1 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:32:07.28 ID:bsjetT0ud.net
ローンチタイトルであの出来はすごい
2 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:32:56.88 ID:2+3aRf8p0.net
ロンチだからこそあの出来にしないとあかんねん
ロンチだからショボいなんて言い訳は許さん
ロンチだからショボいなんて言い訳は許さん
64 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:42:37.80 ID:4hE1MmOp0.net
>>2
でもロンチタイトルが結果的に一番完成度高かったというのも問題あるやろ
まあそれ位に出来がずば抜けていたんだけど
でもロンチタイトルが結果的に一番完成度高かったというのも問題あるやろ
まあそれ位に出来がずば抜けていたんだけど
3 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:32:58.76 ID:BC9CW2Lp0.net
顔弄るだけで長時間楽しめんのすごい
4 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:33:33.78 ID:UIkoHzfa0.net
>>3
草
草
5 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:33:41.69 ID:bsjetT0ud.net
>>3
ボヨヨヨヨヨンみたいな効果音すき
ボヨヨヨヨヨンみたいな効果音すき
7 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:34:37.03 ID:6dGiINNT0.net
スーパーマリオ64学会好き
9 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:35:14.50 ID:v8uNKUEd0.net
イヤッフゥ
エーブリゴー
エーブリゴー
12 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:35:37.89 ID:OPCJZx0e0.net
スーパーマリオ64とかドンキーコング64とか64であれだけのもん作れたのにどうしてWiiで作れないのか
13 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:35:45.92 ID:xpM/sgRZd.net
まさにオリジンオブなんちゃらやな
15 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:36:03.88 ID:JU4CkShS0.net
このときから任天堂の退化は始まった
16 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:36:15.15 ID:F0JT7Q9y0.net
空飛んだ時めっちゃ感動したで
17 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:36:29.63 ID:bsjetT0ud.net
メタルマリオのBGMほんとすき
19 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:36:49.42 ID:EruwPssM0.net
マリオストーリーのいぶし銀感すき
21 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:36:53.56 ID:Sdmi1elK0.net
そういやなんでマリオはあれ以下の物しかできなくなったんやろ
22 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:36:58.43 ID:L7walk4E0.net
DS版じゃいかんのか?
24 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:37:15.26 ID:dOLrg1WR0.net
サンシャインもギャラクシーもそれなりに評価されてるけど64が一番おもろいんだよなあ
25 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:37:29.57 ID:RIfXIX2c0.net
マリオ64とかバンジョーとカズーイとかドンキーコング64とか
あの時代の箱庭ゲーは神がかってた
なぜああいう面白いゲームをWiiやWiiUでも作れないのか
あの時代の箱庭ゲーは神がかってた
なぜああいう面白いゲームをWiiやWiiUでも作れないのか
34 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:38:37.38 ID:dOLrg1WR0.net
>>25
レア社がいればな…
レア社がいればな…
27 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:37:53.75 ID:rpzM3HlG0.net
イヤッフーイヤッフーイヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤ
30 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:38:21.62 ID:si6E61sFd.net
ドッシーが怖いんやけど誰にも理解されない
31 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:38:26.55 ID:3JJi+sWh0.net
ロンチってこれのほかにジェットスキーみたいなやつやったろ?
あれも良かったらしい
あれも良かったらしい
35 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:38:43.85 ID:Tz+8igHya.net
今のマリオってクソ以下のゴミカスでしかないから余計良く思えるンゴねぇ
38 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:38:54.75 ID:1/W1MtP80.net
64メガビットだから8MBしかないらしい
39 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:39:11.03 ID:kMVuEnzD0.net
ギャラクシーは相当おもろいで
どうせやっとらん奴ばっかなんやろうけど
どうせやっとらん奴ばっかなんやろうけど
44 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:39:53.61 ID:GWnDj65j0.net
>>39
うん
だって持ってないもん
うん
だって持ってないもん
40 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:39:15.24 ID:T828AjJh0.net
今のゲームってバグあるんか?
バグってかちょっとした裏技レベルでいろいろ使えたのが良かったんやけど
バグってかちょっとした裏技レベルでいろいろ使えたのが良かったんやけど
41 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:39:28.69 ID:GWnDj65j0.net
ずっとこれやろうや
一生出来るわ
なんで超えられないんだ
一生出来るわ
なんで超えられないんだ
46 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:40:21.73 ID:3JJi+sWh0.net
ウエーブレース64 ってやつ
あれ96年発売やけど論地じゃなかったわ
あれ96年発売やけど論地じゃなかったわ
47 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:40:31.42 ID:VZyErIyL0.net
これをブラッシュアップしていくだけで絶賛されたやろうに
何故かサンシャインで止まってしまった
何故かサンシャインで止まってしまった
48 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:40:30.39 ID:zcBTcT+BK.net
マリオ64と時オカムジュラ生んだだけでも価値が高い
57 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:41:36.07 ID:VFcJGtlF0.net
>>48
ゴエモン桃山も
ゴエモン桃山も
71 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:42:55.19 ID:0YWkHg5x0.net
>>48
3Dアクションの基本はこれで完成されてるよな
3DSの時オカやってるけど今でもおもしれーわ
3Dアクションの基本はこれで完成されてるよな
3DSの時オカやってるけど今でもおもしれーわ
54 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:41:03.37 ID:xpM/sgRZd.net
スノボキッズ好きやったやつおるやろ?
55 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:41:08.50 ID:w47JR3JC0.net
64はどの作品も無駄にテンション高くて好き
58 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:41:36.38 ID:f9FOlWq/a.net
今のマリオ「パズドラ!オリンピック!マリオメーカー!」
68 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:42:53.05 ID:VZyErIyL0.net
>>58
悲しいなあ
悲しいなあ
76 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:43:21.85 ID:dOLrg1WR0.net
>>58
マリオテニスの新作評判やばすぎて草
マリオテニスの新作評判やばすぎて草
61 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:42:16.50 ID:xpM/sgRZd.net
スノボキッズ好きやったやつおるやろ?
62 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:42:19.50 ID:VFcJGtlF0.net
これはちゃんとクリアしたわ
66 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:42:43.28 ID:xpM/sgRZd.net
変に連投してもたすまん
73 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:42:57.99 ID:f+2IT/rb0.net
箱庭ゲーは正直64でアイディア出尽くしてるやろ
今後どんなマップもシステムも既視感からは逃れられんのやで
今後どんなマップもシステムも既視感からは逃れられんのやで
113 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:47:31.03 ID:0YWkHg5x0.net
>>73
マリオ64で色んなアクションとマップ構築の雛形作って、時オカでカメラ操作を安定させた感じやな
マリオ64で色んなアクションとマップ構築の雛形作って、時オカでカメラ操作を安定させた感じやな
80 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:43:33.83 ID:btATre/Y0.net
テンエイティって呼べばいいのかスノーボーディングって呼べばいいのか
格ゲーみたいなコマンドで技を出すのが楽しかった
格ゲーみたいなコマンドで技を出すのが楽しかった
82 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:43:48.96 ID:hv8t1N4M0.net
よくわからんデータがあるとかいう都市伝説
85 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:44:05.22 ID:kMVuEnzD0.net
まぁ爆ボンバーマン2が一番面白いよな64は
133 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:50:18.97 ID:jeixn6fU0.net
>>85
難易度高すぎませんかね
あれ小学生にやらすなや
難易度高すぎませんかね
あれ小学生にやらすなや
88 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:44:17.21 ID:VZyErIyL0.net
マリオに限らず任天堂IPは64の方向を突き詰めるだけでよかったのにどうして訳の分からん方向に行ってしまったんや
90 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:44:18.19 ID:upnhIKX10.net
マリオでオープンワールドって割りとありやと思うんやけど
壁キックで町中を飛び回るとかええやろ
壁キックで町中を飛び回るとかええやろ
110 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:47:16.96 ID:hv8t1N4M0.net
>>90
カービィでやりたい
いろんなもん吸い込んだり、破壊したりしてピンクの悪魔として恐れられたい
カービィでやりたい
いろんなもん吸い込んだり、破壊したりしてピンクの悪魔として恐れられたい
94 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:45:23.69 ID:PGpRJWhN0.net
マリオは長らくやってないけど昔の作品が神ゲーなだけで最近のマリオでもそれなりに遊べると違うんか?
109 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:46:58.55 ID:2+3aRf8p0.net
>>94
というかマリオ系はどれもそこそこ遊べるようにはなっとる
パズドラとかはSIRAN
というかマリオ系はどれもそこそこ遊べるようにはなっとる
パズドラとかはSIRAN
101 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:46:05.41 ID:wU8dzT2b0.net
久しぶりにマリオ64の動画見るとうるさくて草生える
今だいぶ年取ったんやな
今だいぶ年取ったんやな
103 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:46:29.50 ID:u4rXVP0u0.net
ストレスがあそこまでない3D操作性は衝撃的やろ
104 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:46:35.02 ID:51SO5flud.net
マリオパーティも面白い
108 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:46:54.15 ID:VZyErIyL0.net
いやポンプ無かったらアクションの半分くらいできんやろ
112 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:47:32.77 ID:FoakNms50.net
ゲームの進行と関係なく
その辺りで意味もなく走ったり飛んだりするだけでも楽しい
その辺りで意味もなく走ったり飛んだりするだけでも楽しい
114 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:47:40.77 ID:oecC8qqFa.net
ブラストドーザーは当時遊び方全然分からんくてただひたすら建物壊してたわ
121 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:48:34.44 ID:Xg+5qGgB0.net
ロンチタイトルどころかほぼ業界初の3Dアクションであの出来だからな
131 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:49:55.10 ID:hv8t1N4M0.net
>>121
PS版のスパイダーマンのほうが大分後やったかな?
PS版のスパイダーマンのほうが大分後やったかな?
127 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:49:29.46 ID:7IaZiGDh0.net
失敗ハード扱いされてるけど、64は看板ソフトの3D化が本当に神がかってた
140 名前: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 23:51:16.15 ID:7xJoj+cYp.net
>>127
64が失敗ハードとか初めて聞いたぞ
64が失敗ハードとか初めて聞いたぞ
1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1454164327/