Yomerumo

1/21(木)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「我が物と思えば軽し傘の雪」。

この言葉は苦しいことも辛いことも自分のためだと思えば気にならないという意味することわざだそうです。

この言葉からのお話です。

大野くんは寝る時に暖房をつけないで寝るそうです。

薄い毛布で寝ている大野くんは朝起きると部屋が寒いそうですがあえて暖房をつけず、毛布を足に巻いて寒さに耐え忍んでいるのだとか。

その状態で1時間ほど格闘しているとのこと。

そんな大野くん、最近二度寝ができないそうです。

例えば9時に起きようとアラームをかけていても7時くらいに目が覚めてしまうそうです。

あと1時間くらいは寝ようと毛布を足に組んで寝るそうですが結局は起きてしまい、お昼くらいに仕事中に睡魔が襲ってくるそうです。

「何でここで来るかな?というのが続いてます」と話していました。

夜は帰宅後にお風呂に入り、お酒を飲んでボーッとしていると眠気がくる大野くん。

「寝るの早くなったからかな、時間帯が変わっちゃってる。ある意味健康体なのかも」と話していました。

このため、大野くんは寒さと眠気に耐え忍んでいるそうです。

もうすぐドラマの撮影も始まるため睡眠がとれないこともあると思っている大野くんは「今のうちに一杯寝ておこうと思います」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング