9160347内田裕也さんがツイッターを連続更新し、SMAPの独立騒動について熱く語った。内田は以前、時代劇で新鮮なキャスティングの映画を企画。木村拓哉を起用したいと思い、ジャニーズ事務所と連絡を取ったのだが・・・





その後、1年たっても連絡がなかったので女性マネに再度連絡したところ、中国の監督の作品に先に出ることになったとの答えが返ってきた。
さらに1年後に連絡したところ、今度は「山田洋次監督からオファーをいただいたので、先にそちらを」。最初の出会いから3年後、再び連絡を取ると、「どうしてもスケジュールが組めないのでこのお話は無かったことにして下さい」。



内田は電話で「バカヤロー!」と叫ぶと、「この世界で依頼を断る時は、ちゃんとアポイントメントをとって、俺の目を見て話すのがマナーだろう!」と激怒。



内田は、今回の騒動を「独立して一体何をしようというんだ!ジャニーズ事務所あってのSMAPだろう」とバッサリ。「SMAP君、いい機会だ。これをどう逆転していくのか、皆一度謙虚になって打算を考えないでマジにぶつかって行けよ!」



(source: スポーツ報知 - 内田裕也、SMAPと女性マネを一喝「独立して一体何をしようというんだ!」

内田裕也政見放送