Dream-Wedding-13
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年02月03日 12:29
■体験談
この間姪の結婚式があったのだが、その会場のホテルの美容院で高校時代の同級生にバッタリと会った。高校時代そんなに親しかった訳でもなく、卒業式以来会ってなくて瞬間誰だか分からなかったが同級生の名前を聞いて思い出した。
準備があるからまた後でゆっくり話そうね、とその場で連絡先交換して私と同級生はそれぞれ別の部屋に入って着付け、そして私は姪の結婚式に。






披露宴途中で私はトイレに行きたくなり中座。その時ちょっと着付けが崩れてしまったので(着物を着慣れてないからトイレで大苦戦)止む無く美容室に行って直して貰いに行ったのだが、その時にあの同級生とまた会った。私は同級生の姿に愕然。同級生はチュールとレースと薔薇がドレス全体にのた打ち回るブリッブリのウエディングドレスを着てた。
…ちなみに私は「50過ぎたおばさん」
50過ぎたおばさんのブリブリドレス姿は実に痛々しくて見てられない。(同級生は顔も体型も年相応)私は引きつった顔で「おめでとう」としか言えなかった。

結婚式を挙げるなとは言わない。でもせめてもう少し落ち着いたデザインのドレスにしろよと思う。どっかのアニメに出て来る根性悪女王様が真っ白になった感じ。同級生の披露宴を覗きたい衝動に駆られたが、流石に姪の式を親族が長い事中座する訳にも行かず、その場は断念。
でもどうしても好奇心が抑えられず、後に同級生に連絡を取り、新居にお邪魔(外で合う心算だったが、家に来て!と押し切られた)
そこで写真やらDVDやら見せて貰ったのだが、それらも実に痛々しい。新郎新婦も含めて、出席者は皆50は超えてるおじさんおばさん(親族はご両親以外居なかったし、若い人も映っていたがその人達は皆スタッフ)そんな人たちが若い人の結婚式同様に大はしゃぎして、小寒い余興(新郎が目隠しして女性達と握手して新婦を当てるとか)のを見てると私は目の錯覚(若い人が年寄に見えてくる)を起こしているのではないかと思うような変な感覚に陥った。(ちなみに新郎新婦共に初婚)
「昔からの夢が叶ったの~♡」とお目目キラキラさせて語る同級生にちょっとドン引きしてたが、同級生が次第に「子供が出来たら、バレエ習わせて~♡」と語り始め、あ、こいつマジあぶない奴だ!とビビって退散。
折角連絡先とか交換したけどFO決定。しかしギネスに挑戦する気なのか?


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!