戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entameblog.seesaa.net/article/433061867.html


SMAP解散、本当の仕掛け人はジャニーズJr.をまとめる男性マネジャー!育ての親を“罠”にハメた者がいた!?エンタメ スクープ
新着ニュース
芸能人ブログranking
(01/27)ベッキー、別の不倫相手も浮上!スポーツ選手「浪速の星」とも親密関係との証言!「女性セブン」
(01/27)SMAP解散、本当の仕掛け人はジャニーズJr.をまとめる男性マネジャー!育ての親を“罠”にハメた者がいた!?
(01/26)「ゲス極」タイアップ中止、別バンドの新曲凍結!川谷も高くついた不倫の代償、「卒論」は見通し暗く
(01/26)江角マキコ、ついに仕事ゼロに!「私の何がイケないの」が3月終了で新規の仕事オファーはなし
(01/25)川本真琴、ツイで熱愛告白、相手は有名人「わたしの彼氏を取らないでください」と特定の人にメッセージも!
(01/25)ベッキー、さらに絶望するほど最悪レベルのLINE画像が流出か!次号の週刊文春が激しくヤバイとの情報
(01/24)松居一代、船越英一郎と離婚否定も言い訳苦しく…夫婦で神社に鈴緒奉納した円満アピールも、別々に訪れていた!
(01/23)藤原紀香、梨園妻気取り!片岡愛之助と連名でお年賀!「ウチの人すごくいい顔になってきた、全部私のおかげでしょ」
(01/22)ベッキーCM全滅へ!不倫騒動で10社が今月末にも打切り!「ありがとう文春!センテンススプリング!」LINE流出が大打撃
(01/21)山下智久も引き抜こうと…飯島氏、SMAPと一緒に声かけていた!週刊文春、中居の貯金額は100億円!?
(01/21)ベッキーまたもLINE流出!謝罪会見の日も「楽しい春と夏になるよ、遠恋だと思って過ごす」とゲスの極み川谷とやり取り!不倫反省なし!
(01/21)SMAP解散報道はベッキーと「ゲスの極み」川谷の不倫の火消しだった!?ジャニーズの顧問・小杉理宇造氏の正体
(01/20)メリー喜多川副社長の独占インタビューを週刊新潮が掲載!SMAP、受け入れ先は田辺エージェンシーだった!
(01/20)キムタクがメリー副社長の“超絶オキニ”に!工藤静香と共にフロント入りか、一気に幹部候補に!
(01/19)SMAP、10月以降活動自粛も!生謝罪で存続決定も、キムタク以外4人は一定期間の自粛
(01/18)ベッキーが海外旅行中!?不倫騒動で「自宅謹慎中のはずだが」オーストラリアで目撃写真!画像あり
(01/18)SMAP騒動長期化の理由はメリー副社長に謝罪なし「早く行っていれば」ジャニーズ事務所は解散は回避の方向、4人残留へ
(01/16)大橋未歩、再婚相手は11歳年下の奔放愛!城石憲之氏との離婚の原因は何だったのか
(01/15)メリー副社長「I女史と4人のメンバーは絶対に芸能界で仕事をさせない!」
(01/15)草なぎ剛主演「スペシャリスト」初回視聴率17.1%の好発進!数字取った!


2016年01月27日

SMAP解散、本当の仕掛け人はジャニーズJr.をまとめる男性マネジャー!育ての親を“罠”にハメた者がいた!?

世界に一つだけの花


いまだ余波が収まらないSMAP解散騒動は“独立画策組”の中居正広(43)ら4人のメンバーと、この動きに追随しなかった木村拓哉(43)の間にミゾが生じた図式で、すべての元凶はジャニーズ事務所内で立場を失ったグループ育ての親の担当マネジャー・I女史(58)と報道されている。
ところが、I女史を「追い込んだ」別の人物の存在が関係者の証言で浮かび上がった→ ranking
 
(以下引用)
すべてはジャニーズJr.の男性マネジャーX氏の仕掛け」とこの事情通は証言。いったいI女史はどうやって「クーデターの首謀者」に仕立て上げられたというのか。
「昨年1月の週刊文春でのメリーさんのインタビューがきっかけでIさんが独立を考えたことになっているんでしょうが、そうじゃないんです。確かにあのタイミングで、Iさんがメンバーに進退について打診したのですが、あのときのメリーさんの真意は『派閥なんて言うな!』という忠告なんです。その真意が伝わったこともあって派閥対立は一度は収まったんです。実際、その後にSMAPと嵐が一緒に出るような特番もできたほどですからね」とは事務所内部をよく知る関係者だ。
同誌インタビューでジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長(89)は、娘の藤島ジュリー景子副社長(49)とI女史の対立や派閥の存在を否定。I女史を呼びつけ「対立するならSMAPを連れていっても出て行ってもらう」と言い切った。
その後に訪れた平穏を打ち破る存在が、ジャニーズJr.(ジュニア)をまとめるマネジャーX氏だったという。I女史とも懇意にしていた人物だ。
「一部週刊誌にも『えこひいきがひどくて、仕事の分配にも私情を挟む』などと悪評を書かれたことがある人物だ。昨年6月に結成されたジュニアのユニット『Mr.King VS Mr.Prince(キンプリ)』も『オレが作ったんだ!!』と豪語している。そのX氏が『独立するから、新事務所に来ないか』とキンプリの一部のメンバーやジュニアの阿部顕嵐(あべ・あらん)なんかに声をかけたなんて話もあった。彼らがその話をまともに聞いてたかは分かりませんがね」(同)
そんな動きが、ジャニー喜多川社長(84)やメリー氏の耳に入らぬわけがない。当然ながら「不穏な動きアリ」となり、事情聴取が行われた。
「その際にX氏は『自分は悪くない。Iさんがいざというときのために、ジュニアにも声をかけていた』と、むしろ自分も被害者だと言いだしたんです。ジャニーさんもメリーさんも、X氏が1人で独立を言いだせるほど力を持っているとは思っていない。陰に誰かいるかも?と考えていたから、なおさら疑惑の目はIさんに向けられた。実際、IさんもX氏を通じてジュニアに接触していたという話もあるんですが、独立計画とは程遠いものだった」(同)
これにジャニー社長やメリー氏が、「(I女史は)また(派閥や独立の話を)蒸し返すつもりか!」とキレたのは言うまでもない。
最後はX氏がIさんに『2人が怒っている。もうダメだ』と伝えたこともあって、Iさんも出て行くしかないと決断せざるを得なかったんです」(同)。結果、SMAPも進退を決断せざるを得なくなったという。
「なぜ木村さんだけ残る1対4になったのかというと週刊文春のインタビューの際、Iさんがメンバーに意思確認をしたんですが、そのとき木村さんだけがジャニーズに残るという判断をしていた。そのことをメリーさんは知っていたから、木村さんだけは残ったんです」
その後、I女史は自身の人脈をたどり、他の芸能プロへ「社長とメリー副社長の怒りを収めるにはどうしたらいいか」と相談に走ったが、逆にその動きがいつの間にか“独立への行動”とみなされたという。
「あとは報道されているように、ジャニーさんに頭を下げさせるように木村さんが間に入ったのでしょうが、中居さんは納得してないって顔してましたよね。当たり前です。何もしてないのに一方的にクビ同然の扱いをされたという認識でしょうから。なんで謝るの?という思いは強いはず」
日本中を巻き込む大騒動は、X氏という人物の独立画策によって、その引き金が引かれたというのだ。メリー氏にとってはI女史を排除できたのだから、結果オーライなのかもしれない。
だが、あるテレビ局関係者は「なんだかんだ言ってもCMやテレビの仕事を取ってきていたのはI女史。その人が抜けるんですから、SMAPはもちろんのこと、ジャニーズ事務所そのものがどうなるかって不安もありますよ」と指摘する。
I女史は騒動の首謀者ではなく、ある意味で被害者だったのかもしれない。
(引用「東スポWEB」より)

これにネットでは「会社側が原因を作ったのに、その当人が謝罪をしないのは無責任。そして経営者なら働き手がより良い環境で仕事を出来るように尽力するのは当然なのに」「誰が仕組んだのかわからないが20年以上事務所を牽引してきたグループのこの扱いには納得いかない」「その人物のインタビューをサボらずやって欲しいが」「メリー母娘の独裁だからSMAPが浮かばれない」「今までの報道とまた違う話が出てきた。マスコミやネットを通してこれだけ多くの誤報や嘘が流布しているが、事務所の上層部は所属タレントを守る気が無いようだ。結局、所属タレントが傷つけられていくだけだね」「新聞報道はどれも信じられない。あの騒動があって今思うのは、もう解散していいやってこと。4人が、芸能人うんぬんではなく人として正気がなくなっている。ネット社会のこの時代、ジャニーズでなくとも生きる道はある」などの意見が。
いろんな報道が出て真実が何なのかわからなくなってしまっていますが、言えることはSMAPは被害者だという事ですね…。本人たちは巻き込まれただけですが、また元のSMAPに戻るのは中々難しそうでもあり、解散してもよかったのではないかと思えるほど…。これまでマネジメントしていたI女史が抜けた今、彼らでどうやっていくのか踏ん張り時でもあり、ジャニーズ事務所に負けず頑張って欲しいですが…。
今日の芸能ニュース
「工藤静香、私服プライベートショット!母と犬の散歩姿!画像あり」
芸能ランキング20位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
「I女史は騒動の首謀者ではなく被害者」と、自ら擁護とは情けないw
Posted by at 2016年01月27日 17:03
いいから解散しろよ
Posted by at 2016年01月27日 17:07
そもそもジャニーズおかしいだ何だって騒いでるけど
そんなん金屏風の時からバーニングと大差無かったわけで今更って話だな
むしろ暖簾わけも一切無しな時点でバーニング以上に縛りがキツい
Posted by at 2016年01月27日 20:31
なんかよく解らないけどヤクザの世界でよくありそうな何の弊害もなさそうな立場(シタッパ)の人が後から私がやりましたって自首してくるみたいな感じ?お前が組のためにいってこい、お勤め終わったら出世だから…って。結局、一旦幹部たちやキムタクの今の悪いイメーシ゚を払拭しときたい一心かな。
Posted by at 2016年01月27日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ