1月21日放送の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」(文化放送)は、北山宏光くん、宮田俊哉くん、二階堂高嗣くんがパーソナリティー担当でした。

この日は3人のトークが大いに盛り上がりましたが、「ジャニーズカウントダウン2015-2016」の裏話も飛び出しました。

「あれすごくない?豪華すぎるって」と振り返る二階堂くん。北山くんは「居場所あるようでないよね。先輩たちがいっぱいいるわけじゃん」とぶっちゃけます。

光GENJIの「ガラスの十代」を披露した宮田くん。「最後相葉(雅紀)くんの隣いた時すげーうれしかった」と語りますが、北山くんから「出てないだろ!」と突っ込まれてしまいます。

「出てただろ!」と言い返す宮田くん。二階堂くんも「お前ガラスの十代出てたの?」とビックリ。北山くんからはさらに「俺オンエア見てたけど1回も抜かれてないぞ」と言われ、本当に二人とも宮田くんが「ガラスの十代」を披露したことを知らなかったようです。

そんな「ガラスの十代」ですが、シンメがジャニーズWESTの濱田崇裕くんだったり、隣にいるのがKAT-TUNの田口淳之介くんだったりと、「新鮮な感じというか、テレビで今まで見てたその中に入れた感じがしてすごくうれしかった」と、宮田くんは楽しそうに振り返ります。

しかし残念なこともあったよう。「(佐藤)アツヒロさんがローラースケート滑ってたんだけど、俺滑んねえ…って思ってたところが結構あった。キスマイローラースケートのグループじゃん、なのに俺滑んねーんだと思って端っこで歌ってたから、ちょっとね、悲しかったんだ」と、笑いながらも正直な気持ちを告白していました。

二階堂くんはトラジ・ハイジの「ファンタスティポ」を披露しましたが、「俺のシンメ出とちったから。関ジャニ∞の丸山(隆平)くん」と、こちらも一筋縄ではいかなかった模様。

「先輩なんだけど、何してんの!と思ったもん。ジャニーズJr.じゃないんだよ!?デビューして10年ですよ。出とちるって!」と笑う二階堂くん。

家で録画を見返したという宮田くんからは、「俺らって抜かれるとか映るのもそんなにじゃん、下の方だから。二階堂がせっかく中島健人と一緒に抜かれてんのに、出とちってる丸山くんで顔映ってないの」との報告が。

二階堂くんにとっては残念なアクシデントになってしまいましたが、丸山くんの隣の立ち位置だったTOKIOの長瀬智也くんは「微動だにしないの。丸山くん出とちってんのに」。

北山くんは「まあいつものことだろぐらいの。カウントダウンあるあるだよね」と長瀬くんの気持ちを代弁します。

「俺そんな年終わりに先輩出とちるの見たくないよ…ほんとに思った。レアだけど見たくない」と、本当に残念だた様子の二階堂くん。

さらに「『ヤバイ!』とかじゃないの丸山くん。前に指さして『俺オモロイやろ』って顔して出てきてめっちゃコケてんの!この人ヤベエと思って」と、ビックリでもあったようです。

そして北山くんは、「2ショット」企画で関ジャニ∞の大倉忠義くんとのコンビで2位にランクイン。

「すごくない!?」「すごい」と言い合う宮田くんと二階堂くんに、北山くんも「何気にびっくりした。俺もびっくりしたのよ。え?いいの?みたいな」と振り返ります。

雑誌の掲示板でふざけあっていたことがランクインの理由だと分析する北山くん。「滝沢演舞城」での共演からプライベートでの交流が始まったことも改めて話します。

北山くんいわく「俺があいつのこと好きみたいになってるけど、あいつ俺のこと結構好きだからね。雑誌とかで『あいつ俺のこと好きやねん』みたいな感じで言ってるけど、あいつ俺のこと結構好きだからね」とのこと。

宮田くんからは「Mステの年末のスペシャルの時、大倉くん絶対キスマイの楽屋に20〜30分はいるよね。キタミツの隣入ってきてさ」との情報が。

北山くんは、「面白いよ。俺がグループ1番年上でしょ。あいつ1番年下なのよ。グループの見え方が違うのよ」と真面目に語りつつ、また「あいつほんと俺のこと好きだからね」と繰り返します。

「そう言われてみると好きそうだもん大倉くんキタミツのこと」と納得する宮田くんに対し、「よかったよペア曲で出とちんなくて…」と言う二階堂くん。丸山くんの出とちりがよほど心に残ってしまったようでした。

【関ジャニ∞関連記事】
キスマイ北山が明かす、関ジャニ∞大倉の「困った」裏側 「振り付けも覚えないでゲームを…」
木村拓哉、関ジャニ∞との紅白舞台裏語る
NEWS増田、かつて錦戸亮に言われた「衝撃の言葉」とは

関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!(初回プレス仕様) [DVD] ■関ジャニ∞関連ニューリリース
関ジャニ∞リサイタル お前のハートを…(初回DVD) / 初回BD
歌(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤 (渋谷すばる)
サムライせんせい DVD-BOX / Blu-ray BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング