戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entameblog.seesaa.net/article/433168091.html


まるでお通夜だった!SMAP食事会が歓迎ムードではなく、TOKIOもV6も皆だんまり…嵐の前でマッチと東に謝罪!エンタメ スクープ
新着ニュース
芸能人ブログranking
(01/30)ベッキー「彼とは絶対に別れない」「最後は一緒になれる」事務所の説得拒否で休業へ
(01/30)まるでお通夜だった!SMAP食事会が歓迎ムードではなく、TOKIOもV6も皆だんまり…嵐の前でマッチと東に謝罪!
(01/29)ベッキー休業!当面休演「心身ともに壊れる寸前」に「被害者ぶるな」の厳しい声
(01/28)陰湿ないじめ!テレ東、石坂浩二の「鑑定団」発言を2年間ほぼカット!降板通告!
(01/28)ゲス&ベッキー「レッツポジティブ!」川谷妻に離婚を切り出してから何度も励まし合う「週刊文春」
(01/27)ベッキー、別の不倫相手も浮上!スポーツ選手「浪速の星」とも親密関係との証言!「女性セブン」
(01/27)SMAP解散、本当の仕掛け人はジャニーズJr.をまとめる男性マネジャー!育ての親を“罠”にハメた者がいた!?
(01/26)「ゲス極」タイアップ中止、別バンドの新曲凍結!川谷も高くついた不倫の代償、「卒論」は見通し暗く
(01/26)江角マキコ、ついに仕事ゼロに!「私の何がイケないの」が3月終了で新規の仕事オファーはなし
(01/25)川本真琴、ツイで熱愛告白、相手は有名人「わたしの彼氏を取らないでください」と特定の人にメッセージも!
(01/25)ベッキー、さらに絶望するほど最悪レベルのLINE画像が流出か!次号の週刊文春が激しくヤバイとの情報
(01/24)松居一代、船越英一郎と離婚否定も言い訳苦しく…夫婦で神社に鈴緒奉納した円満アピールも、別々に訪れていた!
(01/23)藤原紀香、梨園妻気取り!片岡愛之助と連名でお年賀!「ウチの人すごくいい顔になってきた、全部私のおかげでしょ」
(01/22)ベッキーCM全滅へ!不倫騒動で10社が今月末にも打切り!「ありがとう文春!センテンススプリング!」LINE流出が大打撃
(01/21)山下智久も引き抜こうと…飯島氏、SMAPと一緒に声かけていた!週刊文春、中居の貯金額は100億円!?
(01/21)ベッキーまたもLINE流出!謝罪会見の日も「楽しい春と夏になるよ、遠恋だと思って過ごす」とゲスの極み川谷とやり取り!不倫反省なし!
(01/21)SMAP解散報道はベッキーと「ゲスの極み」川谷の不倫の火消しだった!?ジャニーズの顧問・小杉理宇造氏の正体
(01/20)メリー喜多川副社長の独占インタビューを週刊新潮が掲載!SMAP、受け入れ先は田辺エージェンシーだった!
(01/20)キムタクがメリー副社長の“超絶オキニ”に!工藤静香と共にフロント入りか、一気に幹部候補に!
(01/19)SMAP、10月以降活動自粛も!生謝罪で存続決定も、キムタク以外4人は一定期間の自粛


2016年01月30日

まるでお通夜だった!SMAP食事会が歓迎ムードではなく、TOKIOもV6も皆だんまり…嵐の前でマッチと東に謝罪!

週刊文春が報じた ジャニーズ女帝メリー喜多川 怒りの独白5時間【文春e-Books】


解散騒動が一件落着したSMAP励ますため、1月21日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)収録後に開催されたという食事会
一部スポーツ紙によれば、ジャニーズの長男坊・近藤真彦が少年隊・東山紀之TOKIO、V6、嵐メンバーらを招集し、「団結の宴」になったと伝えていた。しかし、そんな“美談”のウラで、28日発売の「週刊新潮」では食事会の雰囲気について「まるでお通夜だった」と報じている→ ranking
 
(以下引用)
SMAPは、1月13日に発覚した解散騒動から5日後の『SMAP×SMAP』で、世間に騒動を謝罪。グループ存続が決定し、22日付のデイリースポーツでは、ジャニーズ残留を決めていた木村拓哉の発案で、ジャニーズタレントが集合した「SMAPお帰りなさい会」が実現したと報道。また、23日付のスポーツ各紙もこの食事会の詳細を伝えており、スポーツニッポンによれば発起人は近藤で、SMAPと近い世代のタレントに声がけ。KinKi Kidsは仕事の都合で欠席したものの、木村と仲の良いKAT‐TUN・亀梨和也も遅れて参加したという。
「同紙では、関係者の話として『ジャニーズJr.時代の思い出や仕事の話題などで盛り上がり、とても和やかな雰囲気でした』などと、食事会の様子を伝えていました。さらにスポーツ報知でも、その席で近藤が『事務所一丸となって頑張ろう』と呼びかけ、『分裂危機を乗り越えた5人を温かく迎え入れた』と報道。先輩・後輩の歓迎を受けたSMAPが“再出発”すると報じられたことで、これを機にジャニーズファンの混乱も少し収まったような印象です」(ジャニーズに詳しい記者)
そんな心温まる「SMAPおかえりなさい会」だが、「週刊新潮」は所属タレント同士の「絆が深まった」のではなく、一時独立の意向を見せていた4人組(中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)の「傷が深まった」と、指摘している。同誌の民放幹部の証言によると、食事会は「『和やか』とか『一致団結』と書かれていたけれど、最後まで重苦しく、まるでお通夜のようだった』」という。
近藤が兄貴風を吹かせる傍ら、TOKIOやV6から言葉が出ることはなくSMAPは近藤と東山に「この度はご迷惑をおかけし、すみませんでした」と謝罪。後輩であり、いまやジャニーズトップの売り上げを誇る嵐の前で謝罪することとなり、前出幹部は「なかでも、香取、稲垣はずっと顔がこわばって今にも店を出て行きたいという感じ。マッチとヒガシがいなければ絶対に参加しなかったと思うよ」とコメント。スポーツ各紙が報じた“SMAP歓迎ムード”とは真逆の内容になっている。
「お葬式のような雰囲気で“公開処刑”とも言われた『SMAP×SMAP』の生謝罪後、世間からは『ジャニーズはブラック企業』という声が噴出し、会社にマイナスイメージを抱く視聴者が続出しました。『新潮』には、出席者やよほどジャニーズに近い人物でないとわからないような内部情報が書かれており、まだSMAPを“よし”としていない人がジャニーズ内部にいるものとみられます。世間のイメージアップのために“ジャニーズはSMAPを温かく迎え入れた”という情報を出しつつも、今後もこうしてジャニーズの内部からSMAPのネガティブな情報が小出しに提供されていくのでは」(前出)
事務所との契約更新のタイミングである9月前後に「もう一波乱も二波乱もあるのでは」(同)という見方もあるだけに、SMAPファンのサポートが重要となりそうだ。
(引用「サイゾー」より)

世界に一つだけの花

新品価格
¥930から
(2016/1/30 00:12時点)


タレント以外で唯一参加していたのは、次期社長のジュリー氏。彼女は皆の様子を静かに見守っていたという。
SMAPの4人が謝罪する様子をうかがっていたのでしょうかね…。
この食事会意味があったのでしょうか…。ジュリー氏が見ているとなれば、4人も先輩に何も話せないでしょうし、TOKIOやV6がだんまりになってしまうのも当然…。
食事会は、出席者の関係を円滑にする話題などなく、話の継ぎ穂に困って閉口することしきりだったとか。
それを「一致団結」などと報じるスポーツ紙(ジャニーズ事務所に言われてだと思いますが)もどうかしてますね…。
今日の芸能ニュース
「ジュリー副社長の最新画像!ジャニーズ事務所の次期社長に!画像」
芸能ランキング20位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
こういう話ってほんまかどうかわかれへんし、
どこまで信じれるか甚だ疑問。
新潮のとばしやろ
Posted by まじか at 2016年01月30日 00:44
まったくあほくさい!!他のタレントへの見せしめでもある。これじゃまるで牢獄ジャニーズのタレントは奴隷だね!!
Posted by 匿名 at 2016年01月30日 01:59
ジャニーズ事務所のイメージダウンこの上ない今回の騒動。振り回されてるファンや後輩タレントがかわいそうだな。
Posted by at 2016年01月30日 02:10

ジャニーズ事務所の初期を支えた、かつてアイドルグループだったフォーリーブスのメンバーが2人亡くなっても、ジャニーズ事務所って花一輪送らずシカトだったらしい…。

いくら辞めた人間とは言え、血も涙もありゃしない。
Posted by at 2016年01月30日 02:45
もともとメリーのひつじが仕向けた事なのに、なんでSMAPメンバーが謝らなければいけないのかわからない!
立派な派閥潰ししてるやん!文春に派閥否定だけすればよかったことやのに、マネージャー呼びつけてパワハラして、SMAPごと出ていけっていってることがもう派閥ありましたって認めてるやん!なぜSMAPだけ名前あげたの?
マッチただ遊び惚けているだけじゃん!中森アキナの人生めちゃくちゃにしておいて、今度はSMAPですか?
メリーが辞めれば良い!事務所程度低すぎ!SMAP以上のアイドルはあらわれないよ!マネージャー以上のプロデュースができる人はジャニーズには悪いけどいないわ!
ジュリーにそれだけの能力は無いわ!親も親なら子も子!
人の魅力を引き出せる事務所ではないから!
事務所の能力ゼロ。メリーのひつじが悪い!
後、SMAP以外もいるから安心してるんでしょ!大間違い!
オリンピックのイメージキャラクターSMAP以外で出来ると思っているでしょ?嵐とか入れればいいと思っているでしょ?大間違い!
ジャニーズ事務所ほど信用できない事務所はないから!
あんな事務所を儲けさせてはいけないよ!SMAPがもし、解散したらメリーのひつじのせいだ!
そういうところにみんなお金払っちゃダメ!
Posted by at 2016年01月30日 03:59
サイゾーだから何とも。。
民放幹部の話によればってジャニーズだけの厳戒体制な食事会に民放幹部が呼ばれたって事?
Posted by at 2016年01月30日 06:49
電波免許の所轄官庁である総務省のトップが嵐の櫻井翔の父親ですしおすし
妹が入社してる日テレとか癒着が激しそう
Posted by at 2016年01月30日 07:29
嘘くさ
サイゾーグループ(サイゾー、トスカ、ビジネスジャーナル)は今回毎日正反対の内容を自社系サイトで垂れ流してるよね
10個外しても1個当たりゃいいってか?東スポかお前は
Posted by at 2016年01月30日 07:54
内部にこの話(事実か作り話かは置いといて)を新潮に話した奴が本当にいるとしたら、そいつがリーク犯かも
最初の新潮の記事自体、どっからかの一方的なリーク記事だもんねえ
去年夏(近藤マッチがスマスマに出たとき)まではメリーと飯島はそれなりにうまくやってた
裏でなにがあったんだろうね
Posted by at 2016年01月30日 08:01
ヲタがみんな目が覚めて気持ちも冷めて巨大な集金システムも崩壊するかもね。
アレッ?こんなジャニタレに貢ぐ価値も意味もなかったなってね。
他の事務所からも実はバカにされてるんじゃないの?今回の事は本当に大失態だったね。
Posted by at 2016年01月30日 08:52
テレビ各局あんだけ話題にしても取材は一切しないわ
スポーツ紙は事務所の犬状態であからさまな偏向記事出すわ
女性誌はいつものことながら取材もせず妄想記事で発言ねつ造するわ
この件の報道は日本のマスメディアの無能アピールでしかなかったな

ジャニーズもさっさと潰れてくれていいわ
ジャニタレ見たってブラック企業がチラつくだけやし
Posted by at 2016年01月30日 09:02
マッチや嵐、TOKIO、関ジャニ、JUMPのファンからしたら、ジャニーズ事務所はすっごくいい事務所だろうなあ
それと、亀梨。
元々ジャニーからは可愛がれてる、部屋に呼ばれる位。ジュリーからも。そしてメリーからもお気に入りときたら、グループがもし無くなっても亀梨だけは安泰。
マッチとも飲みに行く仲、木村ファンでプラベも交流あり。
メンバーには冷淡だが、上には良い子。
Posted by at 2016年01月30日 09:24
メリーにとってSMAPは自分が育てていないから必要ないと思っている!
お金だけ稼がせてポイ捨て!
みんなメリーがSMAP潰して、嵐をトップにしようと企んでいるの見え見え〜。
つまり世代交代させて、メリジュリお馬鹿親子派にしていきたいんだよ。
だからジャニーズ事務所にはお金かけちゃだめだよ!
めちゃくちゃにされたSMAPが可哀想。
メリーが文春にあんな発言したからSMAPのメンバー内部がめちゃくちゃになったんでしょ?
4人が可哀想すぎる!
まるでマッチにもてあそばれて聖子と浮気して喧嘩して自殺未遂して、
年末婚約会見と嘘つかれて呼び出され、金屏風の前で謝罪会見のみさせられて騙された中森アキナの人生みてるみたい!
中森アキナはマッチと聖子とメリーにめちゃくちゃに人生めちゃくちゃにされてボロボロ!
みんな、4人のことはそんなひどいことにならないように応援しよう!
もし、4人に何かあれば、ジャニーズ事務所応援しなくて良いじゃん!
どうせSMAP以上のアイドルなんかでないよ!
あんな魅力的なグループあんな馬鹿親子に生み出せるわけないじゃん!
ジュリーなんか、絶対飯島さんのパクリしか出来ないのに(-.-)
あんな事務所に何もわかってない事務所にお金使うだけムタダヨ!
ジャニーズ事務所タレントの番組思わずチャンネル換えてるかもうみない!
木村拓哉のCMがついさっきかかってたからチャンネル換えたばかり(笑)
4人が出る番組しかみてない!
いまだにチケット販売ネット使ってない古臭い事務所だよ!
郵便局の手数料ポケット入れてもうけてるしょぼい事務所だよ!
そんなタレントだいじにしない事務所に何でお金出してるのか意味分からない!
Posted by at 2016年01月30日 11:33
ジャニーズ批判してる人はジャニーズタレントから何も癒しや楽しみをもらった事がない人達なんだと思う、私たちがCDやDVD買うのはこちらからすれば「いつもありがとう、元気貰ってるよ、これからも頑張ってね」という気持ち、お返しなんです、貢いでるというのはおかしい、そんな風に思ってる人いないと思うけど。。誰のファンであれ自分が楽しければいいのよ、アイドルとはそういう存在。
Posted by at 2016年01月30日 11:44
いやいやSMAPも悪いだろ・・
事務所をあっさり見捨てるとか自己中心的すぎ
Posted by at 2016年01月30日 12:27
そもそも飯島さんがSMAPを引き連れて独立したいって話はかなり前から出てた。それを上からOKしてもらえなかったから飯島さんの方からSMAPと他Gとの共演NGにしたりして派閥化していったのに。それでも子会社ながらも彼女をいいポジションに置いてたのも事実。ほんとに嫌ならとっくに解雇されてたよ。だからこそ好き勝手やらせてもらえてた(キスマイやセクゾ内の格差売り含む)。
昨年のメリーさんの発言はある意味独立へのGOサイン。だから飯島さん的には大喜びだったはず。だけどいざそうなった時にはキムタクだけNO。そこからもめたんでしょ。てか、家族がいるいないで考えが違って当たり前だし、キムタクが悪いとか、かといって4人が悪いとかはない。
でも。縦の繋がりを大事にしてる中居くんならわかってただろうに。独立した後が大変だってこと。干されまくってる先輩をやまほどみてきてるはずなのに。自分は大丈夫、そう思ったのだろうか。そこが残念。
でもどうせなら世間がどう言おうと独立すればよかったのに。戻ってきたからこんな騒ぎになってるんだし。
ジャニーズが、ジャニーズがっていってるけど、他の事務所でも一緒。そして一般社会でも同じ。独立しようとしてた人間を受け入れる会社なんてそうそうないよ。
Posted by at 2016年01月30日 12:28
メリーも飯島SMAPもクズ
ジャニーズ事務所の利益を第一に考えていない点という点では一緒
Posted by at 2016年01月30日 12:33
事務所から逃げようとしたら失敗に終わって赤っ恥だもん
そりゃSMAPはダンマリなるわ
Posted by at 2016年01月30日 12:36
>ジャニーズ批判してる人はジャニーズタレントから何も癒しや楽しみをもらった事がない人達

空っぽかよ
会社主導のパワハラ生放送
トップが週刊誌に内部の派閥争いベラベラ明かす
この御時世にそんなことやってりゃ世間も呆れるわ
Posted by at 2016年01月30日 12:37
今回のことでは、キムタクがクソってことだけがわかった。
Posted by at 2016年01月30日 13:20
飯島が派閥作ったのは20年前じゃん
独立できないから派閥作った?意味不明
中居はその頃、無理矢理中絶させた彼女に「事務所に切られるから(おろせ)」と言ってるけど?
なに今さら都合のいいこと言ってんだか

>「大丈夫だよ、まだただの細胞だし、手術だって簡単でたいしたことはない。俺の友達も何人も下ろしているけど、その日のうちに仕事だってできちゃうくらいだし」と、なんとも軽い調子で中絶を迫っていた。(略)最終的には中居クンから「産んでも認知しないし養育費も払わない。生まれた子供に一生会うつもりもない」と宣言される。さらに、SMAP育ての親として知られる飯島三智マネージャーまでが出てきて「あなたのエゴで遊び相手の子供を産んでも、子供もあなたも不幸でしょ」とおろすことを迫られ、彼女は中絶をさせられてしまう。

「SMAP中居正広の中絶強要音声テープ公開!「女性を妊娠させた」」より引用
中絶同意書も公開されています
Posted by at 2016年01月30日 14:45
今回の騒動でジャニオタってのがカルト並みに特殊ってのは分かったわ。
あと、自称マスコミがカネ、権力に弱すぎってことも。アイツラも共犯やろ。
Posted by at 2016年01月30日 14:57
ジャニーズタレントにお金をつぎ込むことの空しさを感じますね。

ジャニーズ事務所がブラックと知れ渡ったことで、これからスター志望者は他の事務所に入ったほうが良いと考えるでしょう。
有望な子は、集まらなくなりますね。
Posted by at 2016年01月30日 16:51
実際、男性アイドル(オジドル?)って需要あんのかね?
Posted by at 2016年01月30日 17:39
あのさ、独立独立っていうけど、決定事項の番組とドラマ映画と撮影はいってるじきに動くのは馬鹿としかない。仕事ボイコットしたタレントにオファーするか?
噂あっても時期みるし、アイドルとしての独立は 可なり厳しいと言われる。1:4も仕組んでた日刊もバレてしまい事務所叩かれないようにSMAP記事だすけど逆効果、ジャニ事務所は終わりかな。顧問弁護士とかいうのもベラベラ言う、こうぞうもコロコロ変わり酷くさせた。
Posted by at 2016年01月30日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ