戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.com/blog-entry-4874.html


【生活】旅行に一緒に行けば、友達の本性がわかる Part15 てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】旅行に一緒に行けば、友達の本性がわかる Part15

5: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/07(火) 00:44:44.55 ID:ajvvuVZr
海外で、半月一緒にいたらもう顔も見たくなくなったw

8: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/08(水) 09:32:32.71 ID:yNzVftqk
海外に行った時に、やっぱり日本とは違うので不便な事やこれはどうなの?って言うサービスがあった。 
旅行前に向こうの国民性は調べていたからそう言うのが向こうの常識だから仕方ないだろうと思っていたんだが、 
友達はその愚痴を全部私に言ってきた上、なぜその改善をしないのか、を私に詰め寄ってきた。 
「ねぇ、何で時間守ろうとしないの?時間遅くなって悪いなーって反省ないの?」 
「ねぇ、何で客がいるのに店員同士で喋ってるわけ?どうしてお喋りやめないの?」 
「ねぇ、何でトイレを清潔にしようって努力をしないの?ねぇ何で?」 
それは向こうの人に言えよ…なぜ私に言うんだよ。疲れた。



155: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/18(土) 17:08:57.83 ID:GTR27e9Z
友人と海外旅行。町や施設内を歩く時は普通に横並びなんだけど、 
空港のゲートも、入国審査も、ホテルでも、レストランでも、美術館でも、教会でも、 
入り口や受付の所だけ何故か私を先頭にして一列隊形になった友人。 
まるでその瞬間だけドラクエの2人パーティー。 
私がバッグに物しまうから先行ってて先やっててって言ってもいいよ待ってるよと言い、 
絶対に自分が先頭になったり自分が一番目に入る事はなく、 
入り口があると分かった途端サッと私の後ろに回り込み後ろををキープしにっこり笑って「お先どうぞ!」 
ちなみに語学も海外旅行経験も同レベル。もちろん国内旅行ではそんな事はない 

ついでに市内観光してる時その地域では恒例のお偉い方の演説があって、 
敬虔な信者達がこぞって集る為にテロ対策で警備も超厳重だったんだが、 
衛兵や警備員の近くを通る時、必ず私を衛兵や警備員側を歩かせ、 
友人はサッと私の横に並び私に隠れるように歩く。 
両側に衛兵がいる場合はサッと私の後ろに回り込みドラクエ隊形。 
なんでそうなの、って言ったら 
「だって海外だしテロ対策の警備なら拳銃持ってるじゃん。もし何かあって撃たれたら嫌だもん!」 
私は撃たれても良いって事か…?と言う目で友達を見たら「やーだ冗談冗談w」って笑って誤魔化してたけど、 
その後も相変わらず私に隠れるようにして歩いてた。 

こんな人だったんだ…って思った。

156: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/18(土) 20:29:45.30 ID:r9V9GoZ1
>>155 
ドラクエワロタwww 
気が弱い人なんだろな。 
普段そこらへんの飲食店に入るのにも 
先頭になれない人もいるよね。 

163: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/20(月) 10:03:57.00 ID:g9Qc5K1v

海外に行ったんだけど、友人のカメラのマナーがすごく悪かった。
撮影禁止やフラッシュ禁止の所も平気でやる。特に周りに同じ人がいれば赤信号皆で渡れば怖くない状態。
何度注意しても「せっかくの海外なんだから!」で直らなかった。
しかも友人はこの日の為に初のデジカメ購入(しかも最新型)をしてきた為、余計それが強く…。
現地の警備員に注意された時は後で「ちょっとくらいいいじゃんね。ケチだね~」と言っていた。

レストランに入って私がトイレから帰ってきた時は、料理や店内の写真をバシバシ撮っていた。
店員は怪訝そうな顔。周りの人も同様。撮っていいか聞いたの?って尋ねたらそんな事してない、と。
旅行者だから…って事で大目に見ていてくれたんだろうけど、
店に入った時はあんなに愛想が良かった店員が、店を出る時はさっさと出てくれって感じですごく素っ気無かった。
で、それを見て友人は「カメラで撮られるって事は良い店・良い料理だって事なんだから、むしろ撮ってくれてありがとう!ってお礼されたいくらいだけど。
それなのに超態度悪くない?外人って旅行者に冷たいね、最悪。」と。

最悪なのはあんただよと言ってやって二度と旅行するかと心に誓った。
普段遊ぶ時は写真なんて撮らないし人だし、国内旅行した時は節度ある行動とってたんだけどなぁ…。
中々行けない海外って事と、デジカメを初めて購入したって事でそんな行動してしまったのかなぁ…。


165: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/20(月) 11:35:23.07 ID:hkRoxQSI

同じく写真撮りまくりな友人に呆れた。
特に海外ツアーではガイドさんが説明してくれてるのに
グループの輪を外れてまで写真撮りに行って他の人を待たせたり。
本人は悪気なく自覚もないから私が肩身が狭い思いさせられたよ。
注意しても口先だけ。「ごめん、ごめん。乱しちゃったね」
思ってないだろ


187: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/22(水) 15:04:02.59 ID:gV4T8o0K

食事量の違いが気になることが多い。
小食な人と旅行に行くと、なんかイマイチつまんないことが多い。
でも大食いの人と行っても、四六時中なんか食べないといけないからツライ。
少人数のゼミの合宿で、大食いでデブの先輩が仕切ってたんだけど、
一日5食に付き合わされて気持ち悪くなった。
しかも先輩、加えてジュースやお菓子をずっと口にしてるし。


188: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/22(水) 17:35:40.62 ID:RUsLgu1D

いくら仲のよい友人でも、食事に関することが不一致だと旅行はつらいよね。
史跡巡りの旅行で、宿は温泉旅館にしたら食事のたびに一人が不機嫌になった。
どうやら、「黙ってたけど刺身や寿司が苦手」らしい。
それでも一日目の夜はまだ食べるものがなくてかわいそうと思えたけど、
次の朝には「同情の余地なし」で皆の意見が一致した。
生魚だけでなく焼き魚も駄目らしく、膳にアジの開きがあるのを見るなり
テンションだだ下がりで「私、魚いらない。誰か食べて・・・」
それだけならまだしも、「私は山育ちだからまるごと一匹の魚なんて
食べたことないわ・・・てかあり得ない。臭いからして受け付けないもん。」
確かに、焼き魚はたまに魚好きの人でも骨をとるのが面倒くさいものがある。
しかし、その態度はどうか。


192: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/22(水) 22:54:08.10 ID:hNY0fbig

去年タイに行ったんだけど、テンションがあがったのか何なのか
友人が「タイに行きたいっタイ」「タイは大変暑いたい」etc、
何度も何度も嬉しそうにエンドレスで言ってきて、
最初はノリで返してたけど最後ごろは切れそうだった。
暑くて死にかけだっただけに、あまりのしつこさにイライラ。
日ごろはそんなつまらないこと一切口にしない人なのに
疲れてたのかな…。


211: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/24(金) 21:21:01.19 ID:WaxorWvw

先日友人と2人で隣県に日帰り旅行した。
私が車をだし、平日だったのでETC割引もなく普通の値段で行った。
「運転してもらってるから」と昼ご飯千円強とお茶1本おごってくれた。
けど帰りに家まで送って、割り勘しようとしたところ
「今日はありがとね☆」と帰って行った。
高速代とガソリン代、約8000円は私持ち。。
悪い人じゃないけど、旅に行くのは辞めようと思った。


215: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/24(金) 22:47:19.97 ID:ZyYzKynN

旅行で泊まったホテルにて、家からパジャマを持ってきたらすごいバカにされた。
まずはお風呂に入る準備前で「ちょwwパジャマってwwpgr」、
お風呂から出てパジャマを着たら「ちょwwほんとに着てるwwpgr」

別に変な柄じゃなく普通のチェック柄のシャツパジャマ。
私は昔からずっとパジャマ派だったから、一体なんでそんなに笑われてるのか全くわからなかった。
だってパジャマって寝る時用の服でしょ、それの何が悪いんだ?
パジャマ自体は良いが、旅行でのパジャマはおかしいのかな。
友人は「ルームウェアならわかるけどさ~パジャマってww」って言ってたけど、
ルームウェアもパジャマじゃないか、ルームウェアとパジャマの差って何だ。オシャレ度か?

ちなみにその友人はTシャツにジャージだった。


224: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/25(土) 14:21:10.04 ID:4epSTxWS

>>215
年齢が若いのかな? 中高生みたいな感覚だなと思った。


221: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/25(土) 12:09:52.02 ID:hkjYZZGv

場違いというか、旅行の目的と合わない服装で来る人が信じられない。
自然満喫系のツアーに参加したとき、ある日の昼食はバーベキューで
パンフレットにもそう書いてあったのに、同行の友人一人がお気に入りらしい
真っ白のワンピースを来てきた。
食べるときは機嫌よかったのに、いざ食べ終わると「服に臭いが移った」だの
「炭やタレでシミだらけ、しかも白いから目立つ」だの文句たらたら。
結構綺麗な服だったし、ホテルでのディナーになら着ていてもおかしくないが、
時と場合を考えろと思った。


225: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/25(土) 14:25:39.92 ID:c26SG3WW

友人が遠方で行われるお祭りに行きたいけど、どうしようどうしようとぐずぐずしていたので
つきあって一緒に旅行することに。
友人はカード類を持ってないので、行き帰りの新幹線やホテルの手配等は私がやった。
それは全然いいんだけど、自分が行きたがっていたお祭りなのに、下調べを全くして来なかった。
私は知らないお祭りだけれど、せっかく交通費をかけて遠出するんだから後悔のないようにと、
下調べをして、お祭りに合わせてホテルの場所を選び相談もしてから決めたし、お祭りに少し
関われるようなちょっとしたツアーの予約もした。

それなのにホテルに着いてから、「えー!?このホテルから遠いじゃんか(怒)」とぶつぶつ独り言。
友人は元々独り言が多い上に、怒ってないときも怒り口調なんだが、おんぶにだっこだったくせに
「このサービスに申し込んでおけば良かったんだよなあ(怒)」とずっとぶつぶつ。
そのくせ、地元の物を食べようとと誘うも、面倒だから…とホテルのすぐ側のマクドナルド。
旅行が終わってから、ネットでお祭りに参加した人達の感想を読んで、こうすればよかった
ああすればよかったの愚痴オンパレードで、じゃあ行く前に調べて先に言えよと思ったし、こちらまで
後悔でいっぱいになった。
しばらくしてから、友人に旅行経験がなかったということが判明し、少しは納得する部分はあった
けれど、二度と一緒に行かない。


240: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/28(火) 10:46:09.85 ID:BzEh2VAs

旅行に行ったら友達が貸して族だった。
基礎化粧品、シャンプー・リンス・ボディーソープ、携帯の充電器、ドライヤー、虫除けスプレー、日焼け止めなど。
「忘れたの?」って聞いたら「そう言うコマゴマしたのって嵩張るし、ドライヤーとかは荷物になるから持って来なかった。だから貸して」と。
バス用品やドライヤーはホテルにもあるんだからそれ使えば?って言ったら、
「ホテルのドライヤーって風量弱いじゃん。それにホテルのシャンプーってあんまり質良くないし」って言われたけど、
私はそれがわかってるからわざわざ嵩張ったり荷物になるものを持ってきたんだよ・・・。
そして化粧品を借りておきながら「あんたのつっぱるんだけどー」そりゃ肌質が違うんだから当たり前だよ。
自分の肌に合った物が良いなら持ってくればいいじゃないか。

指摘したら「私は旅行慣れしてて旅行はいつも持ち物少なくする派だからw
よく旅行で荷物多い人いるけど、もっと身軽にすればいいのに頭悪いなぁって思うんだよねぇ」と得意気。
思わず「それで人に借りてりゃ世話無いね」と言ってしまったらムッとされた。
あと「ごめん貸してくれる?」「貸してくれてありがとう!」って態度ならいいけど、終始「フヒヒサーセンw」って態度なのもどうよ…って思った。


260: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/30(木) 22:55:00.07 ID:HJGDANhV

鴨肉の産地とされる地方のホテルに泊まった。
ディナーのメインも魚・牛肉・鴨肉の三択で、鴨肉好きの私はそれにしたが、
その時の他のメンバーはさほど好きでないらしく、誰も選ばなかった。
一人が「鴨肉好きなんだね」と聞いてきたので
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯54539
>>716〜718
それだけ防衛体勢とっても結局騙されててワロタ
♯54543
写真に関しては日本に来る外人も撮りまくってるよwww
しょうがないよ、旅行で思い出なんだから

興味の対象がショッピングの人だと一緒にいるのかなりキツイ
店連れまわされて現地の史跡とか名所も行かせてくれない
歩くの面倒とか言う人もつまらない、疲れたとかいってすぐ文句出るし
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
他サイト人気記事
スポンサーリンク