RSS速報
父親と母親の種が異なるハイブリッド・アニマル。これらの動物たちは画像加工されたものではなく、すべて実在する動物たちだ。交配の科学技術が進めば、人間と動物のハイブリッドも可能となる未来が来るのかもしれない。果たしてそれらのハイブリッド・アニマルが子孫を残すことができるのかどうかは疑問視されているが、現存する様々な種が、長い歴史の中で入り混じってきた経緯があることをふまえれば、必然となるのかもしれない。
スポンサードリンク
以下は海外サイトにまとめられていた20のハイブリッドアニマルだが、コメント欄によると、シープピッグは交雑種ではなくマンガリッツァと呼ばれる豚の品種だそうで、リーン・シー・スラグも盗葉緑体現象によるものであり交雑ではないそうだ。
20. ゾンキー
ロバと馬のハイブリッド。人間が意図的に交配するか、2種が同じエリアに棲みついているときに自然に起こることもある。子どもはできないが、独特でとてもかわいい。
19. ウォルフィン
バンドウイルカとオキゴンドウクジラのミックス。完全に両者の特徴を併せ持っている。とても珍しく、ハワイの臨海水族館に一頭いるだけだ。
18. ライガー
オスライオンとメスのトラとの間にできたハイブリッド。飼育下で生まれたこの生き物は、地上最大の肉食獣でもある。2004年のカルト映画『ナポレオン・ダイナマイト』の中で、このライガーにふれる場面が出てくる。
17. ビーファロー
バッファローと、飼われているウシのハイブリッド。採食方法が巧みで、繁殖も容易、珍しい野牛肉のおいしさがあり、ウシのように飼い慣らしやすい。
16. レオポン
メスのライオンとオスのヒョウの組み合わせ。飼育下で生まれる、魅力的なハイブリッド。ヒョウ特有の木登りの習性を見せ、泳ぐのも好きだが、一方でライオンの習性としては泳ぎは苦手だ。
15. サバンナキャット
リビアヤマネコとイエネコの人気交配種。手足が長く、通常のイエネコよりも体が大きい。投げた物を取ってきたり遊んだり、散歩に行くのも好きなところが、犬派にも評判がいい。
14. ニワトリ+キジの交配種
ニワトリとキジのハイブリッド。この珍しい交配種は、ニワトリよりもキジの特徴のほうが強いようだ。行動は少し荒っぽく、一般的な狩猟対象の鳥にはならないが、堂々としてかっこいい。
13. ゾース
シマウマとウマの交配種。シマウマの縞が全身にあるユニークな種。乗馬、牽引、跳躍、疾駆に秀でていて、通常のウマの少なくとも2倍の馬力があると考えられている。
12. キャマ
人間がつくった、アジアのラクダと南米のリャマのハイブリッド。もともとは、ラクダの精力と体格、リャマの比較的従順な性格を合わせもった動物を作ることが目的だった。その結果は、リャマというよりラクダの要素が強い生き物ができた。
11. ピズリーベア
ピズリーベア、もしくはグローラーベアは、グリズリーとホッキョクグマのハイブリッド。生態系の変化が、新しい交配種誕生につながっているのだろうか? 地球温暖化のせいで、こうした動物が同じエリアに共存せざるをえなくなり、結果的に新たな交配種ができるという説がある。
10. シープピッグ
ヒツジとブタの珍しい交配種。ブタのように見えるが、全身カールした毛に覆われている。肉もおいしいようだ。
9. コイウルフ
ウェスタンコヨーテとイースタンウルフの自然交配種。別名イースタン・コヨーテ。20世紀半ば以降、北東アメリカに生息しつつ、長い時間をかけてこのような交配が起こってきた。
8. ギープ
ヤギとヒツジのミックス。2014年にアイルランドの農場で生まれた。人間の手は入っていない。身が軽く、足が速いので、捕まえにくいが、かわいらしい。
7. アイアンエイジピッグ
人間がつくった、イノシシと飼育されているブタのミックス。昔からいるこのブタをよみがえらせることは、食肉市場に新しいタイプの豚肉を登場させるもうひとつの戦略のように思える。日本ではイノブタと言われており、一部地域で食用とされている。
6. タイゴン
オスのトラとメスのライオンの交配種。毛皮に縞や斑点があらわれる。とても珍しい種で、2015年に、60年前に死んだモードという名前のタイゴンが、イギリス、マンチェスターの博物館に展示された。
5. ナルーガ
イッカクとベルーガの交配種。イッカクのトレードマークである突起はない。気候変動の結果、自然にこのような交配種ができたと専門家は言っている。
4. ジャグリオン
ジャガーとライオンは、生息地が遠く離れているが、同じ場所で飼うと、こうした交配が起こる。ライオンの頭と尾っぽをもつ、非常に美しい生き物だが、たてがみはない。
3. ピューマパード
ピューマとヒョウのハイブリッド。ほとんどが発育不全になり、親よりも手足が短いが、ぬいぐるみのようにかわいらしい。
2. グリーン・シー・スラグ
動物と植物がミックスした驚くべき生物。どういうわけか、ウミウシが藻類の葉緑体を体内に組み込んだ結果こうなったそうだ。専門家もなぜこのようなことが起こったのか、困惑している。
どうりで葉っぱみたいな形してるぜ。半分動物で半分植物、葉緑体を持ち光合成ができる「ソーラーパワーウミウシ」
1. コイドッグ
野生のコヨーテと飼い犬の交配種。犬好きの人にとっては選択肢が広がるかもしれないが、飼い慣らすのが難しく、嫌がって噛みつく傾向があるため、気弱な人には不向きと考えられている。彼らが飼い主に求めるのは、リーダーシップだからだ。
via:scribol・translated konohazuku / edited by parumo
▼あわせて読みたい
今度のハイブリッドは相当かわいい。ヤギパパ、羊ママの間に生まれたギープの子
二種類の純血種がまじりあって生まれたクロス・ブリード犬21種
でかかわいい!オオカミと犬のハイブリッド、「ウルフドッグ」が二足立ちすると想像以上に巨大だった。
オス山羊のメス羊との愛の結晶、天然の混血「GEEP(ギープ」が誕生
愛し合う羊とヤギ。異種愛の末、自然交配で生まれた、ヤギとヒツジのハイブリッド種「ギープ」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
シェアする
この記事をシェア :
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位 3734 points | 完全なる犬化が進んでいたようだ。ハスキーのお母さんに助けられた子猫、ロージーの今 | |
2位 3090 points | 寒いのは人も猫も同じだから。野良猫たちをモスク(礼拝堂)に招き入れたイスラム教イマーム(導師) | |
3位 3085 points | 助けてくれる人だ!道に倒れ起き上がることもできない瀕死の犬が最後の力を振り絞って尻尾を振り続ける(インド) | |
4位 2941 points | 「認知の歪み」ゆがんだ思い込みが自分を不幸に陥れる。危険な12の思い込みから身を守る方法 | |
5位 2445 points | こ、これは!?雲の上をあるく巨大なヒトガタ物体が飛行機内から目撃される |
スポンサードリンク
コメント
1. 匿名処理班
シープピッグは、流石に釣りじゃないの………?
2. 匿名処理班
ウミウシすげえ
3. 匿名処理班
ゾンキーってzebraとdonkyだから馬じゃなくてシマウマとロバでしょ。見た目もシマウマ入ってるし。
4. 匿名処理班
シープピッグは、ファンタジー世界なら一般的に飼育されてそう。
5. 匿名処理班
豚と羊はありえないだろ
コラだろ
6. 匿名処理班
グリーン・シー・スラグに全部持ってかれた
ウミウシって同種と思えないほどいろんな姿してるけど
植物のDNA取り込めたりするとは・・・
7. 匿名処理班
シープビッグ ヒツジとブタは目レベルで違うので交配することはありえない。
8. 匿名処理班
グリーン・シー・スラグ 交配ではない。
9. 匿名処理班
植物と動物はワクワクするね。
光合成できたりするのかな
10. 匿名処理班
10番の豚ってマンガリッツァでは?
11. 匿名処理班
豚と羊の交配は無理でしょう。
ぐぐったらマンガリッツァという豚の1品種だろうとあった。
12. 匿名処理班
ジャグリオン絶対強いかっこいーーー
13. 匿名処理班
1. は、Zebrasnoで確定でしょ。スペイン版Wikiにまんまの写真が掲載させれてるし。
14. 匿名処理班
ウミウシが優勝。
動物同士で、考え得る最も掛け離れた種の交配は何と何だろうか。
15.
16. 匿名処理班
シープピッグはマンガリッツァという珍しい豚の一品種らしいな。この見た目なら信じる人も出てきそう。
17. 匿名処理班
熊+白熊=パンダにはならなかったのか…
18.
19.
20. 匿名処理班
シープピッグはマンガリッツァです。
他にも巻き毛の品種はいますが、この密度と色はマンガリッツァ種で間違いないかと。
21. 匿名処理班
>20. ゾンキー
ロバとシマウマ
22.
23.
24. 匿名処理班
このウミウシがありならもう何でもありな気がしてくるわ
25.
26.
27.
28.
29.
30. 匿名処理班
ゾースのレースを見たいんだけど。
武豊でも乗りこなせないくらいの
じゃじゃ馬なのかな。
31.
32. 匿名処理班
ウナギイヌはないのか。
33. 匿名処理班
泳ぎぐのが好きだが、泳ぎが苦手
とても可愛い。これだけで丼ぶり3杯いける
34.
35. 匿名処理班
グリーン・シー・スラグには驚きだな、ミドリムシのような単細胞生物ならまだしもここまで大きなもので葉緑体を体内に持つ生物がいたとは...人間の細胞内にいるミトコンドリアも元々は人間と違う生物だったなんて言うけどね...
36. 匿名処理班
雌の馬と雄のロバをかけ合わせるとラバ
雄の馬と雌のロバをかけ合わせるとケッテイ
じゃなかった?
37. 匿名処理班
鶏と雉の交配…ローストしたら美味いのだろうか?
38. 匿名処理班
10 5 2が凄いって思ったけど みんな考えるのは同じなんだね
39. 匿名処理班
オスライオンとメスのトラ======ライガー
メスのライオンとオスのヒョウ====レオポン
オスのトラとメスのライオン=====タイゴン
ジャガーとライオン=========ジャグリオン
分かりにくー
40. 匿名処理班
上からスクロールして見てきて、植物ウミウシの下に「コイドッグ」という名前が見えてきたら・・・ウナギイヌの鯉バージョンみたいなものが出てくるんじゃないかって、期待しちゃうじゃん?w
41. 匿名処理班
サバンナキャットはサーバルキャットとイエネコの交配種でしょ
42. 匿名処理班
ジャグリオンって名前といいビジュアルといい
かっこよすぎだろ。。。
43. 匿名処理班
ジャグリオンのラスボス感
44. 匿名処理班
※28
ウナギイヌの親戚ワロタ
しかしどれも特徴持ってて面白いなー
45. 匿名処理班
ポケモンみたいな名前してるな
46.
47. 匿名処理班
他はみんな近い種だからわからなくないけど、ヒツジとブタってアリなのか1?
最後のヤツはもぅ、種の区分跳ばし過ぎだろう?!
48. 匿名処理班
ニワトリ+キジの交配種は本物だったけど、
元ネタを探して見つけたクジャク+七面鳥の画像はコラだった。
みんな気をつけてくれ。
49. 匿名処理班
シープピッグはありえないと思うよ…遺伝子的に無理