戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4574227.html


台湾総統選挙で当選した蔡英文さんが”台湾のコミケ”こと「Fancy Frontier」に参加!その様子をFacebookで公開:なんだかおもしろい
ヘッドライン

台湾総統選挙で当選した蔡英文さんが”台湾のコミケ”こと「Fancy Frontier」に参加!その様子をFacebookで公開


1

台湾総統選挙にて当選をされた蔡英文さんが、本日1月30日に「台湾のコミケ」で知られる「Fancy Frontier 開拓動漫祭(台湾FF)」に参加!その様子がFacebookにてアップされていて、「いいね」は4万近く、そしてシェアは2000以上されるなど注目を集めています。

受邀參觀「開拓動漫祭」。聽到有朋友大聲喊著「霧島」,現在我知道那指的是什麼了; 漫畫家 蠢羊與奇怪生物送我「總統級貓奴」的創作繪本,沒想到,連想想和阿才都成了漫畫取材的靈感來源。光是從我身上就能看到,台灣的動漫產業,真的充滿了多元活力與創意...

Posted by 蔡英文 Tsai Ing-wen on 2016年1月29日

蔡英文さんFacebook

萌えキャラ「3D小英」として選挙に使い話題となった蔡英文さん。当選後まだ2週間と間もないのですが、台湾FFにまさかの参加、それもイベント開催の前日夜に告知とのことで、非常に騒然となりました。そしてなんとこちらにも何人もの台湾の方からメールをいただいております。

蔡英文さんは台湾FF1日目の開催前に来て会場を視察。会場にて頒布されていた、蔡英文さんが主人公の同人誌にサインをするなどされていたみたいです。また実際に見ていたという方から話を聞いたところ、台湾FFの入り口付近の最も広いスペースを蔡英文さんが歩かれたそうなのですが、そこではSP(イベントスタッフ)が壁をつくっていたそうです。

今回「なんだかおもしろい」として台湾FFを取材していたのですが、非常に残念なことに寝坊。この貴重な場面を見ることができませんでした。

<関連記事>『FancyFrontier27(台湾FF)』1日目のコスプレフォトレポートその1 台湾を染め上げる美麗コスプレイヤーをお届け!

コメント
一言感想をどうぞ
話題のニュース(外部リンク)
同人誌 > オンリーイベント、同人イベント台湾FF(FancyFrontier)

本日のニュース

コメント

1 なんだかおもしろい名無しさん 2016年01月30日 23:44 ID:zYB1mWY50 ▽返信▽

大彎始まったな!
応援するぞ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ