山下智久くんがパーソナリティーを務めるラジオ「Sound Tripper!」(InterFM)1月27日放送回で、SMAPの香取慎吾くんについて語られました。

普段は週ごとに決まった年代をテーマにしている番組ですが、この週はベストアルバム「YAMA-P」(1月27日発売)の発売週ということで、「山下智久ベストアルバム トラック・バイ・トラック」と題し、ベストアルバムに収録された山下くんの曲をかけながら当時を振り返るという企画が放送されました。

この日最初に流れたのは「原始的じゃナイト 〜アナログ ラブ〜」。2013年9月発売のアルバム「A NUDE」に収録された曲です。

このアルバムを引っ提げたツアー「TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 -A NUDE-」では、香取くんが演出を担当したことで、「自分の中でもすごい大きなアルバムになった」と振り返る山下くん。

香取くんの演出については「天才です、天才」と絶賛。特に「間」を教えてもらったとのことで、「やっぱりまだまだ自分が思ってるよりも速いんだよね動きが。焦ってる、ちょっと、まだ。それをすごく言われた。『山下まだ全然焦ってる、もっと堂々と楽しんで気持ちよくやれ』ということをずーっとダメ出しで言われてた」そうです。

「自分でも結構ゆっくりやってるつもりなんだけど、映像で見るとまだ速いんだよね。それが今の課題です。頑張ります」と、香取くんに気付かされた点をしっかりと肝に銘じている山下くんでした。

最後には「すっげースローだったらごめんね次、遅っ!てなってたらごめんね」と、ファンへのお茶目なコメントも残していました。

【SMAP関連記事】
紅白司会のV6井ノ原、舞台裏でSMAP中居に勇気付けられる 「ここまで来たら大丈夫、頑張れ」
木村拓哉、ネットで話題のタイムリープ説に言及「知り合いから聞いた」
南キャン山里、SMAP報道後の中居正広との共演明かす「いつも通りのスーパースター中居正広」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング