戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/8498310.html


フリーアナウンサー長谷川豊さん「清原容疑者は被害者。彼を笑っている人たちは、ただの汚物に群がるハエ」 : はちま起稿

2016.2.7 22:50

フリーアナウンサー長谷川豊さん「清原容疑者は被害者。彼を笑っている人たちは、ただの汚物に群がるハエ」




清原を笑っている人間たちは、ただの汚物に群がるハエに等しい
http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/46769730.html
名称未設定 11


清原容疑者のニュース。
テレビや新聞のあまりにも浅すぎる取り上げ方が多すぎ、少し辟易としています。皆さんも同じではないでしょうか?

清原容疑者、逮捕までの1200時間!
清原容疑者、スターから転落した人生!


…いや…それが悪い訳じゃないんですが…それって…そんなに見たい?もうとっくにお腹いっぱいなんですが…。

清原容疑者は「覚せい剤取締法」という法律に違反した「犯罪者」です。(もちろん刑は確定していませんが、現行犯であること、本人も認めているという報道から面倒くさいのでこう表記します)
なので、叩くのは勝手ですしそれでもいいんですが、ちょっと待ってくれ、と。

殺人ではありません。
暴行でもありません。

この犯罪には『直接的な被害者』が存在しません。
私は「違法麻薬のニュース」を見るたびに思うことがあります。皆さんもどうか、忘れないでいただきたいのです。

清原容疑者は「犯罪者」なのです。それは確かです。
しかし、「加害者」ではありません。彼は…『被害者』だと思うのです。

この発想は、長らく違法麻薬と戦い続けてきているアメリカではすでに浸透している価値観で、この価値観を素っ飛ばしてしまうと、現状が何も改善されないのです。

(略)

アメリカと日本では、あまりにも覚せい剤犯罪に対する取り組みへの真剣さが違いすぎます。日本人は「何かミスをした人間をバカにして笑いものにすることが大好き」な人たちが多いのですが、あまりにも下品で悲しい感性と言わざるを得ません。

今は下品なサイトなどで、私のことを「嘘つきだ」とか「謝罪しろ」とかネットに書き込んでいるだけの情けない人たちがそこそこいるようですが…私だって人間です。これだけの分量、これだけのコラムを書いていれば、当然、時としてはミスもあれば、間違いもあることでしょう。そこで大切なことは「きちんと認めて謝罪し訂正すること」だと思っています。

私は誠意をもってその対応をしたつもりですが、必死になって私をバカにして喜んでいる、トイレに落書きするしか能のない連中が結構いるでしょ?そういう人たちって、何か一つでも叩けるネタがあると飛びついて喜ぶんです。自分は何も出来ていなくても。そんな連中、汚物に群がるハエと同じレベルの連中だ。そんな寒い連中が

「清原の転落人生」

とかをやってると喜ぶわけです。大喜びするんです。こっちにおいで~みたいな感じで。
情けない限りです。そんな連中をテレビが相手にしてどうするんだ、と問いたい。

私は、清原容疑者を笑わない。

じゃあ、彼を笑蔑んでいるハエ軍団は彼と同じ実績を残せるのか?絶対に出来ないはずだ。
そんな彼が何故落ちたのかを検証し、問題を解決するために動くべきだ。

清原容疑者は初犯なので執行猶予が付くことでしょう。あのスーパースターを、どうやって更生させて、どうやって再生させるのか。そこを考え・実行するのが「先進諸国」の姿勢です。今のままの日本のシステムだと、国として何の取り組みもされていないに等しく、再犯を促しているようにすら思えるほどです。

犯罪者は法廷で裁かれなければいけない。
が!
被害者であれば、送られる先は病院や厚生施設であるべきだ。

清原容疑者を叩いて喜んでいるうちは、日本の取り締まりは絶対に前進しない。私はそう断言します。もうどれだけそんな低レベルの報道が繰り返されているのか。その度に通り一遍のコメントをしていてもしょうがない。

清原容疑者を産んだのは、日本の「全く麻薬を取り締まる気のない国自体のシステム」だ。少なくとも私はそう考えています。





この話題に対する反応


・清原は犯罪者で被害者、それは事実。 しかし第三者を汚物呼ばわりはモラルが無さすぎる

・長谷川豊は、競馬で常に万馬券狙いなんだろうなと思う

・炎上させたいのは分るがさすがに無茶かと。この理屈からすれば、タバコやアルコールが原因で人が死ぬのは取り締まらない政府の責任?

・なにアホなこといってるんだ。

・誰も笑っちゃぁいないだろうけどさ…「清原は汚物」ハッキリわかんだね……。

・叩かれた方が見せしめになっていいじゃねーかアホか。

・世間とはあえて真逆の方いく俺かっこいいアピールほんとひで

・清原を汚物に例えるのも酷いな

















笑ってる人なんかほとんどいないと思うけどね

「やってない」って断言してたのに、こんな捕まり方して悲しすぎるよ











初音ミク ~花色衣~ 1/8 完成品フィギュア初音ミク ~花色衣~ 1/8 完成品フィギュア


ストロンガー
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る

ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱
PlayStation 4

ユービーアイソフト 2016-03-10
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る