1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:44:59.43 ID:Sme+jAZq.net
ゲーム性にもよるが解像度よりもまずこっち優先だろ
いくら画像ではその良さが伝わらないとは言え力入れるところおかしくないか
20年前のセガサターンのVF2ですから60FPSなのに





☆おすすめ☆


207 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 02:30:18.03 ID:0h5Fmd3+.net
>>1
それ格闘ゲームだ60fpsがよかったらPC でやるしかない

215 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 03:27:43.76 ID:ZCJw97ST.net
>>1
GTX970でも買ってゲーム遊んでろよ
そうすれば今世代のゲームはほとんど1080p、60fpsで遊べる

3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:47:11.84 ID:+TUIroc3.net
ゲームの売上は発売前の見た目でだいたい決まるので、残念ながら当然

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:47:41.37 ID:SIx3n9cq.net
まだ縦マルチが蔓延ってるし
FO4クラスの物量ゲームとなるとまだコンシューマでも無理な模様

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:52:11.82 ID:Sme+jAZq.net
FPS/TPS、3Dアクション、3Dシューティング、3Dアドベンチャー、レースゲーム、スポーツゲーム
このあたりはオフだろうがオンだろうが60固定にしろ
中には30でもいいという意見も見るがそれは妥協だ
90と60の比でなく60と30の違いは明らか

7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:52:30.40 ID:DZ94FTwJ.net
これからも絵作りに力入れるなら30になる。

1080/30が良いと思うけどね

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:53:23.71 ID:4mhavd4d.net
MGSVとかDQBが60fpsなのにそれに追従しない意味が分からんわ

13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:55:52.76 ID:DZ94FTwJ.net
>>8
分からないの?

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:53:56.18 ID:Bev3svja.net
プレステ5から可能にします。あと4年間は30フレームでお楽しみください。

12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:55:27.95 ID:aVrWUAyS.net
60fpsにしてボリュームが減ったりほかの部分が劣化するくらいなら
俺は30fpsを選ぶ

14 名前: >>134@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:56:55.87 ID:vFw7uel7.net
>>12
720P60fpsも選択できるようにすればいいだけだな
それでも文句あるやつはPCで遊べばいい

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:58:35.07 ID:Xx3+fGHj.net
つか今世代でキャンペーンだけでなくマルチも60固定ってどれだけあるの?

18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:59:12.27 ID:DFlDC3Yr.net
実機で見たら、断然60fpsが面白そうに見えるんだが
配信PVやらスクショでは伝わらないから営業はやりにくいだろうな

22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:02:05.49 ID:HdH3KtR7.net
>>18
いまのPVってほとんど60fpsだぞ

23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:03:01.31 ID:goYJcf5p.net
格ゲーや弾幕シュー自体が超絶マイノリティなんで・・・

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:03:29.78 ID:A6G+LVcF.net
性能ガーっていうけど同じ性能で30と60なら
30のほうがグラフィックもやれることも上だろ
この時点でいくら性能があがらろうが60が標準にはならない(´・ω・`)

26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:04:58.26 ID:9AxWOMBg.net
アンチャとかラスアスで60でやってると違和感半端ない
映画は24フレームだからな

32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:08:57.90 ID:EvS1xJfr.net
>>26
むしろ30の方が動かしてて重たくて違和感があるわ

35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:09:48.49 ID:9AxWOMBg.net
>>32
その重みがあるからいいんじゃないの
60じゃアンチャやってても迫力なくてがっかりしちゃったよ

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:07:06.96 ID:4mhavd4d.net
ゲームはインタラクティブを優先させるべきだろ
ならまずはフレームレートは妥協したらだめ
少なくとも人は30fpsの世界では生きていない

31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:08:10.78 ID:9AxWOMBg.net
>>29
テレビと映画は60フレームじゃないんですけども

34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:09:48.31 ID:4mhavd4d.net
>>31
そもそも入力がないだろ・・・インタラクティブの意味わかってるか?

33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:09:35.53 ID:ayaWL7WE.net
30でも60でも固定ならええわ
可変やめろ

42 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:12:45.35 ID:pZDa77Wd.net
これこそpcでやれ
120hz以上のモニター買ったら
120フレームレートで遊べるぞ

45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:13:22.94 ID:L4bqB3ln.net
アクションとシューティングで60にしない開発はクソ

47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:14:09.27 ID:YcQxRbO6.net
遊ぶユーザーのことより
買って貰う方を優先してるんだろうな
ほんと糞だわ

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:16:26.18 ID:Sme+jAZq.net
よく据え置きはスマホにはないリッチな映像が出せると言われる
そんなのただの物量の違いでしかない
5年後にはPS4レベルの映像がスマホやタブレットの画面に映し出されるかも知れない
据え置きとスマホの本当の違いはフレームレートだ
スマホにはこのインタラクティブ性は絶対勝てない

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:18:17.97 ID:4mhavd4d.net
別に絵がリアルな必要はないんだよなぁ
反応がリアルじゃなきゃいけないんだよ
色々あるが基本となるのはfpsだ

30fpsのゲームは子供がする積み木遊び以下

53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:21:57.99 ID:TmOcksLa.net
広告媒体が雑誌主体の昔と違って今は手軽にPV確認出来るから
グラにリソース割いて低FPSにしてもそっこうばれるというね

54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:22:05.63 ID:bkgOSuhf.net
30でも大丈夫なゲームとそうでないのがある
視点回すことが多いのはやっぱ60欲しい
個人的にUBIのゲームの嫌いな理由はここにあって視点を回すことと画面上の情報が多いのにも関わらず30fpsだとどうしても目が疲れるのよな

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:23:23.26 ID:Njz7Do7n.net
>>54
UBIは60じゃん

と思ったがUBIのゲーム、コンソールでやらないからだった

58 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:24:19.88 ID:CnVXbVxa.net
VRはフレームレート低いと酔うらしいからそっちで改善されそう

69 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:29:51.53 ID:huZ5unxb.net
今は解像度とグラフィック優先するのが時代の風潮なんだよ

75 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:32:34.13 ID:nn6fFTbf.net
bfは固定出来てないけどな

77 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:33:17.48 ID:4mhavd4d.net
CODも任天堂のゲームも前世代は60fpsだから抜き出てたんだよなぁ
それが今じゃ60は当たり前
だから終わってるんだよなぁ

81 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:36:33.82 ID:RPLG3NUY.net
可変じゃなくて固定なら目が勝手に慣れるからどっちでもいいわ

84 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:41:06.39 ID:bkgOSuhf.net
グラは大事だけど60fpsを達成した上で伸ばしてほしいけどなぁ
だってリプレイ繰り返すとどんだけ綺麗でもただの記号だもの

86 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:42:47.11 ID:RoYHQBYL.net
糞グラを60にするとチープさが余計浮き彫りになる欠点もあるな

88 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:43:56.93 ID:RoYHQBYL.net
俺マイクラのグラ嫌いだわ
最低でもビルダーズくらいはほしい

89 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:44:34.10 ID:RoYHQBYL.net
そもそもマイクラだってグラ強化してるmod出てるじゃん
いらないのならそんなもの作られないよ

96 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:50:51.85 ID:RoYHQBYL.net
そもそも3DSなんてほとんど60fps満たしてないじゃん

97 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:53:30.23 ID:4mhavd4d.net
ていうかPS4で30fpsとか甘えだろw
SWBFのグラ超えてからほざけよ

99 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:55:19.15 ID:PyzEPFRm.net
大作はそもそもCS基準じゃなくPC基準だからな…

それをCSに移植したらグラ落として30fpsってなってしまう

101 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 21:58:29.79 ID:SaBzIu3Z.net
オープンワールドでグラもそれなりなのによくMGS5は60fpsで動いてたな

104 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 22:04:29.77 ID:bkgOSuhf.net
>>101
ほんとにな CSのオープンワールドで達成できたのはすごいこと
上のレスでもあるけどまずPC版を基準にして作ってからCS用に落とし込んでるのが原因なのかもな
まるっきりソレ専用にするからマリカとかは60fpsにできるのも関係あったりしてね

105 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 22:07:09.07 ID:AnfJ5eIo.net
格ゲーSTGレースゲーは60fps固定必須
他は許容範囲内かな

107 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 22:11:33.62 ID:RoYHQBYL.net
今の世代の技術水準の高い位置で30にするか
前世代レベルにまで落として60にするか
その二択のどちらが正しいかは買う人間が決めればいいだけのこと

108 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 22:13:37.93 ID:A5dksAby.net
その二択しかないわけじゃない
やりたい物があるなら今世代60が出来る環境を整えれば良い

110 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 22:16:06.85 ID:RoYHQBYL.net
>>108
コスパに見合わないと選択肢に入らんのよねぇ
PCユーザーもほとんどネトゲ需要だし

111 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 22:16:57.22 ID:RoYHQBYL.net
得に日本はおま国とかもあるしスペックだけのために手出しすると痛い目にあう

114 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 22:21:32.40 ID:KKhNZphP.net
音ゲー格ゲーレースゲーFPSTPSSTGは全部60fps固定で
それ以外は30固定でも良いや

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1454154299/



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