Yomerumo

1/19(火)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「継往開来」。

この言葉は過去の物を継承し、それを発展させながら将来を開拓していくことを意味する四字熟語だそうです。

リスナーさんからの「「ジャニーズカウントダウン」(フジテレビ系)での東山さんとのコラボすごくカッコよかったです。智くんも50歳になってもロンダート&バク宙を目指してください」というお便りからのお話です。

去年の年越しライブ「ジャニーズカウントダウン」で大野くんは先輩、少年隊・東山紀之さんと「日本よいとこ摩訶不思議」をコラボして歌い踊りました。

大野くんの感想は「東山紀之、化け物です!」と言っていました。

東山さんとリハーサル室で振付を合わせていた時に、「大野、イントロは何をやってたんだ?」と聞かれたそうです。

大野くんは「(嵐のライブでは)ニノとアクロバットで交差していました」と答えたそうです。

これを聞いた東山さんが「そうか」と答えた後に考えながら歩き回り始めたそうです。

大野くんが「どうしました?」と聞いたところ、東山さんは「(バク転を)やろうか迷ってるんだ!」と言い出したのだとか。

驚いた大野くんは「ええっ!ムリはやめましょうよ!」と言ったところ、東山さんが「やったら盛り上がるだろ!」と言ったそうです。

よくよく聞いたところ東山さんは10数年間バク転をしていなかったそうで、それでこの言葉が出たことに大野くんはカッコいいと思ったそうです。

東山さんは「ステージでリハーサルがあるからその時やってみるわ!」と言い、リハーサルの後に「できた!」と言われたのだとか。

大野くんは「すごくないですか!出来なかったらどうしたんだろう?50歳ですよ!ロンダートバク宙やっちゃうんですよ!」と興奮しながら話していました。

そして、大野くんはこの姿を見て叶わないと思ったそうです。

「ずっとバックで踊らせて頂いた東山さんとまさか同じ位置でコラボして、ロンダートバク転交差なんてある意味夢が叶った気分です」と話していました。

また「アンダルシアに憧れて」のユニットに東山さん、KinKi Kids・堂本光一くん、今井翼くんなどの豪華なメンバーの中に入れたこともビックリしたそうです。

「ジャニーズカウントダウンは普段なかなか見れないコラボはやってても楽しいし、見てる人も楽しいと思いますよ。今年も是非あったら参加したい」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング