1月30日放送のラジオ「タッキーの滝沢電波城」で、関ジャニ∞の村上信五くんと横山裕くんの話が出ました。

滝沢くんが1年かけてジャニーズの色々な人のものまねを披露していくというコーナー「ジャニーズものまねコンプリート」。今回のお題は村上くんでした。

プロフィール紹介で「AB型」と読んだところで、「え〜、AB型なんだ」とちょっと驚いた様子の滝沢くん。

「確かにぽいなあいつ。A型っぽくもないしな。ちょっと変わり者?変わり者ではないんだけど、ふとした瞬間に変わった瞬間を見せる」と、村上くんのAB型らしさを分析していました。

そんな村上くんとは共通の友達が多いとのこと。「僕と直接会わなくても僕の友達とよく会っていたりとかっていう風にしてるみたい。最近は会えてないですけど、昔はよくみんなで集まってご飯行ったり遊び行ったりしてました」と、交流を明かします。

村上くんのものまねですが、「近すぎてわかんねーなー」と言いつつ、「どうもこんばんはー村上信五です。えー、ね、ヨコね、ヨコが何か何でやねんっ!」と、ボソボソしたしゃべり方から声を張って突っ込む様子を再現します。

「村上信五って振り幅が広いんですよ。普通に冷静に『関ジャニ∞の村上信五でーす』ってしゃべってるんだけど、人のボケを拾った瞬間のツッコミの鋭さ。もう日本刀並みのツッコミですからね。すごいですよ彼はホントに」と、ものまねについて解説します。

話題は村上くんの素顔に。「ヨコはどっちかっつったら、テレビのイメージだとボケたり突っ込んだりしててテンション高めのイメージですけど、普段はものすごい大人しい、控えめな」とまず横山くんについて暴露しつつ、

「村上は一緒ですね。二人でご飯行ってもMCみたいな。ずっとテレビをやってるんじゃないかみたいな。『え、そんでそんで?ホンマ〜!へ〜!いい話やなぁ、それで〜?』みたいな。ずっと聞き役に徹するというかね、そんなイメージですかね」と明かしていました。


【関ジャニ∞関連記事】
関ジャニ∞村上、嵐・櫻井からの「のし付き誕プレ」に大感激
同い年の関ジャニ∞丸山&KAT-TUN中丸、成人式は「ペットボトルキャップのおちょこ」でお祝いしていた
ジャニスト藤井、関ジャニ∞錦戸に泣かされる!? 「何か悔しくなってきて…」

関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!(初回プレス仕様) [DVD] ■関ジャニ∞関連ニューリリース
関ジャニ∞リサイタル お前のハートを…(初回DVD) / 初回BD
歌(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤 (渋谷すばる)
サムライせんせい DVD-BOX / Blu-ray BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング