戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4576782.html


『新テニスの王子様』最新話で超感動展開!ヤバイ…涙が止まらねェよちくしょう…(ネタバレあり):なんだかおもしろい
ヘッドライン

『新テニスの王子様』最新話で超感動展開!ヤバイ…涙が止まらねェよちくしょう…(ネタバレあり)


新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

<関連記事>
『新テニスの王子様』最新話でW杯組み合わせ発表!そして跡部様がついに進化を遂げる…(ネタバレあり)

前回、破壊系の技を習得したことで、もはや敵なしとなった跡部様。破滅への輪舞曲、氷の世界、失意への遁走曲、慟哭への舞曲、跡部王国…これほど個性的なネーミングの技を持つ選手は世界にはいないだろう。そこにさらに破壊力抜群の技が加わるんだ…これは今後に期待が持てる。

幸村も前回の戦いでイップスを克服したし、日本代表は確実に成長している。中学生たちがどんどん成長しているからね。…でもこの中で最も期待が持てるのは、リョーマと同じ学年で野生的強さを持つあの男…

『新テニスの王子様』第175話~第177話感想1

第175話~第177話より

遠山金太郎。前作「テニスの王子様」では珍しく、リョーマたちと戦う前から何話かにかけてピックアップで紹介されていたキャラ…だけど、四天宝寺と青学の戦いで出番が回ってくることなく勝負が決まってしまい、それでも何とかお願いしてリョーマと1ゲームだけさせてもらったものの、引き分けという結果に終わった金ちゃん。しかし新テニに入ってからは中学生の中でもトップクラスの実力を持つキャラとして、どんどん成長していき、今では主力も主力、幸村の次くらいに強いかもしれないキャラに…









『新テニスの王子様』第175話~第177話感想2

いや、どうやら幸村と互角…すでに追い越したかもしれないらしい!過去に1度ボッコボコにされた金ちゃんだけど、立海大附属にわざわざ出向いて幸村と戦っていたらしい。それで100戦目で引き分け…テニスを始めてまだ1年も経っていないことを考えると…バケモンやないか!ポテンシャルとかそういうレベルやない、テニスの歴史を変える逸材やないか!

それだけじゃない、鬼さんとの戦いを経て、さらに力を身につけている。このペースで成長すると…2年後3年後には世界最強になってもおかしくない!…いやマジで、金ちゃんがテニスをやるようになってくれて助かったよ。もし金ちゃんがテニスに興味持ってくれなかったらと思うと…

ん?そういえば金ちゃんって何でテニス始めたんだろ?まだ始めて間もないんだよね?何か大きなきっかけがあったに違いない…第175話~第177話では、そんな金ちゃんの過去が描かれています。一体金ちゃんはどうしてテニスにハマったんでしょうか…









『新テニスの王子様』第175話~第177話感想3

!?

何だこの宇宙人は!?…ってババアやないかい!まだテニスを知らない金ちゃんに、テニスをやってみいやボケェと口悪く言うなんて…なんてクソッタレババアや!いくらなんでも口が悪すぎるだろこのボケェ!









『新テニスの王子様』第175話~第177話感想4

え?バケモンやないかこのババァボケェ

このババア…いや、おスギ婆さんは、ダブルスでウィンブルドン優勝した伝説の女子プロテニス選手。そんな婆さんに声をかけられ、一緒にテニスを始めるなんて…ババア、テニスする相手がいないからって有望な若者を強引にテニスの道へと引っ張りこんで、何する気じゃボケェ!

…と思ったんだけど、金ちゃんをボッコボコにしたあと、たこ焼きをプレゼントしたり、そして一緒にトレーニングしたり、そして…









『新テニスの王子様』第175話~第177話感想5

なんだショタコンか…じゃなくて、一緒に修行を行ってきたのか…

…どうしておスギ婆さんが金ちゃんに声をかけたかは分からない。だけど…もしかしたらおスギ婆さんは自分が亡くなる前に、誰かとテニスがしたかったのかもしれない。見た目から察するにもう時間がなかったおスギ婆さんは、とりあえずやる気に満ちた若者を捕まえて、テニスをしていたんでしょう。そのときにちょうど目に入ったのが、生意気そうな金ちゃん。そんな金ちゃんにテニスをさせて…そしたら思いのほか楽しかったもんだから、次も来いって言って、そして気づいたら金ちゃんを育てることに喜びを感じてしまって…

あっ、ヤバイ、涙出てきた…

おスギ婆さんはもういない。でも、金ちゃんという一人のテニスプレーヤーが誕生した。今の金ちゃんがいるのはおスギ婆さんのおかげだ。おスギ婆さんがいたから、日本に怪物プレーヤーが生まれたんだ。…でも、怪物を生み出そうと思ったわけじゃあないと思う。ただ、金ちゃんと一緒にテニスをプレイすることが、楽しかったんだろうなぁ。そして金ちゃんも…









『新テニスの王子様』第175話~第177話感想6

あっ、ヤバイ、涙出てきた…

「テニスの王子様」…その迫力あるバトルが魅力的な作品なんですが、たまに本気で泣かせにくるところがニクイ…ニクイぜこんちくしょう!…金ちゃん、おスギ婆さんのためにも、世界大会がんばれよ!

関連商品
新テニスの王子様 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

U-17W杯の『プレW杯』第三試合。当初有利に試合を進めていた徳川・幸村の日本ペアだったが、ドイツペアにより幸村の五感が奪われてしまった。暗闇の中に沈み、苦悩する幸村。はたして彼の復活はあるのか!?

新テニスの王子様 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

中学テニス全国大会で激闘を広げた猛者たち。その中の50人が、高校日本代表合宿に呼ばれた!! しかし、その中にリョーマの姿が見当たらない!! リョーマは一体どこへ!? テニス漫画の最高峰!! テニスの王子様、新章開幕!!

漫画 > テニスの王子様漫画 > 漫画感想

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2016年02月04日 22:11 ID:uBefRoH40 ▽返信▽

ごめん、何言ってるかわからない

2 おもしろい名無しさん 2016年02月04日 22:47 ID:Kyto85x.0 ▽返信▽

リョーマとは一球勝負だぞ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ