戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/433205031.html


大物が真田丸をつまらないとバッサリ!脚本の変更を指示…視聴率急落の原因か - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

大物が真田丸をつまらないとバッサリ!脚本の変更を指示…視聴率急落の原因か - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

大物が真田丸をつまらないとバッサリ!脚本の変更を指示…視聴率急落の原因か

堺雅人さん主演の「真田丸」は、三谷幸喜さん脚本ということもあり、史実をおさえながらも多少コメディ要素も含み、初回19.9%、第2話20.1%と高視聴率でスタートしましたが、第3話で18.3%に急落。
その裏に、NHKの大物の口出しがあったとか。
ranking

真田丸(前編) [ 三谷幸喜 ]

真田丸(前編) [ 三谷幸喜 ]
価格:1,188円(税込、送料込)

[楽天市場]

[以下引用]
三谷脚本に待ったをかけている人物が、NHK内部にいるという。テレビ関係者が声を潜めて言う。

「ほかでもない、籾井勝人会長ですよ。籾井会長は2014年1月25日に会長就任。任期は3年ですから、『真田丸』は最後の大河ドラマになります。最近では、タクシー代の不正請求問題や不適切な土地購入計画など、NHKはスキャンダル続き。昨年末の『紅白歌合戦』も大コケしてしまったため、籾井会長としては、なにがなんでも『真田丸』を成功に収め、有終の美を飾りたいと思っている。オンエア前には、みずから事前チェックを行う熱の入れようだとか。しかし、籾井会長は三谷節がお嫌いなようで、コメディ部分に対して『つまらない』と言って、極力外すように指示しているといいます。スタッフは誰の言うことを聞いたらいいのかわからず、現場は大混乱に陥っているようです」
[サイゾー]

「軍師官兵衛」はともかく「花燃ゆ」は歴代最低でした。

でもまあ、つまらないものはつまらないですからね。

三谷作品だからと言って必ずしも面白いわけではないのは「ギャラクシー街道」で証明されました。
 三谷幸喜監督「ギャラクシー街道」に酷評殺到で「真田丸」爆死確定か

三谷さんが自己満足で暴走しないよう、誰かがブレーキをかけるのも必要といえば必要なのかもしれません。

それでもまだ口出しするのは早いような。

せっかく久々に20%の大台に足をかけたところでしたし、少し様子見ても良かったように思います。

それに、三谷節が嫌いなら、そもそも三谷さんを起用するなという話で。

ちなみに三谷さんはそんな口出しに屈するタイプなんでしょうかね?

三谷さんは脚本を書いておしまい、ではなく、現場に来てちょこちょこ口を出すタイプだと噂されていましたし、結構こだわりがありそうなんですけどね。

「ギャラクシー街道」のコケで、自信がなくなってしまったのでしょうか。

◆歴代大河ドラマのはまり役
1位は誰?→ reading geinou ranking
1位は誰?→ ranking geinou reading

「ギャラクシー街道」オリジナルサウンドトラック - ヴァリアス
「ギャラクシー街道」オリジナルサウンドトラック - ヴァリアス
[Amazon]

※三谷幸喜さんのインスタグラムはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント
どうせ戦が始まればみるでしょ。
お年寄り、斬り合い好きだからねー
Posted by at 2016年01月31日 05:31
3話は良かったよ
1,2話が駄目で見切りつけた人もいるだろうけど
4話はまた20%台じゃないかな
Posted by at 2016年01月31日 09:49
3話は策謀がよかったな
Posted by at 2016年01月31日 20:13

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(01/31)SMAPだけじゃなかった!娘婿までイビリ追い出していたメリー喜多川の老人性被害妄想による暴走が止まらない!!
(01/30)大物が真田丸をつまらないとバッサリ!脚本の変更を指示…視聴率急落の原因か
(01/30)大沢樹生が真相告白!DNA鑑定をした本当の理由は喜多嶋舞の言葉があったから
(01/29)和田アキ子の誤爆に戦々恐々とする業界!
(01/29)ベッキーが休業へ!不倫相手・川谷絵音に囁かれる「ゲスノート」の噂が一層リアルに…
(01/28)ASKA、精神病院に入院していた!削除したブログからもわかる覚醒剤精神病の気配
(01/28)ベッキーの理想は玉置浩二&青田典子だった!不倫相手・川谷絵音を落とした“レッツ・ポジティブ”ベッキーのあれこれ
(01/27)ベッキーが二股不倫!相手は浪速の星プロスポーツ選手!!ネットでは井岡一翔、宇佐美貴史の名前が浮上
(01/27)熱愛交際中の綾瀬はるかと松坂桃李が3月に結婚へ!「わたしを離さないで」「精霊の守り人」の視聴率にも貢献か
(01/27)どんどん暴かれるベッキーの裏の顔!ADを怒鳴りつけ、CAに舌打ち…
(01/26)視聴者の怒りの矛先がベッキー出演番組やCMのスポンサーに飛び火して降板連鎖の恐れ!川谷絵音との不倫の代償は高かった…
(01/26)反町隆史が気の毒過ぎる…もうマンネリで満腹な「相棒」はそろそろ終了へ
(01/25)川本真琴の彼氏はまさかあの人!?突然の熱愛宣言に思い出されるのは…
(01/25)まだまだ終わらない!ベッキーをさらに絶望させるLINE画像が流出という噂
(01/24)aikoと熱愛の過去も?川谷絵音が交際したアラフォーシンガーソングライターとアイドル系歌手って…誰?
(01/23)有村架純も大迷惑!低視聴率に喘いでいるはずのフジテレビがまたどうしようもないことをしでかして一桁必至か
(01/22)「川谷絵音の妻はベッキーに謝れ!」不倫した側を援護するデヴィ夫人のトンチンカンな主張
(01/22)次の不倫発覚は女優Tと俳優F!芸能界の不倫いろいろ
(01/21)致命的LINE流出!ベッキー全然懲りてない!会見前日川谷絵音に「友達で押し通す予定!笑」「ありがとう文春!」
(01/20)メリー喜多川に解任要求運動始まる!一方、SMAP存続の条件をジャニーズ事務所幹部が暴露
美容
審査甘い