2016年02月04日
『2月19日からテストスタート『ブレスオブファイア6』はなぜコンシューマではなく、スマートフォンとPCを選択したのか?とPDに聞いている記事がアップ』が掲載中。
2月19日からテストスタート『ブレスオブファイア6』はなぜコンシューマではなく、スマートフォンとPCを選択したのか?とPDに聞いている記事がアップ、が掲載中。
ブレスオブファイア6がなぜスマートフォンになったのか?というと、コンシューマーで復活させる
事が難しいと判断されたためであり、また、今回の話はDMMからお誘いがあり、スマートフォンでの
開発を決定した経緯を説明していて、それだけでは物足りないのでPC版とのクロスプラットフォームも
含め考慮され、また、上司が小野氏でもあり、その事に対し理解を示してくれたとして、ナンバリング
タイトルとしてしっかりとしたものを提案をして喜んでもらいたいとしています。
・・・としていて、DMM発表会でのコメントになってますが、まぁスマホでナンバリングを出して
将来コンシューマなどで復活もしたい意思自体はあるみたいなので、このプロジェクト次第な
面もありますね。
| [ゲーム]ゲーム情報記事 | 21時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑