2月4日放送のラジオ「関ジャニ∞ 村上信五・丸山隆平 『レコメン!』」(文化放送)で、嵐との誕生日プレゼントのやり取りについて語られました。

もうすぐバレンタインデーということで、話題はチョコレートに。村上くんは14日仕事ということで、「現場で仕事仲間からもらったチョコの中で本命を探そう」と二人で盛り上がります。

「仕事の時にプレゼント」という話から、「こないだ楽屋の取っ手に紙袋かかっててん、誕生日の時に」と村上くん。その紙袋の差出人が櫻井翔くんだったそうです。

櫻井くんが1月25日生まれ、村上くんが1月26日生まれで、誕生日が1日違いの二人。今年の1月26日、別の仕事でたまたま現場が一緒になり、楽屋が隣同士になったそう。

「そうやそうや、昨日誕生日やったから」と気付いた村上くん、事前に櫻井くんへのプレゼントとして、風呂敷に包んだ「木箱に入ったういろう」を用意。櫻井くんが何時に現場入りするかわからず、どうしても時間的に顔を合わせるのが無理だということで、楽屋に差し入れたといいます。

村上くんの収録が終わって楽屋に戻ってくると、取っ手に紙袋が。「ピンと来るやん、これ翔くんちゃうかなって」と見た瞬間に櫻井くんの顔が浮かんだ村上くん。

中身を見たらやはり櫻井くんからで、「気付かれたんやな、何てレスポンス速いねん、くっそ〜」と思いつつ開けると「お誕生日おめでとう 櫻井」と書かれた「完璧なのし」が。「完敗やないかこれ!」とお手上げの様子です。

プレゼントのやり取りはありましたが、その後互いに電話もメールもしていないそう。「次どっかで会った時に、顔合わして話せたらええなと思って」とのことです。

櫻井くんの男前すぎるお返しに、「そらキャスターやるで。完璧やもう、あんな短時間でのし作ってやる〜?」と、感心しきりの村上くんでした。

一方11月26日生まれの丸山くんは、同じ誕生日の大野智くんと毎年プレゼントを贈り合っていますが、去年の誕生日には大野くんから「欲しいものをあげるから言って」と言われるもいまだ決まらず。「ご飯行っておごってもらおかな」と考えているそうです。

【注目記事】
ジャニスト中間&藤井、アドレス交換したい先輩は「MJ」&「櫻井くんと二宮くん」
嵐・二宮、NEWS4人とKAT-TUN上田&中丸にお年玉
→→ カウコンで嵐が披露した「NEWSニッポン」、振りを教えたのはNEWS増田「嵐の前で20回は本意気で踊った」

ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [Blu-ray] ■嵐関連ニューリリース
復活LOVE【初回限定盤】(DVD付) / 通常盤
ARASHI BLAST in Miyagi(初回仕様)DVD / 初回仕様BD
赤めだか [DVD] / Blu-ray

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング