カラフルで素敵。若いインド人デザイナーを支援するタクシー会社「Taxi Fabric」のプロジェクト


taxi-3-1

インド最大の都市であり、南アジアを代表する世界都市の一つであるムンバイのタクシー会社「Taxi Fabric」のタクシーの内装が素敵です。

これらの布で貼られた内装は地元のデザイナーによって手がけられたものらしく、全てオリジナル作品。若いインド人デザイナーを支援、育成する目的で行なわれているプロジェクトで「Taxi Fabric」のメールアドレスに自分のポートフォリオとデザインコンセプトを提出すれば、審査してくれるようで、採用されたら、印刷、裁断、ステッチや金具などの費用は「Taxi Fabric」が負担しくれます。

タクシーの内部とは思えないカラフルで色鮮やかな内装ですね。インドのタクシーと言えばぼったくりタクシーが有名ですが、こういった取り組みをしている企業が1社でもあるだけでイメージがガラリと変わりますね。

オフィシャルサイトも素敵ですので是非ご覧ください⇒http://www.taxifabric.org/#twentysix














【次ページ】

続きを見る: 1 2

オススメです【超描写】カラフルで美しい。色鉛筆で描かれたリアルな虹色の石