787a1f9013e18f7159a7d005a1f67487_content

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年02月08日 07:21
■体験談

昔付き合っていた年下の彼に冷めた時の話。

当時私は23で、彼は21
向こうからのアプローチで付き合う事になったけど、とにかく金にがめついうえに察してちゃん。
私は働いてたけど彼は学生だったので、まぁ仕方ないと言えば仕方ないし、自分の方が上だから…と思っていた。

最初のうちは「今から行くね~」とメールをすると「待ってるね。あ!そういえば○○のタバコがもうないんだよね…」と、『買ってきて』とは言わない。
買ってきても「ないって言えば買ってきてくれる気の利く女っていいよね、合格!」とお礼を言わない。
年下だから……と、些細なこと気にしないでいた。






彼はたまに私にご飯を奢ってくれたけれど、「俺、今日は牛丼な気分なんだよね~…」と某牛丼店へ。
「俺、今日はスガ○ヤラーメンの気分なんだよね」とス○キヤ。
奢ってくれるだけマシ。奢ってくれるだけマシ。と言い聞かせてグッと堪えた。
だけど私が奢る日は……
私が運転する車でお店を探していると、
彼「あ、そこ(の駐車場)入って!」
と言われ、何だなんだと車を駐車場に止める。
彼「このお店!ここ入ってみたいなって思ってたんだ。ここだめ?」
と……
私「ステーキ屋じゃん」
しかもチェーン店。
彼「ええっ!?ここステーキのお店!?知らなかったぁ~やっぱダメだよね~」
とこちらを伺いながらわざとらしく言う。
私「……別にいいけど……」
彼「ほんと!?いや~ステーキなんて久しぶりだなぁ~♪」
とニコニコで一番でかくて高い肉を注文。
注文し終えてから、
彼「あれ!?俺、サイズで選んだけれど、これが一番高い肉だったんだ!?あちゃ~!大丈夫!?」
私「……いいけど」
彼「まじでー!いや~!やっぱこういう時、いいよ!て言ってくれるかどうかでその人の人柄ってわかるよね~!」
と……うん……。
 
お礼くらい素直に言えや?おい。
お金がないならないで構わない。学生だし。
だけど素直にお礼を言って貰えないのも、意味のわからない察してちゃんや、無駄に高いプライドは目障りなんだよね。
つもり積もった不満が爆発して一気に彼の事がどうでもよくなった。
帰り送ってあげたのは私からの最後の優しさ。
その晩に別れる事を告げると、嫌だ嫌だ何で?とごねたけど、不満の数々を言い「こういうところが無理です」と言うと「金がない学生にたかる気か!」とキレられた。
理解して頂けなかったようなので、そのままアドレス変更して、着拒否。

その後職場に何故か凸してきて「婚約破棄の慰謝料を払え!嫌ならヨリを戻せ!」と宣った。
口約束どころか話題にもあがらなかった結婚話。一ミリも結婚したいと思えなかった相手と冗談でも婚約なんてするわけない。
当然そんな事実はないのだが、暴れる元彼を見かねた上司が警察を呼んでくれて連行されてった元彼。
その後彼親から謝罪もされて、よほど〆られたのか以後の凸や粘着はなし。

今は普通に結婚して子供もいる。
彼と付き合ったのは若気の至りかな?と思ってる。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!