1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 00:14:56.40 ID:CAP_USER*.net
日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」の司会でおなじみ、フリーアナウンサーの宮根誠司氏(52)は、子供の頃からの野球ファン。
現在は阪神を応援し、甲子園球場にも年間、何度も足を運んでいます。
そんな宮根さんがヨシノブ巨人に望むのは「猛打の復活」。打ち合いの阪神・巨人戦が見たい―と声を大にしました。
セ・リーグは監督が6人全員、40代になったんですね。僕は島根出身ですが、隣県の広島まで出向き、
広島市民球場でプロ野球観戦をしていた元野球少年としては、自分より年下がプロ野球の監督をしている―という事実に驚きを感じます。
中でも高橋監督は最年少(40歳)なんですよね。今季、巨人の選手は「監督のために」と強い決意を持ってシーズンに臨む気がします。
まだまだ現役でプレーできるのに、チームの緊急事態を目の当たりにして、意を決して大役を引き受けた。そのことを選手は意気に感じていると思うんです。
高橋監督には注文があります。とにかく、猛打、強打のチームを作ってほしい。
ここ数年、巨人は打線が低調でした。昨年も「あと少し打っていれば勝てた」という試合が何試合もあったし、そのゲームを取っていたら、優勝は巨人だったかもしれません。
僕は阪神を応援していますが、阪神・巨人戦といえば、両チームの主軸が打って、打って、打ちまくる…そんな印象が強いんですよ。
田淵、ブリーデン、ラインバックの猛虎打線に対して王、張本のOH砲。バース、掛布、岡田には原、クロマティとかね。
両チームの投手の方には申し訳ないのですが、打ち合いこそが伝統の一戦と思っているんです。
ですから、ピッチャーのことは尾花、豊田両コーチに任せて、打線強化に腐心してほしい。
特に岡本ですね。報知さんの記事を読んでいると、自主トレの調整も順調のようだし、すごく化けそうな気がするんです。
彼は三塁手でしょ? そうなると、村田選手だって負けていられない。相乗効果が生まれるんじゃないかな。
このところ、セは交流戦でパのチームに圧倒されていますよね?
巨人が強くなることで、阪神を含め、他のセ球団のレベルも高まる。そうなれば、プロ野球がもっと面白くなると思うんです。
9回裏2死まで目が離せないような、ワクワクする野球を見せてほしいです。(構成・名取 広紀)
スポーツ報知 1月20日(水)11時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160119-00000113-sph-base
6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 00:17:00.84 ID:PKuCL4So0.net
その構造を嫌ったのが今の現状だろアホかいな
-スポンサード リンク-
|
|
|
今のようにセリーグに依存して食べさせてもらっていては
対等には何も言えないもん