戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://japanese.engadget.com/2016/02/02/uv-bondic-makuake/?ncid=rss_truncated


UVを照射するだけで硬化する液体プラスチック『BONDIC』、Makuakeでテスト販売中 - Engadget Japanese
Other

オリエント・エンタプライズはクラウドファンディングサービス「Makuake」にて、紫外線(UV)を当てると硬化する液体プラスチック『BONDIC』(ボンディック)のテスト販売を実施中です。全国販売時の予定価格は3218円程度としていますが、今回は2400円(いずれも税込)で提供しています。テスト販売期間は2月26日まで。

BONDIC

すべての写真を見る

6 枚

『BONDIC』は、付属のUV LEDライトで紫外線を4秒照射するだけで硬化する液体プラスチック。カナダの接着剤メーカーの製品で、オリエント・エンタプライズが国内販売を行います。今回のテスト販売の結果を分析し、日本語パッケージを準備してから、夏頃に全国で販売する予定だという。

Other

本製品は破損した部品の接着や修理に適し、一般的な接着剤では接合しづらいガラスや金属、木、布、紙、プラスチック、セラミックなどの素材にも対応しているのも特徴です。固まったプラスチックは削ったり着色も可能で、欠損した部品の修復にも威力を発揮するとしています。また、少しずつ塗り重ねると欠損したプラスチック部分の復元も行えるとのこと。

Other

さらに防水性もあり、水中での接合も可能。人体に無害で、ジェルネイルの硬化にも使えますが、UV照射中は若干熱を帯びるので、その点には注意してほしいと発表しています。

Other

パーツの修理から成型まで多彩な使い方ができる、新しい接着剤『BONDIC』。接着剤としては高価ですが、対応シーンが広いので持っておくと便利そうな製品です。

UVを照射するだけで硬化する液体プラスチック『BONDIC』、Makuakeでテスト販売中

0 コメント