1月21日放送の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」(文化放送)は、北山宏光くん、宮田俊哉くん、二階堂高嗣くんがパーソナリティー担当でした。

1月11日、このラジオの収録が仕事始めだったという宮田くんと二階堂くん。

休みの間は何をしていたのか北山くんに聞かれた宮田くんは、「俺はもうアキバ通ってたね」と答えます。

元日は神田明神の初詣客でごった返すということで避けたそうですが、「2日あたりから通ってた」という宮田くん。

秋葉原に行っていない日も、「アニメの劇場版始まるっつったら初日朝チケット買って並んで舞台挨拶行けね〜みたいな。あとお芝居見に行ったりとかしてた」と、「オタ充」していたそうです。

一方の北山くんは、年末年始にテレビを見ていたら「オタクをアピールするアイドルが増えている」というテーマの番組に遭遇。メンバーに宮田くんがいるということで「他人事じゃなかったんだよね」といいます。

「自分がオタクってのを押し出すアイドルでいいの?宮田は」と聞かれ、「『それが俺』みたいな感じで行きたい…」と言いかけた宮田くん。「行きたいってのがおかしいよね!」と気付きましたが、北山くんと二階堂くんから「皆さーんボロ出ましたよー」「行きたいんだ!」と突っ込まれます。

「素の俺を見てほしいから!素で行ってるから俺も」と言い直しますが、「そのキャラクターで行ってる?」「それで行きたいんだよね?」とさらにイジられてしまい、「それが俺!それが俺!」と焦ってしまう宮田くんでした。

二階堂くんから「ジャニーズの中だと誰が一番(オタクキャラ)だと思う?」と聞かれると、「俺俺」と即答。

「ずば抜けてキャラ強い?」との問いには、「強いと思うよ。だって多分他にもアニメ好きな奴いると思うけど、俺がいることによって絶対言えなくなってる奴いると思うもん」とぶっちゃけます。

この発言にまたも二人からは「潰してるんだ!」「黒いわあ〜」とのツッコミが。二階堂くんに「どこらへん潰してった?」と聞かれると、「リアルなこと言っていい?」と前置きした上で「知念とか薮とかアニメすごい好きで、アニメ見たりすんの」と、Hey! Say! JUMPの知念侑李くんと薮宏太くんの名前を出します。

「今潰してる!今潰してる!」と盛り上がる北山くんと二階堂くん。北山くんから「イニシャルにしとけ!」と言われ、宮田くんは「某9人グループHのYとCの二人も結構好きで見てたりするの」と改めて話し始めます。

昨年末のFNS歌謡祭で共演した際、二人から「宮っちはさぁ、そういうのすごい言ってるけどさ、俺は言えねーよ」と言われたという宮田くん。「何で何で?」と聞くと、「だって今言っても二番煎じみたいな感じでしょ」と言われたそうで、「そうだねぇ!俺がいるからねぇ!」と「後輩潰しキャラ」を演じます。

二階堂くんに「一緒にってのがないんだ」と言われ、「一緒にだったらいいけどさ、それで負けても嫌じゃん。だから極めていくよね。(秋葉原)通っちゃうよね」と、自身の「オタクキャラ」へのこだわりを明かす宮田くん。

「身近から潰してますねぇ!」と面白がる北山くん、「薮と知念ごめんな?」と最後の最後に名前を出してしまい、「せっかくYとCで行ってたのに!」と宮田くんを笑わせていました。

【注目記事】
映画「暗殺教室〜卒業編〜」追加キャスト発表
生田斗真主演&山田涼介出演映画「グラスホッパー」DVD&BD予約受付開始
嵐・大野智、Hey!Say!JUMP・有岡大貴の頑張りに笑いそうになった

B0150XCBSK ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
グラスホッパー スペシャル・エディション[DVD] / BD
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival(初回限定盤) [DVD] / 通常盤
掟上今日子の備忘録 DVD-BOX / Blu-ray BOX
Hey! Say! JUMP 2016.4→2017.3 CALENDAR (カレンダー)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング