1月30日放送のラジオ「タッキーの滝沢電波城」(ニッポン放送)で、ファッションについて語られる一幕がありました。

今年は「タッキースタイル」というファッションが流行すると言われています。「タッキー」は「悪趣味な」という意味の単語で、柄と柄を掛け合わせるなど「ド派手さ」が特徴的なスタイルですが、これについてリスナーから「ご存知でしたか?」とのメールが寄せられました。

滝沢くんは「え〜、タッキースタイル?」との反応で、この時が初耳だったよう。

ネットで写真を見ながら、「結構奇抜ですね。でも可愛いじゃん。奇抜で確かに街中でこういったファッションだとちょっと恥ずかしいかなってぐらいですけども」と感想を語ります。

「『この画像を見た人はこれを見ています』ってところにタッキー&翼の写真がありますね。なぜかそこには(渋谷)すばるもいますね」という小ネタを挟みつつ、「えー、面白い。知らなかった。タッキースタイルですか」と興味津々の様子。

「ジャニーズで言うとKinKiの剛くんみたいなファッションってことなのかな。悪趣味というより個性的な。あと関ジャニの安田(章大)とか、NEWSだったらマッスー(増田貴久)とか?そういう感じなんですかね。ちょっと関西っぽい感じなのかな」と、滝沢くんが思う「タッキースタイル」なメンバーが挙げられます。

ちなみに滝沢くんの「タッキースタイル」は「いかに楽な服装を着るかが勝負ですね」とのこと。

スタッフから「ずっと黒だもんね」と突っ込まれると、「とにかく黒くなってたいなっていう」と、無難さを求める気持ちを明かします。

「僕ね、光一くんと多分相性合うと思います、KinKiの光一くんと」と、ここで堂本光一くんの名前も。

「光一くんも意外と楽なスタイルでいることが多いんで。ジャージで現場来たりとかもよく見ますし、ファッションも『あーわかるわかる』っていうような感じかな」と、シンパシーを感じているようです。

「いわゆる『タッキースタイル』って言われてる、柄と柄を合わせちゃうみたいなものはタッキーはしないかな。タッキーは『タッキースタイル』ではない。タッキーはタッキーらしくですかね」と、流行には乗らないと宣言する滝沢くん。

スタッフから「いいのか?タッキースタイルが全然真逆のスタイルで」と聞かれると、「タッキーはそういうのタッチしないから。タッキースタイルはタッキーはタッチしない」と、ダジャレ?で返します。

滝沢くんの仕事は、「タッキーの滝沢電波城」をはじめ「滝沢歌舞伎」、Johnny's webの連載「滝沢連合」など、「タッキー」や「滝沢」を冠することが多いですが、「ややこしくて。混乱してます正直」とぶっちゃける滝沢くん。

「ここに来て『タッキースタイル』とか言われてももっと混乱するだけなんで。タッキーは触りません。ノータッキーで」と、改めて「タッキースタイル」には乗らないと表明していました。

【KinKi Kids関連記事】
KinKi Kids堂本剛、ジェシーからの熱すぎる想いに危機感!?
タッキーは「剛健」大好き!? 「剛くんと健くんは今でも二人で一つ」
剛が光一に優しくスキンシップ!? カウコン舞台裏のKinKiにタッキー大興奮

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング