CL98DNrUMAAYbsX
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:12:20.34 ID:w3SUw+/h0.net

「例えば、xが主人公の殺し屋で、xが殺さなければならない相手が、a、b、c、dと4人いるとすれば、
いちいち4回殺しているシーンを撮っていたら、映画がだらだらとしちゃうから、因数分解をするんだよ。
このシーンを式にすると、ax+bx+cx+dxになるから、これを因数分解すると、(a+b+c+d)xまたはax+(b+c+d)xになる。
例えば、このかっこの中は殺し屋が拳銃を持って歩いてるだけのシーンになる。
最初にxがaを殺すシーンで説明しておいてから、xが血の付いた服を着て拳銃を持ってヨロヨロ歩いていく間に、
bの死体、cの死体、dの死体を転がしておけばいいわけ。


5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:13:36.92 ID:HrXJxuGv0.net

サンキュー映画監督北野武

武がたけしを殺す理由


9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:14:32.81 ID:VSbnzj4F0.net

わざわざ因数で説明しなくても…


10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:14:43.79 ID:UKTB4aTyd.net

映画に関しては天才やし


15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:15:41.15 ID:sgrn5aec0.net

>>10
天才は言い過ぎ
日本の中でまともレベル


32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:17:56.35 ID:w3SUw+/h0.net

>>15
キッズ・リターンまでは淀川さんも黒澤レベルいってたで
なおHANA-BI以降哲学臭くなる模様


14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:15:21.22 ID:L5a2weaU0.net

要はテンポ良くしろってことや


16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:15:43.35 ID:ow3eq6W/d.net

けっこうわかりやすい


18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:15:51.98 ID:bEfzJ0bPM.net

流石現役東大生と張り合える数学能力の持ち主
まさに天才やで


24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:16:41.25 ID:z8QPDl5o0.net

分かりにくい
何がしたいのかわからん


33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:18:01.24 ID:3DPcTFuKr.net

最後の文だけでええやんけ


44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:20:32.09 ID:w3SUw+/h0.net

黒澤との対談で力道山物語しか映画見たことないとか言ってたけど
嘘つけ絶対見まくってるゾ


46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:20:50.67 ID:twHmNxLFd.net

役者がほしい表情できない時は顔移さないようにして視聴者に想像させるって話はなるほどと思った


50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:21:31.38 ID:nLih8uw+0.net

なに行ってるか意味はわからんけど、とんでもない実績あるからええこと言うてるんやろな


53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:22:05.66 ID:MAkSI/M10.net

こういう説明せずに結果だけを見て悟らせる手法の頂点がキッズ・リターンやけど
最近のアウトレイジみたいなんは「どや?映画ってこうやるんやでw?」ってのが鼻につくわ


60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:22:56.44 ID:R9IYlmqx0.net

なんでもいいから面白い映画撮ってみろよ
陰気でクソまらねえもんしか撮れねえくせに


66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:23:49.05 ID:BD4jxqWL0.net

>>60
たけし「俺の映画つまらねえって言う奴はハリウッド映画でも見ててくれ」


63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:23:32.79 ID:p6ARxHmm0.net

北野たけしって明らかに演技ド下手なのに何で存在感あるんやろな


68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:24:11.09 ID:1DHUu+A+0.net

>>63
たけし自体がハマる役どころをやってるからちゃう


74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:24:56.52 ID:sgrn5aec0.net

>>63
怒鳴ってるだけやろ
戦メリくらいしか表情良かったと思えない


94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:26:38.70 ID:p6ARxHmm0.net

>>74
いやbrotherとかhanabiは怒鳴らないシーンも何か存在感あるやろ


73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:24:54.92 ID:YfrUxKioa.net

ワイゆとり、こいつの天才性がイマイチわからない
最近テレビ見てる限りフガフガ喋るおっさんやんけ


96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:27:00.87 ID:MAkSI/M10.net

>>73
・あの夏、いちばん静かな海。
・ソナチネ
・キッズリターン
・BROTHER
・Dolls

これだけ見たらマジで凄さがわかる
座頭市の次の映画からは見る必要ないけど


75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:24:58.39 ID:w3SUw+/h0.net

その男とか中盤以降主人公全く話さんくなるからな
狂気の世界に入ったのを表現したっての効いた時は度肝抜かれたわ


84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:25:51.59 ID:lszWAWz+M.net

まーた自称映画通がキッズリターンみたいな退屈な映画を絶賛するスレか
なにがおもろいんだか


104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:27:30.19 ID:w3SUw+/h0.net

>>84
あれで退屈ならあの夏とか見たら死にそうやな


166: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:32:05.17 ID:JBnNxLJx0.net

>>84
若者2人の青春、一瞬の栄光から夢破れるまでをすごくテンポよく綺麗に描いてるやん
BGMの魅力も大きいけど、あの映画を評価できない奴は頭おかしい


116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:28:20.97 ID:dkYQDAPbp.net

「おまえら映画好きは何故か自分以外の人間には映画を見る目が無いと思っている。
自分では1本だって1分だって1秒だって撮ったことがないくせに、やれカット割りがどうだ、
役者がどうだと語るんだ。そのくせ他人の映画論は右から左だ。」

映画『サンブンノイチ』より


129: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:29:35.97 ID:lszWAWz+M.net

>>116
ほんとこれだわ
よーくみとけや自称映画通くん

ところで誰の映画?


131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:29:48.04 ID:7aXLAvvqa.net

日本の映画の中ではかなり面白い
山田洋次とかなんで評価されてんのか分からんわ


145: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:31:05.52 ID:w3SUw+/h0.net

映画って大体最後の5分くらいで評価決まるからさ
クソ映画でも最後なんかいい感じなら評価上がるし
どんないい話でも最後のほうグダったら評価下がるわな
そのへんちゃんとしてるよなたけしの映画
すぱっと終わる
キッズ・リターンとかラストからのEDの入り方でだいぶ得しとると思うで
全体的に大好きやけどな


148: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:31:18.55 ID:T/BQqGRU0.net

たけしは無言でいる時の圧力とか存在感凄い 喋りだしたら台無しやけどな
シュワちゃんも似たような評価でロボットの役やらされたらハマったんやで


200: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:34:09.59 ID:2ZqEHA5A0.net

HANA-BI見た時はマジで天才かと思った


202: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:34:19.95 ID:sgrn5aec0.net

たけしが映画監督として天才っていうのは言い過ぎだって
お前ら日本の映画監督知らなすぎ


231: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:36:13.66 ID:BD4jxqWL0.net

>>202
じゃあ誰が天才なんや


224: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:35:42.17 ID:BD4jxqWL0.net

まつもと
「しかしたけしさんの映画が最初に海外で評価されて
そのあと日本で評価されるってのはなんなんでしょうね
HANABIも賞取る前はお客さんそんなおらんかったのに、賞取ったらあれでしょう?

ほんと馬鹿ばっかりですよね
一人の天才が数人の馬鹿の面倒を見てるようなもんですよ」


228: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:36:09.82 ID:yQ2Kz3t30.net

たけしクラスの映画を専業の映画監督がポンポン撮れないとこに邦画の限界を感じる


236: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:36:34.62 ID:0qnyie9i0.net

たけし映画はウィキペディアのあらすじ読んだだけでおもしろそうってなったわ
引き合いに出して悪いけど松本の映画はあらすじ読んだ時点でおもんなさそうって思った
松本は奇をてらいすぎて外してる感がある

たけしがはじめて監督やったとき、原作脚本つきの映画やったけど
監督就任の条件が脚本のセリフを削ることだった
たしかに日本の映画やドラマは余計なセリフが多い


275: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:40:33.12 ID:1HojeoLo0.net

たけしは自分で映画の制作費を稼げるから失敗して赤字出しても監督を続けられる


288: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:42:08.38 ID:BD4jxqWL0.net

>>275
完全に分けてるらしいで

興行用 アウトレイジ 座頭市
完全に趣味 タケシイズ
みたいなので


329: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:45:19.17 ID:MAkSI/M10.net

>>288
分けるのは良いんだけど
趣味の感覚に引きずられて勝負用作品がボロボロになってるのが目も当てられん
宮﨑駿は最後の最後で戻ってこれたけど
黒澤明みたいに戻ってこれないまま死にそうで怖い


336: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/03(水) 20:46:19.56 ID:AYLos29o0.net

実際映像センスは世界的に見てもかなり上位だわ
ただ絵画的なセンスだな


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武がたけしを殺す理由
悪口の技術 (新潮文庫)

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