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ばるろぐ! 海外版『ファイアーエムブレムif』 タッチでのスキンシップがなくなり味気なくなる

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海外版『ファイアーエムブレムif』 タッチでのスキンシップがなくなり味気なくなる

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ファイアーエムブレムif


海外版の「ファイアーエムブレムif」では、
マイルームでのスキンシップが削除されていることは、
以前お伝えしたとおりですが、思った以上に味気ないものになってました。


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日本版「ファイアーエムブレムif」では、
マイルームにキャラを呼んで、スキンシップをすることで
高感度が上昇するシステムがありましたが、
海外版ではそのシステムが削除。

■How 'Skinship' Works in Fire Emblem Fates' English Release






海外版ではマイルームに呼んだら、
それで好感度が上昇するという仕様に。

余計な手間がかからずに済むようになったといえなくもないが、
あのイチャコラがなくなってみると、寂しいものがあります。



◆参考の日本版




完全にギャルゲー。

日本でも賛否両論の機能かもしれないが、
海外のユーザーからは、スキンシップ機能がなくなってしまったことは、
残念な仕様変更として話題になっていた。
まあなくなってしまったのはしょうがないっすね。

日本ユーザーだけの特権として思う様イチャコラしておこうw。

■Nintendolife


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[ 2016/02/06 01:37 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(46)
ない方が良い
むしろある方がおかしい
[ 2016/02/06 01:42 ] [ 編集 ]
あっちの法律的に無理なのはわかるが勿体無いな
[ 2016/02/06 01:54 ] [ 編集 ]
じゃあ日本から出ていけば?
[ 2016/02/06 02:11 ] [ 編集 ]
↑は※1へのレスね
[ 2016/02/06 02:12 ] [ 編集 ]
ある方がいいけど面倒だし、設定でこれが選択できるようになって欲しい
[ 2016/02/06 02:13 ] [ 編集 ]
だから何で外人でも海外版購入者でもない奴が、いらないだの何だのでイライラしてんのさw
というか当の外人達の間では「残念な仕様変更として話題」になってたんだべ?
だったらむしろ残しておけばって反応じゃないんかいw
[ 2016/02/06 02:22 ] [ 編集 ]
義務感でやると面倒くさくなるがたまにキャラを愛でるのは良いもんやで
もっとボイスパターンがあればよかったな
大ハートのリアクションが全部同じだったのは拍子抜けだったぜ
[ 2016/02/06 02:33 ] [ 編集 ]
日本よりずっと性的な内容に厳しい海外で変な団体に目をつけられて
メーカーのイメージ低下に繋がったら困るから仕方ないね
[ 2016/02/06 02:35 ] [ 編集 ]
バルカズさんも触れてるけど実際賛否両論でこういうのを嫌うエムブレマーもいるしね。
元々おまけレベルのものなのにこっちがメインみたいな扱いをされるとかえって悲しくなってくる。
FE的に問題になるとしたらマップやユニットが丸ごと削除されるような事だと思う。
[ 2016/02/06 02:40 ] [ 編集 ]
賛否有るくらいが良いんだよ
ファンの賛だけ取り入れていったシリーズは全て死んだ
[ 2016/02/06 02:52 ] [ 編集 ]
あるだけで済んでれば別にいいんだけどな・・・。
規制で丸ごとカットされる羽目になったらさすがに次回作の反省点にしたほうがいい。
[ 2016/02/06 02:59 ] [ 編集 ]
普通にプレイしててもカットできなくて邪魔な要素なんだよなあ
[ 2016/02/06 03:37 ] [ 編集 ]
日本はHENTAIで成り立ってる国だから日本版は消す必要ないと思うよ
[ 2016/02/06 03:39 ] [ 編集 ]
普通にプレイしてて二週目はほとんど使わなかったけど問題なくクリアできたが何が邪魔なんだ?
無くても問題ない機能ではあるけど、本来できるはずの事ができなくなるのは海外ユーザーからすれば嫌だろうな
[ 2016/02/06 03:43 ] [ 編集 ]
元々あったものを邪魔とか要らないとかそう思うのは自由だが
それを喜んでやってる奴らのことも考えてくれ

反省点も何も国内は問題なく出せたものなんだから反省点も何も無いんだけどね
海外に出すときに削除せざる負えないだけで
[ 2016/02/06 04:11 ] [ 編集 ]
いつもおま国されるのが日本だから
たまにはこんな事があってもいい(ひがみ根性
[ 2016/02/06 05:01 ] [ 編集 ]
ベルウィックサーガで良いっすわ
[ 2016/02/06 05:25 ] [ 編集 ]
楽しみにしてた人は残念だったねとしか
個人的には生理的に受け付けられなかったので、まぁなくても別にって感じ
[ 2016/02/06 06:01 ] [ 編集 ]
遊んでた時は確かに毎回これやるの面倒なところもあったし
男性キャラなんか誰が撫でるかよ!くらいに思ってたけど
海外版見るとホント味気なさ過ぎてこれはこれでつまらんなw
もし次回作出るならもう少し簡易化するとか表現抑える感じにしてくれるといいかも
[ 2016/02/06 06:12 ] [ 編集 ]
02/06 03:37
By:名無しさん@ニュース2ch URL

お前は普通にプレイなんてしてねーだろクソゴキ
しれっと混じってくんな
[ 2016/02/06 06:55 ] [ 編集 ]
むしろこっちより同姓愛キャラがクスリで無理やり異性愛に目覚めさせる、
あっちの方がひっかかるかと思ったがこっちなのか
[ 2016/02/06 07:23 ] [ 編集 ]
[ 2016/02/06 07:23 ] バルカン星人774号
いやプレイしてない人の感想とかいらないっす
[ 2016/02/06 08:29 ] [ 編集 ]
中古で買ったわ 値段分には満足
ただこれ含め気持ち悪い表現は多々あったが
[ 2016/02/06 09:06 ] [ 編集 ]
唐突な中古アピール
[ 2016/02/06 09:21 ] [ 編集 ]
動画見たけど、デレるまでの過程がカットされる事により、私は逆に妄想が拡がるw
朝チュン的な。
[ 2016/02/06 09:24 ] [ 編集 ]
正直イチャコラしまくってやったけど
別のゲームでやれ、とも思うし
今作だけの遊び方としては楽しむが次以降には望まないな
実際賛否どっちの声が大きいか知らんし
遊んだ人の多くにとって好評ならそれでいいけど
下手な擁護まで好評と捉えられて次回作の参考にされるとしたら
それはお互いのためになってないと思う
[ 2016/02/06 09:27 ] [ 編集 ]
正直面倒に感じることもあるから、選択制にしてくれると嬉しいは嬉しい
[ 2016/02/06 10:06 ] [ 編集 ]
薬で無理やり異性愛に目覚めさせるとかやってないのバレバレ
[ 2016/02/06 10:40 ] [ 編集 ]
プレイヤーの判断で使う使わない出来るならそれでいいだろ。
自分の意思を管理出来ない程の出来損ないなのか?
[ 2016/02/06 12:46 ] [ 編集 ]
上の方は辛辣な言い方かもしれないけど、気持ち的には自分も同じだな

これが強制される要素なら批判も理解できるけど、別にやらなくても進行に影響ないし、プレイヤーの層を広げるための要素は多いに越したことはないと思う
ギャルゲー的な側面もあるゲームだしね
[ 2016/02/06 13:16 ] [ 編集 ]
[ 2016/02/06 02:52 ]
それはキレイ事
ここの基地外妊娠たちは些細な批判すら許さずに噛み付いてくるのがその証拠・・・w
[ 2016/02/06 13:29 ] [ 編集 ]
クソ面倒臭いにも関わらず攻略上重要な要素だからなぁ・・・
色々盛りだくさんで面白かったけど、次回作はもっとシンプルにして欲しい気持ちもある
支援効果の計算とか複雑になりすぎでキッチリした戦略立てるのクソだるいんだよね
[ 2016/02/06 13:34 ] [ 編集 ]
部屋に呼んで何したか妄想&議論の方がある種盛り上がるだろ(にっこり
[ 2016/02/06 14:24 ] [ 編集 ]
違うと思うけどな
おさわり要素それ自体への抵抗感だから
例えば次回作からはなでなでを更に強化してパンツゲーみたいにします。大丈夫、パンツ要素は任意ですし、あくまでメインはしっかりとした手強いシミュレーションです。
って発表されたとする
いや、パンツゲー好きの新しい客層狙えるとか、強制じゃないからとかじゃなくて、FEがパンツゲーになること自体が嫌なんだけど
っていうこと
オンオフできる、の前にその要素入れる入れないの時点で、それFEに入れる必要ある?
っていうこと
なでなではパンツじゃないだろ!と、こだわりを持つ方には一括りにすると怒られるかもしれないけど、セクシャルな要素というかね
まあ脱衣KOとかバスタオル、水着ぐいなら既にやってるけど
だからって開き直ってそっちに進んでもらいたくないな
個人的にね

[ 2016/02/06 14:55 ] [ 編集 ]
2016-02-06 13:29 #192107

好き勝手に嘘や暴論吐く使命(笑)に駆られた脆弱精神が何言っても説得力無いぞ。
2016-02-06 13:34 #192108で未だに『重要な要素』とか嘘吐くヤツがいる時点でな。支援上げたければキャッスル戦でもやってろよ。
[ 2016/02/06 14:56 ] [ 編集 ]
2016-02-06 13:34 #192108

覚醒がシンプルだったから叩かれたの知らないのかしら・・・?
[ 2016/02/06 15:10 ] [ 編集 ]
[2016-02-06 15:10 ]
覚醒が叩かれたのは単に手抜きだったからでしょ
それともシンプル=手抜きとか考えちゃうおめでたい人かな?
[ 2016/02/06 16:00 ] [ 編集 ]
2016-02-06 16:00 #192122

そちらは戦略の話をしてたんじゃないの?
手抜きって勝利条件のバリエーションの少なさとキャラ3Dの使い回しくらいしか心当り無いのだが?
[ 2016/02/06 16:44 ] [ 編集 ]
メインではない要素の賛否については桜井のコラムでも読んでいればいいんじゃないですかね…
従来路線の追求でシリーズが死ぬ寸前だったということを忘れてはいけない
[ 2016/02/06 17:29 ] [ 編集 ]
覚醒の前にシリーズ終了通告うけてたって前提は忘れちゃだめだよな
そこで覚醒が数字を残しシリーズの継続を決めて、海外でも「JRPGの文脈で」(←ここ超重要)高評価もらえた
って流れを無視すると意味不明なことになる
[ 2016/02/06 17:39 ] [ 編集 ]
[ 2016/02/06 15:10 ] バルカン星人774号
覚醒以降の支援効果やスキルが要素盛り込み過ぎで戦略が複雑になりすぎるからもうちょっとシンプルな効果にして欲しいってだけなんだけど・・・
[ 2016/02/06 19:33 ] [ 編集 ]
なんかどれもこれも
個人の勝手な思い込みを大正義と喧伝してて
バカみたい
[ 2016/02/06 19:52 ] [ 編集 ]
海外版はレーティングに考慮して演出がカットされました、残念。で終われば良い話をあーだこーだ言うから面倒臭くなる
[ 2016/02/06 19:59 ] [ 編集 ]
ほんとそれ
所詮海外の話なのに、ない方が良いだのなんだの言い出すからおかしな流れになる
[ 2016/02/06 20:30 ] [ 編集 ]
そもそもコメント欄に正しい流れも糞も無いんだけどね
全く関係の無い話をしてるのならアレだけども
[ 2016/02/06 20:46 ] [ 編集 ]
これつまんなかったからな
数十秒もただ画面をペンでなぞって何が面白いんだかわからない
次回作ではやめてほしいシステム
[ 2016/02/06 23:21 ] [ 編集 ]
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