2016年1月20日、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にSMAPが生出演した後に番組収録で会った中居正広の様子を「自身が大変ななか、共演者や周りへの心配りが細やか。あの方はやっぱりすごい」とツイートして話題になった氣志團の綾小路翔。実は小学生の頃からのジャニーズファン。近藤真彦に憧れていたこともよく知られている。そのジャニーズへの熱い想いを伝えるエピソードは多い。

●『水曜歌謡祭』(フジテレビ系)で「綾小路翔が選ぶリスペクトアイドルベスト3」の企画で選んだのが、沢田研二、男闘呼組、光GENJIの曲。なんと3曲中2曲がジャニーズだった。(2015年6月)

●2016年1月、『新堂本兄弟〜2016あけましておめでとうSP』に長瀬智也と共にゲスト出演。高校3年生の時に文化祭でTOKIOの『LOVE YOU ONLY』を歌ったことを明かした。また、Kinki Kidsが『堂本兄弟』で氣志團とコラボしたことを思い出して「すごく気持ち良かった」と話すと「今度生まれてくる時は一緒にグループをやりましょうね」とオファーした。ジャニーズの寮への憧れも強く「千葉の片田舎に住んでいて、いつかジャニーズの寮に住むんだ、とずっと思っていました。今もジャニーズの寮の話なんか聞くと、胸がざわざわする」と身体を震わせ、長瀬やKinki Kidsを笑わせた。

●2011年12月、『嵐にしやがれ』(日テレ系)にゲストで登場。小学校5年生の時、初恋の女の子が光GENJIの下敷きをもっているのを発見。光GENJIに対抗するのが無理なら、ジャニーズ事務所に入ればいいと考えた綾小路翔はジャニーズに履歴書を送ったとか?!

●自身のラジオでゲストに招いたKinki Kidsの堂本光一を前に「ジャニーズのコンサートのライブDVDで見てないもの、多分ないですよ」と語った。(2003年6月、綾小路セロニアス翔(氣志團)のオールナイトニッポン)

●2014年7月、ツイッターで「亀梨君に俺のKAT-TUNへの想いを遂に直接伝えました」と明かした。「異常な愛情をぶちまけられ、困惑したでしょうが、俺の情熱は届き、亀梨君『翔君ありがとう』と言われ固い握手を交わしました」とつぶやいた。

ほかにも「真剣にジャニーズに入りたかったんです」「ジャニーズに入りたいって本気で思っています」と、テレビやラジオで何度も語っている。これだけオープンに、ジャニーズに愛とリスペクトを伝えられる綾小路翔は、ジャニオタ羨望の“最強のジャニオタ”ではないだろうか。

(ライター:佐藤ジェニー)

【注目記事】
氣志團メンバーがキスマイ横尾渉の大ファンだと告白「可愛らしい」
「FNSうたの春まつり」3.28放送決定!
ニコ生で「究極バトル“ゼウス”」 第2弾前哨戦の生配信決定


facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング