o0491080412814202004

したらば掲示板作りました!
民度の高いまとめブログを目指しています!
コメント欄はみんなで仲良くして下さい!
通報フォームです。荒らしは通報して下さい

コメント一覧

    • 1. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 18:06
    • D4Cで
    • 2. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 18:09
    • きっとボスは攻撃された行程をすべて「ふっとばす」んだろうから、
      ボスが意識されない、あるいは気ずかないうちに攻撃できるスタンドじゃないかな。
      普通にスタプラやザワールドで時止めて致命傷な攻撃を加えきれれば倒せると思うけど
      考察や意見求む
    • 3. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 18:09
    • クリームでいけるかな?
    • 4. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 18:13
    • メイドインヘブンには絶対に勝てない。
      例えプッチとディアボロが手の届く範囲にいてもキンクリが負ける。
    • 5. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 18:15
    • 瞬間的な攻撃なら見えず気づけなくても「死んだ」という結果はわかるから時を飛ばされて終わり。
      表面上は何もなくても既に死が確定しているような攻撃がベスト。

      普通に遅効性の毒殺で行ける気がしてきた。
    • 6. 名無しのボス好き
    • 2016年02月06日 18:20
    • スタプラ 世界は倒せるな

      パープルヘイズのウイルスで時間差攻撃でも行けるかな?
      クリームでガオンッ

      書いてるうちにエピタフがあることを忘れてたな....
      キングクリムゾンはかなり強いな
    • 7. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 18:21
    • フーゴに黄金の精神があれば普通に倒せたな
    • 8. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 18:23
    • ※3
      クリームは完全に存在消して接近出来るが、
      時と無関係な能力のブ男でさえ「出現を察知してから『危ない』と叫んでポルポル突き飛ばす」だけのことは出来たからな
      キンクリならそれだけの時間的余裕があれば十分対処出来そう
    • 9. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 18:28
    • デス13は?
    • 10. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 18:35
    • ボスも所詮近距離パワー型でしか無いし
      群体型で遠距離可能なハーヴェストやバッドカンパニー
      無差別広範囲攻撃のグリーンディにグレイトフル・デッド
      イルーゾォの鏡で能力と切り離し
      GER
    • 11. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 18:37
    • ウェザーリポートあたりはニガテかも
      ただエピタフちゃんがある限り確実性はない
      もういっそチープ・トリック貼り付けちゃうしかないな!
    • 12. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 18:37
    • キンクリの「時飛ばしで相手の攻撃をスカしつつ発動終了時にできる相手の隙を狙って攻撃」という性質上、
      ポルナレフの血時計カウンター戦法はほぼ満点に近い対策法。
      一撃で仕留められなかったのが敗因なので要するに戦車より速くて攻撃力の高い...

      やっぱりスタプラじゃねーか。
    • 13. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 18:40
    • ※12
      血の目潰しで対処って対処への対処やってるから
      それにその手が有効なのはディアボロから攻撃する時だけで
      結局カウンター戦法取られたらどうしようもない
    • 14. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 18:44
    • D4C
      キンクリは一対一の戦いには強いが複数の大統領とキンクリ持たないボスを連れて来られたら対消滅で詰む
      ラブトレインなら尚更

      MIH
      時飛ばしの間も時間は消費されてるから、時間を飛ばせば飛ばすほどプッチが有利に
      ヒットアンドアウェー戦法取られると背後腹パンも不可能

      ウェザーリポート
      キンクリの射程距離外からヤドクガエル降らせて純粋酸素攻撃も併用すれば、反撃を受けずに一方的に攻撃可能
    • 15. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 18:45
    • ハイエロファントグリーンの結界は当たった瞬間をすっ飛ばし続ければいけるが
      マジシャンズレッドは有効射程内で燃やされたらどうしようもないってことでいいだろーか
    • 16. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 18:46
    • グリーンデイみたいな範囲攻撃ならいいとこまでいけそう
    • 17. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 18:49
    • ※15
      他のスタンドで言うところのパンチや弾が炎に変わったって何も変わらないだろ
    • 18. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 18:51
    • たぶんクリームが暗黒空間入ってる間ってエピタフしても見えないよな?

      ってことでガオン
    • 19. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 18:53
    • ※8あれはヴァニラが舐めプしてただけだと思うからあらかじめずっと閉じこもって動き回ればいけると思う当たるかどうかは別として
    • 20. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:02
    • イエローテンパランスwwwwwww
    • 21. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:03
    • ※18
      自分が攻撃を受ける瞬間は見えるから回避自体は可能。
      そのまま逃げに出られたら相手の姿が見えないクリームだと追尾するのは難しいかと。
    • 22. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:03
    • 暑さで殺すサンはどうだろう
    • 23. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:06
    • クリーム自体は見えなくても、
      自分がやられるのを予知できるから事象を回避される。
      クリームも異空間から出てこなけりゃやられようがないけど。

      ウイルスかカビで周囲を包んじゃえばいける
    • 24. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:09
    • オアシスやホワイトアルバムみたいな装着型スタンドは戦い方間違えると一人で立て直すのは厳しい気がする。
    • 25. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:11
    • クラフトワークで「固定」してしまえばタコ殴りに出来るかと。
      エピタフは確かに脅威だけど、エピタフやボス自身の動きを止めることが出来るスタンドなら勝てるかと。
    • 26. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:15
    • 自分の死んだ瞬間を消し飛ばせば無敵ってことだからな
      持続性と殺傷力の高い攻撃で、その飛んだ先でも致命傷って形になれば十分勝機はあるでしょ
      無難なとこじゃ、グリーンデイやウェザーリポート、ボヘミアンあたりは、お互いに能力を知らずとも、かなり勝ち確が望めるかも
      あとは夜限定だけど、暗視ゴーグル着けたフーゴなら自滅覚悟でいけんじゃね?w
    • 27. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:15
    • 未来予知で攻撃を知れるので、単に殴る蹴るでは回避される?
      遅効性の毒を使うとか未来予知でも見えないサイズだといいかも
      てなわけで、ラバーズで脳内に肉の芽植え付け
    • 28. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:17
    • トト神
      予言の通りに行動すれば全てうまくいくんだよね?
    • 29. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:18
    • 3部通ってるポルナレフが無敵って表現してたからスタプラ・世界と同格以上な評価なんじゃないかな

      結局呼べなかったわけだけど、ポルナレフが承太郎を呼ぶのに成功してたときの戦いが見たかった
    • 30. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:21
    • ※28
      はいはい、原作読んでこよーね
    • 31. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:27
    • キングクリムゾンでは絶対にMIHに勝てない
      どんなに時間を飛ばして不意打ちしようにも速度が違い過ぎて触れた瞬間逃げられるし
      同じような理由で予知と時飛ばしを駆使して回避しようにもいずれ確実に捕まる
    • 32. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:28
    • 確かにウェザーリポートみたいな時間飛ばしまくっても完全回避出来ないスタンド能力なら勝てると思う
      キンクリでも連続して時間飛ばせるわけじゃないと思うし
    • 33. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:29
    • ストレングスに乗っけて100キロ沖合に出たら溺れるよね
      問題はどうやって乗せるか
    • 34. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:30
    • イエテンは負け筋がないけど勝ち筋もないな
    • 35. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:30
    • ストレングスで大海原のど真ん中に連れて行けば勝敗がどうあれボスは遭難して死ぬ
    • 36. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:30
    • 恋人が脳に入っちゃえば時を飛ばしても意味無いよね
      恋人ごと動くし
    • 37. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:30
    • 障害物のない場所でボスに確実に範囲攻撃を当てるには、
      ①キンクリの最大持続時間(十数秒)以上持続して、
      ②その間にボス自身が移動できる最大距離以上の範囲にわたる攻撃
      の必要がある

      仮にキンクリの持続時間を12秒、ボスが100mを14秒で走るとすると、
      ボスを中心に半径約85m以上の範囲に一気に展開して、かつ12秒を超えて続く攻撃が出来ればボスは時を飛ばしても逃げきれないわけだけど…
    • 38. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:31
    • ※31
      回避したことさえプッチ神父は理解しないからどうだろうな
      攻撃して相手倒したのに動き続けてる奴なんていないだろう
    • 39. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:32
    • 鉄塔に閉じ込めても出てこれるのかな?
      ぜひ一度ボスに試してみて欲しい
    • 40. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:34
    • ウィルスが体を蝕んだという結果を吹っ飛ばす=ウィルスも消す
      になりそう
      ヘイズは近寄らなきゃウィルス巻けないからぶち抜き腹パンチで再起不能

      タスクの黄金回転は結果を吹っ飛ばされても回転し続けるから勝てないか?
    • 41. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:35
    • タスクact4みたいに無限に敵を追跡する能力だったら
      回避しまくってもいずれ捕まって死にそう
      痺れ切らしてスタンド攻撃しようとした時点で無限の回転で死亡するも回避
      してもまた襲ってくるので回避またおそ(ry
    • 42. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:36
    • ※38
      仕留めた実感もないから振り向くだろうし、メイドインヘブンは一秒も飛ばされたら全然別のとこにいるから、そこから思案が始まってそのうち時飛ばしがバレる。
    • 43. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:39
    • ※2
      エピタフで予測できるから気づかれないようにってのが戦闘中になったら難しいな、戦闘はいる前の段階での不意打ちだったらもはやジョジョのキャラがよくやることだしそもそも本体が基本人間なジョジョ世界じゃキングクリムゾン以上のスタンドでも倒せちまうしな。

      だからキングクリムゾンを倒すとすれば予測して時間を吹っ飛ばしても持続して且つ避けられない攻撃じゃないと駄目だと思う。
    • 44. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:39
    • ※38
      仮にそうだとしても、プッチにとってキンクリが反撃してくるまでの時間は数十秒に感じる
      キンクリが再度時飛ばしをするまでの時間に至っては数分
      その間ディアボロは隙だらけ
    • 45. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:46
    • ※38
      血の目つぶしが必要だったことからキンクリは能力発動中に攻撃できないと考えるのが自然
      能力解除中のボスはプッチからしたら超スローだから事態をとっさに把握できなくても十分逃げ切れる
      そしてボスは能力の連続発動にはラグがあることを考えたら予知を駆使してもプッチの攻撃を回避し続けるのは不可能しかも時止めと違ってプッチが認識できないだけで時飛ばしてる間も動き回ってるからな
    • 46. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:49
    • 投与から効果が出るまで最低10数秒以上かかる致死毒をがんばって飲ませる。
      トト神ならボスの顔が分からない状態からでもピタゴラスイッチでやれそう。
      ギャグが絡まなければ。
    • 47. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:50
    • GERは言わずもがな。オーバーヘブンも

      MIHも楽勝だろう
      ボスでは認識できない速度で動き、逆にプッチから見たら殆ど相手は止まってるレベル
      一度時飛ばしで回避したところで直後にやられるだけ

      世界は本体の吸血鬼を加味すれば勝つだろうけど、スタンド比較だと五分かなぁ

      あとはンドゥールみたいな遠距離タイプのスタンドでボスのスタミナが息切れするまで攻撃し続けるとか
      あまり触れられないがキンクリはステータス上は持続力Eだし
      (世界やスタプラは持続力A)
    • 48. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 19:50
    • ノトーリアス・B・I・Gならイケるんじゃね
      攻撃を読めるとしてもスタミナ負けしそうじゃん
    • 49. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 20:08
    • お互いが正体を知ってる状態での戦いならメタリカも勝てる気はするんだよな、本編では負けたけど。
    • 50. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 20:16
    • DIO戦で時止め中でも波紋は有効みたいな描写あったから
      もしスタンドが波紋を通すなら究極カーズが波紋纏って立ってれば勝手に勝てる可能性ある
      カーズにはディアボロの攻撃通らないし
      ジョセフに負けたカーズが「お前は次に〜と言う!」の完全上位互換のエピタフに対応できるとは思わんが
    • 51. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 20:28
    • ウェザーリポートのヘヴィウェザー
    • 52. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 20:30
    • ディアボロ自体がチートスタンドを持っているが、同じチートスタンドなら勝てる。
      D4C、GER、MIH、あとはヘビーウェザー、ノトーリアスBIG、意外と恋人とか。
      あ、やばい恋人で絶対勝てる
      スタプラは目が良かったから見えたけどキンクリじゃあ見えないっしょ!
      よし、スティーリーダン、イタリアへ行こう
    • 53. ★名無しの露伴好き★
    • 2016年02月06日 20:42
    • 個人的にはカーズ様にがんばってほしい
    • 54. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 20:52
    • 恋人は肉の芽無いと人一人殺すようなパワーはないぞ
    • 55. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 21:33
    • 時止めVS時飛ばしって、完全にどっちが先に能力発動させるかで勝敗が決まるよね・・・・・。
      個人的にはヘビーウェザー、かな?
    • 56. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 21:34
    • ドラゴンズドリームぶち込んだらどうなるんだろう・・・・・
    • 57. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 21:47
    • シアーハートアタックとか自動追尾系相手だと分が悪いようにも思える
      認識できなくても血は滴り続けるみたいに自動追尾は認識と関係なく行われるだろうから
    • 58. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 22:06
    • ※14だな
      確実に倒すことができるのはこの3スタンド+GERくらいじゃないの
      他のスタンドは倒せても五分だったり、状況によれば勝てるってくらいで
      確実にとは言えないように思う
    • 59. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 22:08
    • >>55
      時止め先行→時止め勝確定
      時飛ばし先行→時止めインターバルまで飛ばしたら時止め勝確定、時止めインターバル中に時が動けば時飛ばし勝可能性高い

      時止め側は時飛ばし側を能力中に反撃なく殺せる
      時飛ばし側は攻撃する際に不意討ち出来るとは言え、近距離パワー型のせいで反撃される可能性がある
      相手が死に際にバックブローでもされて相打ちとか普通に有り得る
      更に時飛ばされた側は、時飛ばされた意識がなく、時飛ばしされる前にしようとした行動をする
      時止め飛ばされても、時止めとするから、インターバルの数呼吸分も時飛ばされてたら、普通に時止める
      時止め側は時止めたら時飛ばし側が背後に瞬間移動したように見えるが、時止め中に発見し攻撃を終える可能性は高い
    • 60. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 22:12
    • キングクリムゾンはやっぱ予知で不意打ちが基本できないしまともな攻撃だと時間飛ばしで無かったことにされるのが強いわな

      やっぱ近距離パワー型ですぐに仕留めにいけない(キンクリ側の攻撃範囲外から攻撃できる)、予知で『わかっていても』どうしようもなく、時間飛ばしでも無効にしきれないくらい長期間の連続攻撃とかしかないだろレクイエム抜きなら
      グリーンデイみたいな広域殲滅型くらいしか思いつかん
    • 61. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 22:44
    • クリームじゃ無理だな
      完全開所のバトルフィールドならともかく
      砂でもちょっと巻き上げれば軌跡エピタフキンクリ回避余裕
      クリームから顔出して目視しようとする瞬間を予知して
      死角からキンクリチョップで首叩き落とされて終了だ
      むしろクリームに高確率で勝てるレアスタンドなんだよなキンクリ
      エピタフあってこそだけど
    • 62. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 22:49
    • 予知がある時点で一発目回避は確実にされる。
      時止め、初見殺し系スタンドは複数いないと無意味。
      スピードがチャリオッツ並みにあっても時飛ばし後は隙だらけなんだから近距離型な絶望的ね。
    • 63. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 22:59
    • 米54
      すいませェん……………
      最弱が恐ろしいって思ったんだけどねー
      3部読み直してきます……………
      まあ、スタンドの説明欄に無敵って書いてある能力だから
      簡単には勝てないと思うけど
      ジョルノだってGER覚醒しなかったら勝てないもの
      ラスボス勢で頑張って勝てるかな?(時止め、時巻き戻し、時加速、究極生命体)
    • 64. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 23:18
    • スレチだけどボスってタッグで戦うと絶対強いよな
      予知と時飛ばしで味方のピンチや致命傷も救えそうだし
      敵の奇襲はほぼシャットアウトできるからかなりサポート向きでもある
    • 65. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 23:19
    • どの状況でも確実に勝てそうなのはMIHくらいじゃないかなぁ
      ウェザーは遠距離なら有利だけど近距離じゃ不利かな
      グリーンデイもヘリに乗って空にいるとか一方的に有利な状況なら完封出来るだろうけど
      五分の状況だと厳しいし
    • 66. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 23:29
    • でも近距離なら初手時止めのほうがずっと有用だしなぁ
      キンクリの良いところは相手が有利な状況でも不意打ち回避して反撃できる所か?
      DIOはポルナレフに頭貫通されて、ありゃDIOだから良かったが普通の人間ならあれで終わってるし
    • 67. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 23:32
    • キンクリの恐ろしさは
      初見のアタックで能力を推理させる暇もなく殺すのが重要なスタンド戦において、
      敵スタンドの持つアドバンテージを把握・無効にしつつ間合い内では必ず自分のカウンターをブチ込める無敵の性能。
      対キンクリには、広い間合いと多用な不意打ちを長時間できる多様性を持ったスタンドが有効だ。
      ウェザー、ジャスティス、シームーン、ワイヤードあたりがベネ。
    • 68. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 23:49
    • エピタフで未来予知できるのは数秒後まででしょ
      ボスがスタンド攻撃を受けたことに気付く数秒前にスタンド攻撃が成功すれば勝てる可能性はある
      つまり、ダービーやマリリンマンソンなどスタンド攻撃を受けた事に気付くのに若干時間がかかる&スタンド攻撃が成功してしまえば能力の発動を無効にされない能力でも勝機はある

      まぁ未来予知相手に賭け事で勝つのは無理だし、魂を抜き取る瞬間を時飛ばしできるかもしれないからやっぱ無理か
    • 69. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月06日 23:57
    • ※68
      ダービー兄弟もマリリンマンソンも賭けをしないと能力発動しないスタンドなんだけど、あの性格のディアボロ相手にどうやって賭け事まで持っていくん?
    • 70. 名無しのジョジョ好き
    • 2016年02月07日 00:00
    • 互いに能力を理解したうえで戦うとした場合なら、エピタフは視覚と聴覚でしか予知ができない弱点を突くのが弱スタンドの勝機だと思う
      ティナ―サックスで無数の「攻撃されているボス」及び「攻撃されていないボス」の幻覚を作って、それらに紛れて攻撃するのはどうだろう

      未来の映像を見てもどの自分が実際に攻撃を食らっている自分か判別できず、適切に時間を吹っ飛ばせないという寸法だ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
 人気記事