9161262タレント休業という窮地に立たされているベッキーさんだが、不倫騒動を“タブー”にしてしまったのが共演者でもある“5人男”だった。不倫そのもののイメージを覆すことはできないまでも、「誰かがイジってくれれば」ここまで追い込まれることはなかったのかもしれない・・・



もともと“好感度タレント”として超売れっ子のベッキーは、多くのレギュラー番組で、お笑い芸人などとコンビを組んでMCを務めている。テレビ局関係者は「でも、ベッキーの不倫騒動をイジってくれる共演者はいなかったという。



内村光良はベッキーとは「イッテQ!」のほかに、「トリックハンター」でもコンビを組んでいる。しかし、内村は“不倫略奪愛”と騒がれた過去がある。自分のことを差しおいてベッキーの不倫を笑いのネタにするわけにもいかないのだ。

芸能プロ関係者 「ぐっさん(山口智充)は、スキャンダルなどの時事ネタを笑いに変えることが大嫌い。共演者を笑いものにするなんてできないタイプだから『ベッキーをネタにするな!』といった態度だったと聞いた」



「志村けんさんは大御所ではあるが、コントに命をかけていて、時事ネタにはあまり興味がない人。『モニタリング』で共演するブラックマヨネーズは、ベッキーの不倫ネタをイジれるほどのキャリアもない。」・・・

(source: 東スポWeb - ベッキーをタレント休業に追い込んだ5人の男

関連リンク: ベッキー擁護派だった西川史子が立場を一転 「間違ってました」

にじいろジーン 出演自粛のベッキーについて、山口智充コメント