戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/433213035.html


SMAPだけじゃなかった!娘婿までイビリ追い出していたメリー喜多川の老人性被害妄想による暴走が止まらない!! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

SMAPだけじゃなかった!娘婿までイビリ追い出していたメリー喜多川の老人性被害妄想による暴走が止まらない!! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

SMAPだけじゃなかった!娘婿までイビリ追い出していたメリー喜多川の老人性被害妄想による暴走が止まらない!!

ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長が「錯乱している」との情報が飛び交っています。元SMAPチーフマネージャーの飯島三智さんが、娘の藤島ジュリー景子副社長を追い落とし次期社長を狙っている―このような被害妄想にとらわれたメリーさんの暴走が、一連のSMAP解散騒動につながったとの見方もありますが、どうやら事態はシャレにならないレベルまで深刻化しているようで…

ジャニーズ帝国崩壊 [ 本多圭 ]

ジャニーズ帝国崩壊 [ 本多圭 ]
価格:1,080円(税込、送料込)

[楽天市場]

[以下引用]
「メリーさんは経営者として正常な判断力を失っているとしか思えません。ヒステリーがさらにひどくなって1時間経ったらもう違うことを言い出す。何を言っているか意味不明なこともすごく多い。そして、被害妄想。突然、周りの人間が"裏切っている"と疑い出し、止まらなくなるんです。幹部たちは毎日何を言い出すのか、と戦々恐々になっている」(ジャニーズ事務所関係者)

しかし、こうしたメリー氏の被害妄想とヒステリーは、今回の飯島氏のケースが初めてではなかった。それはすでに数年前から始まっていたという。そして、驚くべきことに、娘のジュリー氏の夫までが、メリー氏によって"追放"されていた。

ジュリー氏は2004年に小さな広告代理店を経営する男性T氏と結婚。T氏は藤島家に婿入りし、2006年春にジャニーズの関連会社「ジェイ・ストーム」(嵐らを擁するレコード会社)の取締役、「アートバンク」(ネット関連会社)の代表取締役に就任する。

ところが、そのT氏は、08年12月にジェイ・ストームの役員を、09年5月にアートバンクの役員を辞任。ジャニーズ事務所関連企業の役職からその名前が消えてしまったのだ。

この背景にも、メリー氏の存在があった。当時、この事実を報じた「週刊文春」は、T氏が結婚後、高級外車やクルーザーを買うなど放蕩三昧の生活を送っていたことから、「ジャニーズの跡目には相応しくないと、メリーさんの逆鱗に触れた」と書いているが、内情はもっと理不尽なものだったという。

「実はTさんはそこまで放蕩三昧というわけではなかったんです。夫婦仲もけっして悪くはなかった。ただ、メリーさんがTさんの能力をまったく評価しておらず、孫娘ができて少したってから、こんな男にジャニーズの資産が一銭でもいくのは耐えられない、この男と結婚しているあいだはジュリーを社長にできないと、Tさんを攻撃するようになり、別れさせようとし始めた。こうなると、ジュリーさんは母親には一切さからえませんからね。それで、2人は別居することになり、Tさんは役職を全部外されて、ジャニーズ事務所から追放されてしまったんです。その後しばらくして、2人は離婚したと聞いています。確認はしていませんが、少なくとも関係者のあいだでは、そういう認識になっていますね」(前出・ジャニーズ事務所関係者)
[リテラ]

なるほど、そんな裏事情があったんですか…

要するに、待望の孫娘が誕生したから、娘婿など赤の他人は“不要”だっということなんでしょうかね。

※ジャニーズのメディア操作は昔からのこと。
テレビ―「やらせ」と「情報操作」 -
テレビ―「やらせ」と「情報操作」
[関連商品]

そういえば、2012年に森光子さんがなくなった際にも、その遺言状を巡ってメリーさんが激怒したという報道もありました。
 東山紀之に遺産五億円!近藤真彦の弔辞の裏に隠されたメリーの嫉妬

森さんの“永遠の恋人”として有名だった東山紀之さんではなく、自分が溺愛する近藤真彦さんに弔辞を読ませたことも驚きでしたが、それ以降、メリーさんはヒガシさんを冷遇するようになったとも言われています。

実際、昨年はマッチさんのデビュー35周年ということで盛大なゴリ推し祭りが強行されたことは、紅白の白組トリになぜか抜擢されたことからもよく分かりますが、その裏でデビュー30周年を迎えた少年隊については何もナシ。

アニバーサリーイヤーとしては30周年の方が区切りとして相応しいですし、やはり不自然な感じはしますよね。

※いちおう、3人ともジャニーズ事務所に所属してます、今でも。
少年隊写真集 (1985年) -
少年隊写真集 (1985年)
[関連商品]

かつては田原俊彦さんを芸能界から干し、マッチさんと関係のあった中森明菜さんの金屏風事件を起こしたメリーさん。

最近では黒木メイサさんとのデキ婚を強行した赤西仁さんや、破廉恥写真がゴシップ誌に掲載された田中聖さんなどを追放し、ついには宿敵・飯島三智さんとSMAPまでもがその餌食となりました。
 「SMAPは9月の契約終了を以って解散」業界で囁かれるXデー

どうやら、1年前の文春インタビューの頃には、すでにメリーさんは完全に壊れていたようです。

[以下引用]
昨年1月頃から、ジャニーズ事務所で広報の仕事のやり方ががらりと大きく変わったという。

取材の申し込みに関する決裁が遅くなったうえ、すごく細かい企画書を要求されるようになったんです。それで、聞いてみたら、メリーさんが全部判断を下すことになったからというんです。雑誌やスポーツ紙のインタビューはそれまで、広報担当幹部のS氏らがメディアの簡単なメモ程度のもので決裁していたのが、メリー氏がわかるようにすべてを説明しなくちゃいけない、と。取材やインタビューでさえこれなんですから、テレビ出演などはもっと、ということでしょう」(スポーツ紙J担記者)

それまでのメリー氏は、強権的ではあったしヒステリックでもあったにせよ、信頼している幹部や、能力を買っているスタッフにはある程度、仕事を任せてしまう懐の広さもあった。それはあれだけ敵視していた飯島氏に対しても同様だった。

ところがある時期から、猜疑心が異常に強くなって、すべてを自分が把握しないと気が済まない状態になっていったということらしい。

そして、もうひとつの変化は、メリー氏自身が直接、メディアに電話をかけてくるようになったことだった。

何か気に障る記事があったり、逆に気に入った記事があると、昔からの馴染みの記者のところに突然、電話をかけてくるようです。ある週刊誌には、突然、菓子折りをもってやってきたこともあるようです」(前出・スポーツ紙J担記者)

ようするに、感情が抑えきれなくなって、それがどういう影響を与えるかも考えずに、勝手に動いてしまうということらしい。そのきわめつきが「週刊文春」のインタビューだったということだろう。

「メリーさんはオフレコで、ともいわず、一気にまくしたてますからね。しかもすごいことをいう。我々スポーツ紙はジャニーズの意向を忖度して活字にはしませんが、文春はそのまま活字にしちゃったということでしょう。こうした暴走には、ジャニーズ事務所の幹部たちも本当に頭を抱えているようです。しかも、何が気に障るかわからず、いつ自分に刃が向いてくるかわからない。戦々恐々らしいですよ」(前出・スポーツ紙J担記者)
[リテラ]

ということですが、最近になってこんな報道がありました。
ジャニーズ取締役広報部長・白波瀬傑氏がメリー氏の逆鱗に触れクビか!?

この白波瀬さんという方は、ジャニーズ初期の頃から事務所の発展に尽くしてきた功労者で、文春インタビューの際にもメリーさんの傍らでニラミを利かせていた腹心の部下。

名物広報担当として、よくフライデーのコラムにも「Cさん」として登場していました。

そんな彼がここへきて突然“定年退職”した裏には、やっぱりキナ臭いものを感じます。

今年中にもジャニー喜多川さんが引退して藤島ジュリー景子さんが新社長に就任するとの噂もありますが、メリーさんが実権を握っている限り、現状は変わらないでしょうね。

そしてメリーさん後。

ここまで他者を排除して、決定権を掌握してきた人がいなくなってしまったら…ジャニーズ事務所の崩壊は近いのかもしれません。

[楽天市場]

※はこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント
関係ないタレント達には気の毒だけど正常な判断が出来ないメリーを放置していた幹部の責任は重い。
ここまで事務所のイメージダウンが激しいのにまだ副社長にしがみついているんだ。
Posted by at 2016年01月31日 11:21
何でメリーさんばっかり叩いてるの?
SMAPもあっさり事務所を見捨てて自分勝手すぎだと思うんだけど
Posted by ? at 2016年01月31日 11:43
↓おっ、メリー婆さんかな?
Posted by at 2016年01月31日 23:00

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(01/31)蒼井優の発言にドン引き…
(01/31)SMAPだけじゃなかった!娘婿までイビリ追い出していたメリー喜多川の老人性被害妄想による暴走が止まらない!!
(01/30)大物が真田丸をつまらないとバッサリ!脚本の変更を指示…視聴率急落の原因か
(01/30)大沢樹生が真相告白!DNA鑑定をした本当の理由は喜多嶋舞の言葉があったから
(01/29)和田アキ子の誤爆に戦々恐々とする業界!
(01/29)ベッキーが休業へ!不倫相手・川谷絵音に囁かれる「ゲスノート」の噂が一層リアルに…
(01/28)ASKA、精神病院に入院していた!削除したブログからもわかる覚醒剤精神病の気配
(01/28)ベッキーの理想は玉置浩二&青田典子だった!不倫相手・川谷絵音を落とした“レッツ・ポジティブ”ベッキーのあれこれ
(01/27)ベッキーが二股不倫!相手は浪速の星プロスポーツ選手!!ネットでは井岡一翔、宇佐美貴史の名前が浮上
(01/27)熱愛交際中の綾瀬はるかと松坂桃李が3月に結婚へ!「わたしを離さないで」「精霊の守り人」の視聴率にも貢献か
(01/27)どんどん暴かれるベッキーの裏の顔!ADを怒鳴りつけ、CAに舌打ち…
(01/26)視聴者の怒りの矛先がベッキー出演番組やCMのスポンサーに飛び火して降板連鎖の恐れ!川谷絵音との不倫の代償は高かった…
(01/26)反町隆史が気の毒過ぎる…もうマンネリで満腹な「相棒」はそろそろ終了へ
(01/25)川本真琴の彼氏はまさかあの人!?突然の熱愛宣言に思い出されるのは…
(01/25)まだまだ終わらない!ベッキーをさらに絶望させるLINE画像が流出という噂
(01/24)aikoと熱愛の過去も?川谷絵音が交際したアラフォーシンガーソングライターとアイドル系歌手って…誰?
(01/23)有村架純も大迷惑!低視聴率に喘いでいるはずのフジテレビがまたどうしようもないことをしでかして一桁必至か
(01/22)「川谷絵音の妻はベッキーに謝れ!」不倫した側を援護するデヴィ夫人のトンチンカンな主張
(01/22)次の不倫発覚は女優Tと俳優F!芸能界の不倫いろいろ
(01/21)致命的LINE流出!ベッキー全然懲りてない!会見前日川谷絵音に「友達で押し通す予定!笑」「ありがとう文春!」
美容
審査甘い