13d4351d1f17e4048aea9bf324e3a3f8

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年02月04日 09:40
■体験談

家には美猫だがかなり嫌らしい性格の猫(完全室内飼・雌6歳)が居る。名前はマーブルっぽい模様なので『マーブル』と言う。

このマーブル、修羅場や張り詰めた空気が大好きらしく、そういう場面になると暗い物陰から顔を半分だけ出して修羅場をじい~っと見ている。目をキラッキラさせ、尻尾をメッチャ立てながら。テレビでマジ修羅場が映っていた時もこうなる。
その光景は、『家政婦は見た!!』以外の何物でも無い。






ところで、家は私両親(自営)・姉夫婦(私両親会社の役員)・私(部外者)の5人家族で住んでいる。夕食時や会話の途中などでよく会社の話になるが…、これがまた最終的に激しい議論となる。
内容は真面目で、罵り合いの喧嘩では無いし笑顔もあるので、『議論』自体4人共好きなんだろう。ただ聞こえてくる音だけだと、修羅場ってる様に思えるだろうな…と、いつもそこだけが心配になる。幸いご近所さんは離れてるから多分大丈夫だろうけど。

私自身は部外者なので、議論が始まると食器洗いや4人へお茶出しで席を外す。…と、そこで物陰からニヤニヤしながら顔半分だけ出して見つめるクソ家政婦猫に気付く。毎回向こうの部屋で寝てた筈なのに、いつの間にか見ている。

でもいい加減議論止めようよ、と思う時にこの猫が役に立つ。私が『家政婦が見てるよ~』と言うと、猫の顔でも明らかに分かる超ニヤケ顔の猫を見て『もう超嫌らしいこの子~。本当こういうの好きだよね。』と皆ドン引きして辞める。けどその時の猫、まるで舌打ちしてそうな白けた顔になって自室へ帰っていく。

こういう猫なので彼女を『マーブル』と呼ぶ人は誰も居なくなり、最早『ミタさん』と呼ばれている。ミタさんはこういう腐れ家政婦では無かった思うけど。美女な上に、仔猫の頃から大切に可愛がってきたのに、どうしてこんな残念になったんだろう。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!