9157563松本人志さんが中居正広さんに「木村(拓哉)に頭を下げろ」などと助言したと報じられた騒動
「中居と松本が会談していたことは、松本自身が17日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で明かしていますが、その場は完全な“サシ飲み”だったそう。つまり」・・



週刊誌記者 「つまり、『セブン』の情報源は松本、中居、もしくはどちらかに近い関係者からしかあり得ない。実は『セブン』が情報を得た関係者というのは、SMAPの取材を行っていたスポーツ紙記者だったんですが、これに情報を流していたのがジャニーズサイド。そのため小学館は、記事内容に言及できないんです」



一連のSMAP騒動に関して、ほぼ全ての新情報はスポーツ紙から発信されていた。これは中居をはじめとするメンバーを追い込むべく、ジャニーズサイドがあえてスポーツ紙に情報を流していたためだといわれている。



「スポーツ紙の情報源は、ほとんどがメリー喜多川副社長やその関係者によるものだった。『セブン』が得た『木村に頭下げろ』発言についても同様で、つまりはジャニーズサイドがねつ造したアドバイスだったということになります」・・・

(source: エキサイト - 「木村に頭下げろ」松本人志激怒のSMAP分裂記事、情報元はメリー喜多川だった!?

和田アキ子 SMAP解散騒動は「なんで謝罪しなきゃいけないのか」