) 23:54:00
  34. 2004だったか戦闘メンバーとサポートメンバーの割合を好きにできる辺りまでは結構やったがその次辺りからぱったりとやらなくなったなぁ…
  35. 名も無き魔人 2016/01/28(木) 00:02:56
  36. なんで今更と思ったら宣伝か